• 締切済み

バカラのグラスが白くなってしまった

数年使用せず片づけておいた バカラのクリスタルグラスを ひっぱりだしてみたら部分部分が白くなっていました。 結構ひつこく水洗いしてみたのですが全くとれません。 みなさんは、どのようにして おとしていますか?

noname#129303
noname#129303

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://blogs.yahoo.co.jp/erikausagi/5343564.html

noname#129303
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答いただき感謝いたします。 早速週末時間をかけて試してみたいです。 結果を報告いたします。

関連するQ&A

  • バカラのグラスについて教えてください

    もう15年ほど前になると思うのですが、きちんとした大手のデパートでバカラのグラスを買いました。 赤い箱に入っていたのも覚えているのですが、今、よーく見てみると、バカラのマークがどこにもないのですが、これって?マークのないバカラもあるのですか?まぁ、かなり前の物なのですが。

  • 上司への引出物、バカラのグラス1個でも大丈夫?

    結婚が決まり挙式準備を始めているのですが、 やはり悩むのが、引出物の検討です。 まずは、それぞれ 新郎側の引出物は彼が、新婦側の引出物を私が考えて お互いにアイデアを出し合いました。 それで、彼の考えた引出物のプランが 上司には「バカラのグラス1個」と引き菓子、プチギフトだったのです。 上司の年齢は新郎側、新婦側ともに40代です。 彼の考えでは、 ・上司はもう普通の引出物をもらい飽きているだろう。 ・高級なブランドだったら、多少趣味に合わなくても喜ばれるだろう。 ・バカラのグラスは自分で買う事はあまりなさそうだから貰った方が嬉しいだろう。 ・バカラのグラスを貰ったら思い出にも残るだろう。 というものでした。 私たちの予算では、ペアのバカラは到底無理で、 バカラのグラスに決める場合はどうしても 1個のグラスになってしまいます。 彼の考えを聞いて最初は納得したのですが、 本当にそれでいいのかどうか決めかねてきたので、 どうか、皆様の客観的なご意見を教えていただけないでしょうか? 私の不安は、 ・出席した上司だけのギフトでいいのか。 (上司には家族がいるし、家計からご祝儀を出してくれいるだろうから。) (家族構成を考えた引出物が良いといったマナーの記事を読んだことがある。) ・引出物としてグラスが1個でもバカラだったらおかしくないのか。 ・上司以外の引出物のサイズが大きくなってしまったらおかしくないのか。 (バカラほどではないブランドのペアグラスを考えているので) ちなみに私たちは2人とも30代前半です。 披露宴は夏の予定です。 ゲストの平均年齢は親族抜きで30代がほとんどになります。 カタログギフトは今のところ考えていません。 2人が選んだギフトを持ってかえってもらいたいなぁと考えています。 (シンプルな白か透明な食器を考えています。) 自分にとっても一生に1回の披露宴ですし ゲストの方にとっても私たちの披露宴は一生に1回です。 当たり前のことだと思いますが、 喜ばれるギフトを送りたいのです。 どうか、皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • バカラのグラス:普通のスポンジで洗ってたら傷が…

    頂きモノのバカラのグラスを普段使いしているのですが、 気が付いたら細い傷がついていました。 (グラスの外側、フチと並行に2センチ幅の帯状の傷) 普通のスポンジ(柔らかい面と固い面の2層)で、 他の食器と同じように洗っていたことが原因かなと思うのですが。 食器洗い機は持っていません。洗剤はジョイのような一般的なものです。 洗った後は水切りカゴに置いて水を切っています。 ふきんは綿100%のタオル状です。 1)クリスタルはどんなスポンジで洗うのがいいのでしょうか? 2)表面を削るなど、傷をなくしてもらうことは可能でしょうか?

  • 高級グラスについて

    高級なグラスが欲しいです グラスの高級ブランドについて調べ、カガミクリスタルやバカラのグラスを見ましたが、お酒を飲む人用のグラスのようなのです 金色の装飾がされたグラスをさきほど発見してカッコイイなーと思いました 私はお酒は飲めないのでジュースやお茶を飲むのに使う高級なグラスが欲しいのですが、お勧めのブランドのグラスは有りますでしょうか?

  • 貰って嬉しい引き出物

    今、引き出物で悩んでいます。バカラのグラスが使い勝手良さそうでいいなと思ったのですが、クリスタルは扱いにくい部分があるのと、結構バカラは引き出物で貰いなれて、あぁ、またか。とか思われたりしないかなと思って質問させていただきました。 大体予算は6000円以内で、考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 劇中に登場するグラス

    「ツーリスト」(アンジェリーナ・ジョリー&ジョニー・デップ主演) 開始31分くらいの場面で二人がお酒を飲むシーンがあります。 この時のグラスがどこのメーカーのグラスか? お分かりになる方はいらっしゃいますか? 断定的にあのグラスを知りたいというより、あのサイズの あのデザインのグラスともう何年も探しています。 バカラをはじめいろいろと問い合わせてもなかなか見つからない なんのデザインも施されていない大きめのロックグラスです。 もし、断定してあのグラスでなくても、似たものをご存じであれば 教えていただけると幸いです。 映画好きの方に聞いた方よいのか?ガラス製品として質問したほうが 良いのか?わかりませんでしたが、映画をご覧になっているの事が 大前提でこちらに質問させていただきました。

  • バカラとスワロフスキー

    こんにちわ、22歳の社会人2年目(女)です 今月母が59歳の誕生日を迎えます 小柄なせいか若くみえるし、品もよくいい年のとりかたをしてるな~と思える自慢の母です そんな母はアクセサリーが好きなので、今年はネックレスをプレゼントしようかと考えていて、しかもミーハーな人ですから、ある程度知名度のあるメーカーのものを渡すとそれだけで単純に喜んでくれます で、ネットでいろいろと検索した結果、バカラかスワロフスキーがいいかな~と思いました そこで相談なのですが、平たく言ったら、どちらがいいんですか? そもそも比べる基準はなんだ?とか言われると困るのですが・・・ 私は詳しくないのでよくわからないのですが、 たとえば、値段はなんとなくスワロフスキーのほうが安そうだけど、クリスタルの質(透明度とか)に差はあるのかしら?とか、それ以前にアクセサリーだったらスワロフスキーのほうが王道かしら?とか、その年の人に渡すならどちらのほうが合っているとか、そんなレベルです いいものを長く使ってほしいし、社会人2年目になる自分のプライドもあるので(笑)選択を誤りたくないのです どなたかお詳しい方がいらっしゃたら何かアドバイスをください よろしくお願いします

  • 誕生日にはどんなものをプレゼント?

    彼の誕生日にグラスを プレゼントしたいと考えています。 (ウイスキーをロックで飲みます) インターネットで検索してみると バカラのアルクール?というものが 私はすごく気に入ってしまいました。 ですが、このサイトでの書き込みに バカラは誕生日の贈り物というより 記念品や贈呈品のような感じがする。 との意見がありました。 実際のところ、そういった目的で バカラのグラスはよく使われるのでしょうか。 誕生日のプレゼントとして バカラのグラスを贈るのはあまりないのでしょうか? 変?ですかね?笑 また、お互いのどちらかが 若すぎると分不相応になってしまう とありました。 私23歳、彼34歳 若すぎでしょうか? また、バカラ以外にも おすすめのものがあったら 教えていただけると嬉しいです。 交際して1年ちょっと 彼は35歳です。

  • バカラグラスを頂いたのですが

    結婚のお祝いにバカラグラスのフィラオ(グラス3)を 頂いたのですが、これは赤用?白用?

  • バカラのグラス

    こんにちは。 バカラのグラスについて教えてください。 ローハンとパルメはどちらがハイグレードなのでしょうか? 私はパルメだと思うのですが、違ったかしら?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^^ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう