• ベストアンサー

十兵衛ちゃん2の情報

「十兵衛ちゃん」の続編放送決定!! うわ~い!やったー! 主役の菜ノ花自由は堀江由衣ちゃんだそうで・・。 なんかぴったりな感じがします! 他のキャラ達も前と同じなのでしょうか? もしもっと詳しい情報を知っている方がいれば教えて下さい。

  • haaaah
  • お礼率99% (219/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

監督の大地丙太郎さんはいつも同じ声優さんばかり使うんですよね。 フルーツバスケットまでは小西寛子さんをメインヒロインに使うことが多かったんですが、彼女がタレント業に鞍替えしてしまったので、フルーツバスケットから堀江由衣さんを起用するようになったんですね。 十兵衛ちゃんは見ていたので続編はたのしみです。 http://www5c.biglobe.ne.jp/%7Eakitaroh/ ↑監督のHPです。(文字化けしたら表示→エンコード→日本語で設定してみて下さい) 日記なんかもわりとたのしめます。 今のところ菜ノ花自由以外のキャストは決まってないみたいですね。

haaaah
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • bonbonta
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

十兵ちゃん、面白かったですねーっ!! 私も2がとても楽しみでもあります。 もぅ知っている。見てしまったかもしれませんが、色々載っているので、ご参考までに。 今回の準主役キャラは一般応募らしいですよー。

参考URL:
http://www.j2.bz/
haaaah
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ見ていませんでした。 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 堀江由衣が嫌い!!

    堀江由衣が嫌い!! 俺は堀江由衣が嫌いです!! だって重要キャラばっかだったり主役系キャラばっかですよ!? ひどすぎませんか!? 俺は嫌いですがみなさんはどうですか!?

  • 堀江由衣さんー櫛枝実乃梨

    みなさんこんにちわ。いつもお世話になってます。早速質問します。 声優の堀江由衣さんが「とらドラ!」で櫛枝実乃梨(みのりん)役をしていましたが、他のキャラを堀江さんがみのりんと同じ声のテンションで演じているアニメってありますか?教えてください! よろしくお願いします!

  • 「スクールランブル」OPテーマ♪

    最近「スクールランブル」ってアニメがかわいいなぁ♪と思ってよく見ています。 このOP曲がすごく気に入って、歌声も可愛く、頭の中でまさに歌詞どおり「ぐるぐる回」っているので^^;、フルコーラス聞きたいのもあり、近いうちにCDショップで購入してしまうような気がするのですが(笑)、 ★この曲が作られた時の裏話とか、堀江由衣さんがこの曲を最初に聞いてどんな印象を持った、とかちょっとマニアックな情報知ってる方いませんか?^^ なんで主役の天満ちゃん役の声優さんではなく、サブキャラ的な女の子を担当している声優さんの堀江さんが歌っているのかも気になります。 曲がもともとあって、このアニメのOPテーマに選ばれたのでしょうか? 詳しい方やマニアの方、楽しい情報教えて下さい! お待ちしています♪^^

  • 宮崎アニメに「具志堅さん」ってキャラいますか?

    ネットの「ジブリキャラ占い」(検索するとすぐ見つかります)によると、 私は「具志堅さん」というキャラなんだそうです。 …宮崎アニメにそんな名前のキャラ、いましたっけ!? 他はみんな主役級のキャラの名前が並んでいました。 気になってしかたがありません。 ご存知の方、教えてください。

  • 花より男子

    最近また花より男子(DVD)に はまりました♪ でももう全部見終わっちゃいました(>_<) 花より男子みたいな感じのドラマって他に何かありますか? お金もちとビンボーみたいな感じです(*_*) セレブと貧乏太郎も近々、DVDを借りて見ようかなっと思っています♪ 他にありますか? ご存知なら回答よろしくお願いしますm(__)m 後もうないと思うんですが 花より男子は続編(赤ちゃんと一緒に暮らしてるとことか)はないですよね? 回答お願いします!!

  • 思い出せないドラマ

    ■90年代のドラマ ■たしか20時から放送 ■たしか持田真樹が主役 ■バンドを組む ■花の首飾り~♪という歌を歌っていた ■脇役の女の子がベッドの上でポテトチップスをご飯の代わりに食べていた この情報でタイトルがわかる方いますでしょうか?

  • TV用の映画の吹き替え。

    TVで観た映画をまた観たくなってレンタル店でビデオを借りるとTVで放送していた声優とは違いました。 聞くところによると吹き替えにはいくつか種類あって *TV放送のみ *ビデオ、DVD用 *映画公開用 などあるそうですね。 しかし。。なぜそんな2度手間な事をするんでしょうか? しかも主役だけ同じ声優で他は違う。というのもあります。その時はもちろん主役のセリフも微妙に違います。その声優さんはどう思っているのやら。。。 レンタルや発売されている吹き替えをそのまま放送しないで地上波の各局で吹き替えをし直す事になにかトメリットがあるのでしょうか?

  • ゲーム情報誌

    好きなシリーズもののゲームの新作が発表されたり、リメイクが決定して、発売が近くなってゲーム誌で特集記事が出だしたらゲーム誌は買いますか? 当てはまる番号を教えてください。 1.ゲーム誌はいつも買っているので無関係 2.そのゲームの情報が載っている間は買う 3.制作秘話やインタビューなら買う 4.そのゲーム関連の付録(雑誌オリジナルグッズなど)がついていれば買う 5.情報もイラストも攻略本の方が充実しているのでそっちを購入。雑誌は買わない 6.基本書籍は買わない。判らなければネットで事足りる。 7.その他(詳しく教えて頂けると嬉しいです) また、好きなシリーズものだったり、好きなゲームクリエイターが担当だったり、発表されたキャラや世界観が気に入ったりで、「購入しよう」と決めたが、発売間近に雑誌やサイトで発表された情報や発売直後のプレイした人のコメントでガッカリしたり、不安を覚えたりして購入をためらったり止めたりしたゲームがあればタイトルを教えてください。

  • デスパレートな妻たち

    現在NHKで再放送もしてて、今CSで有料ですがシーズン2を放送してるのを徹夜してしまう程ハマってます。アメリカでは3を放送していて すでにシーズン7迄の放送が決定してるそうです。それで日本のテレビではシーズン3はいつごろ放送するのでしょうか?事情通、情報通のかたどなたか知っていたら教えて下さい!

  • 「ボクを包む月の光」を読んで…

    すいません。結構びっくりしてショックだったので教えて下さい。 他の人意見が聞きたいです。 実は最近コンビニで別冊花とゆめ(だったかな?)で 「ぼくの地球を守って」の続編(?)である「ボクを包む月の光」を読んだのですが、見てあまりの絵のかわりように(もう根本的にキャラクターの顔がちがう)びっくりしました。 なんかもの凄くロリっぽくなったとゆうか…え~~~っなにこれ!って感じでした。 私は昔すごく「ぼくの地球を守って」が好きでずっと読んでいましたが、 「ぼく地球」以降ちょっと自分的にはおもしろいと思わなかったのもあり「花とゆめ」からずっと離れていまして、うわさでは「ぼく地球」の続編が出たのは知っていたので、すごく好きだった「ぼく地球」だからいつか単行本になったら絶対買おうと楽しみにしていました。 でこの絵だったのでかなりショックだったのですが、いつから日渡早紀さんはこんなに絵が変わってしまったのでしょうか?「ぼく地球」ファンの人はなんにも思わないのでしょうか?(こんなふうに思うのは私だけ?) これは昔「好派!蘭丸応援団」の後半部分でも感じて、すごく読む気がうせた事が思い出しました。 話も輪とアリスの子供が主役という設定はいいのですが内容は後半の「ときめトゥナイト」を思い出させるような内容でたいした感激もなかったです。これは私が年をとって少女雑誌におもしろみを感じなくなってるからかもしてませんが。 みなさんは今まで好きだった漫画家であまりの絵のかわりように、びっくりしたことないですか?

専門家に質問してみよう