ゲーム誌における新作ゲームの情報と購買意欲

このQ&Aのポイント
  • ゲーム誌は新作ゲームの発表やリメイク情報を特集し、読者の購買意欲を高めている。
  • ゲーム誌は読者にとって重要な情報源であり、特集記事が出た際には購入することが多い。
  • ゲーム誌には制作秘話やインタビューが掲載されており、それらがあれば購入の対象となる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム情報誌

好きなシリーズもののゲームの新作が発表されたり、リメイクが決定して、発売が近くなってゲーム誌で特集記事が出だしたらゲーム誌は買いますか? 当てはまる番号を教えてください。 1.ゲーム誌はいつも買っているので無関係 2.そのゲームの情報が載っている間は買う 3.制作秘話やインタビューなら買う 4.そのゲーム関連の付録(雑誌オリジナルグッズなど)がついていれば買う 5.情報もイラストも攻略本の方が充実しているのでそっちを購入。雑誌は買わない 6.基本書籍は買わない。判らなければネットで事足りる。 7.その他(詳しく教えて頂けると嬉しいです) また、好きなシリーズものだったり、好きなゲームクリエイターが担当だったり、発表されたキャラや世界観が気に入ったりで、「購入しよう」と決めたが、発売間近に雑誌やサイトで発表された情報や発売直後のプレイした人のコメントでガッカリしたり、不安を覚えたりして購入をためらったり止めたりしたゲームがあればタイトルを教えてください。

noname#100862
noname#100862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94199
noname#94199
回答No.1

1です。 ただ無関係ではないです。雑誌に載ってる評価などは購入の参考になります。 攻略記事は載ってたらラッキー、知らない情報であれば特したなって思います。 ギャルゲーはグッズの先行発売や人気があっても、内容の評価が悪く買わなかったものが結構あります。 あと「三國無双」以外の無双は雑誌の評価と、友人の評価を聞いて買うのを止めました。