• 締切済み

パパみたいな人と一緒にいたい

最近、自分が年上の男性がタイプだということに気付きました。 私は20歳ですが、30代半ば~40代前半くらいの男性に魅力を感じます。(誰でもいいわけではありません?) なぜか考えてみたら、私は幼少期から高校にかけて、自分の父親が母親に暴力を振るうのを見たり、暴力されたりして育ったため、そういうことをしない優しい年上男性に惹かれるのだと思いました。(父にない部分を求めているのだと思います。) 甘えたいですが、周りにそのような人がいないので、孤独に感じています。? 私みたいな人はいますか? あと、この淋しさをどうやって処理すればいいかわかりません。

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.4

こんにちは。 私も学生の頃から年上の男性に憧れていて、今も(主婦ですが)40代くらいの男性に、魅力を感じる事がありましたよ。(その人だけ)仕草や表情・会話・女性の扱い方など(いろんな事を知っていると大人の男性だなーって)一緒に居て安心感を与えてくれ、甘えられて、たまに、イタズラっ子みたいな表情したり、でも、相手を束縛しない余裕があったり…。特に仕事をしている姿に魅力を感じました。 あなたは、まだ20歳なら、これから、職場などでも年上の男性と知り合うチャンスは、たくさんあると思うので、いつか理想の男性と出会えると思いますよ。今は理想の彼との出会いを妄想して寂しさを紛らわしてくださいね。 良い恋愛をして、将来のパートナーを見つけて下さいね!!

kanon-dog
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 そんな男性と一緒にいることができたらいいのですが… 頑張ります!ありがとうございました。

• mio000
回答No.3

いますよー。私も父親が家に全く居ない家庭だったのでそうでしたよ。 今は結婚しています。旦那と付き合っていた当時は「お父さんみたいな人が好き」って全く同じ事旦那に言ってました(笑) 旦那は二十代なのに三十代に見える見た目と、懐が大きく沢山甘えさせてくれる私が求めていたお父さんみたいな人でした。実際歳は余り離れていませんよ。 旦那の前に付き合った方で37歳の方がいましたが、そこで感じたのが見た目や落ち着きは皆さん年齢相応なんですけど、お父さん具合はその人によります。 結婚した今思えば、一生いる人は甘えたがりな私達ですから少しでも歳が近い方がいいですよね(笑) 今でも旦那とはとても仲良しですよ。 kanon-dogさんも色んな方とお付き合いして自分に合った男性を見つけられると思いますから大丈夫ですよ。 全然変じゃないですよ。私もそうでしたから

kanon-dog
質問者

お礼

懐の大きさがあり、甘えさせてくれる人がいい… 私と好みが一緒です。 「お父さん具合はその人による…」 確かにそうかもしれません! 私の異性のタイプが変じゃないと思っても、10歳以上年上の男性が好きとはなかなか言い出せません。(笑) 解答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。

• jony798
回答No.2

少数派と言うことは競合相手が少ないと言うこと。 ラッキーと捉えましょう。 しかも40歳以上の女性が「男子中学生しか恋愛対象にならない」とか言ってるならともかく、 20代の女性が年上好きとなれば需要は山ほどありますよね。 全く悩む要素が見つからないんですが。

kanon-dog
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 解答ありがとうございます。 前向きに頑張ります。

• Yuu197904
回答No.1

私は男性ですが、周囲にはそういう女性が結構います。 決して珍しいことではないですし、年上の男性に魅力を感じること事態は、 悪いことではないと思います。 ただ、十歳年上であっても、あなたの父親になれるわけではありません。 父親のように甘えつつも、ちゃんと恋愛の感情も持って、 相手とはある程度対等な関係を維持する、依存するだけではないというのが、 大事なことでないかと思います。 そういう、年上の方との出会いについてですが、 まず、不倫な関係にならないようということと、 遊び感覚で若い女性をターゲットにしている男性に引っかからないにすることが、 大事だと思います。 それに気をつけていれば、あとは積極的に外に出て行くことです。 学生さんでしょうか? 学校の中だけでなく、アルバイトにでてみたり、 趣味のサークルとかに積極的に参加していると、 いろいろな出会いがあると思います。

kanon-dog
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 不倫関係には絶対に足を踏み入れないつもりです。 素敵な人と出会えるように頑張ります。