• 締切済み

パパみたいな人と一緒にいたい

最近、自分が年上の男性がタイプだということに気付きました。 私は20歳ですが、30代半ば~40代前半くらいの男性に魅力を感じます。(誰でもいいわけではありません?) なぜか考えてみたら、私は幼少期から高校にかけて、自分の父親が母親に暴力を振るうのを見たり、暴力されたりして育ったため、そういうことをしない優しい年上男性に惹かれるのだと思いました。(父にない部分を求めているのだと思います。) 甘えたいですが、周りにそのような人がいないので、孤独に感じています。? 私みたいな人はいますか? あと、この淋しさをどうやって処理すればいいかわかりません。

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.4

こんにちは。 私も学生の頃から年上の男性に憧れていて、今も(主婦ですが)40代くらいの男性に、魅力を感じる事がありましたよ。(その人だけ)仕草や表情・会話・女性の扱い方など(いろんな事を知っていると大人の男性だなーって)一緒に居て安心感を与えてくれ、甘えられて、たまに、イタズラっ子みたいな表情したり、でも、相手を束縛しない余裕があったり…。特に仕事をしている姿に魅力を感じました。 あなたは、まだ20歳なら、これから、職場などでも年上の男性と知り合うチャンスは、たくさんあると思うので、いつか理想の男性と出会えると思いますよ。今は理想の彼との出会いを妄想して寂しさを紛らわしてくださいね。 良い恋愛をして、将来のパートナーを見つけて下さいね!!

kanon-dog
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 そんな男性と一緒にいることができたらいいのですが… 頑張ります!ありがとうございました。

  • mio000
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

いますよー。私も父親が家に全く居ない家庭だったのでそうでしたよ。 今は結婚しています。旦那と付き合っていた当時は「お父さんみたいな人が好き」って全く同じ事旦那に言ってました(笑) 旦那は二十代なのに三十代に見える見た目と、懐が大きく沢山甘えさせてくれる私が求めていたお父さんみたいな人でした。実際歳は余り離れていませんよ。 旦那の前に付き合った方で37歳の方がいましたが、そこで感じたのが見た目や落ち着きは皆さん年齢相応なんですけど、お父さん具合はその人によります。 結婚した今思えば、一生いる人は甘えたがりな私達ですから少しでも歳が近い方がいいですよね(笑) 今でも旦那とはとても仲良しですよ。 kanon-dogさんも色んな方とお付き合いして自分に合った男性を見つけられると思いますから大丈夫ですよ。 全然変じゃないですよ。私もそうでしたから

kanon-dog
質問者

お礼

懐の大きさがあり、甘えさせてくれる人がいい… 私と好みが一緒です。 「お父さん具合はその人による…」 確かにそうかもしれません! 私の異性のタイプが変じゃないと思っても、10歳以上年上の男性が好きとはなかなか言い出せません。(笑) 解答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。

  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.2

少数派と言うことは競合相手が少ないと言うこと。 ラッキーと捉えましょう。 しかも40歳以上の女性が「男子中学生しか恋愛対象にならない」とか言ってるならともかく、 20代の女性が年上好きとなれば需要は山ほどありますよね。 全く悩む要素が見つからないんですが。

kanon-dog
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 解答ありがとうございます。 前向きに頑張ります。

  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.1

私は男性ですが、周囲にはそういう女性が結構います。 決して珍しいことではないですし、年上の男性に魅力を感じること事態は、 悪いことではないと思います。 ただ、十歳年上であっても、あなたの父親になれるわけではありません。 父親のように甘えつつも、ちゃんと恋愛の感情も持って、 相手とはある程度対等な関係を維持する、依存するだけではないというのが、 大事なことでないかと思います。 そういう、年上の方との出会いについてですが、 まず、不倫な関係にならないようということと、 遊び感覚で若い女性をターゲットにしている男性に引っかからないにすることが、 大事だと思います。 それに気をつけていれば、あとは積極的に外に出て行くことです。 学生さんでしょうか? 学校の中だけでなく、アルバイトにでてみたり、 趣味のサークルとかに積極的に参加していると、 いろいろな出会いがあると思います。

kanon-dog
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 不倫関係には絶対に足を踏み入れないつもりです。 素敵な人と出会えるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 40代以上で魅力的な人を教えてください。

    今30代前半の男性です。自分で言うのも何ですが、外見的には今が一番良いと感じています。(そりゃー昔の方がピチピチでしたが、服のセンスは野暮ったかったし体格も貧相で××です・・・) 若い頃から、自分より一回りくらい年上の有名人を見て、自分も負けずに頑張ろう!と思っていました。20代の時は30代の有名人ですね。素敵な人が一杯いたように思います。 そして、30前半になった今、一回り上の人と言えば40代以上になってしまいます。ところがどうも魅力的な人が浮かびません。30代初めの私にはまだ40代以上の魅力が理解できないだけかも知れませんが・・・。 男性でも女性でも構いませんので、40代以上で魅力的な方を教えていただけないでしょうか?物腰とか話し方とか雰囲気含めてで構いません。若い頃より更に素敵になった人だと励みになりますね。 回答下さるときは、差し支えない範囲で性別・年齢(年代)を教えていただけると参考になります。よろしくお願いいたします。

  • どんな旦那になる!?

    「結婚したらお金は妻と夫それぞれで管理したほうが良いと思う。」「結婚したら自分の食費くらいは自分で稼いでほしい。」「結婚したら俺の母親が欲しいと言った金額は出してほしい。」「結婚して君が母親の家事を手伝えば母親は楽できる。」 と結婚前に彼女に言う男性(40代半ば未婚)は、いざ結婚したらどんな旦那になると思いますか? ※ちなみに結婚後は男性の両親と同居確定。男性は年金が少ない両親(父親70代前半母親60代半ば)のため、家のローンも光熱費も食費も男性が払い、(お金は息子が出しているが家の名義は父親。)男性が買った車を男性の父親が乗り回している。

  • お父さんみたいな人を好きなってしまう

    タイトルの通りなんですが、異常なのかなって気にしています。私は10代の時に病気で父を亡くしました。そのため、思春期の日々を異性を意識することがないまま終えてしまいました。彼氏ができたのも遅かったですし、初体験も遅かったです。それ自体を恥じてはいません。ただ、付き合う男性が基本2桁年上なんです。今の彼氏は10歳離れてます。でも父親には似ていません。私のことを大事にしてくれますが、なぜか物足りなく、またタイプでもないので、今後のおつきあいが想像できません。 私が過去に最も好きになった男性は、本当にそれこそ父親くらい歳の離れた人でした。お互い付き合いで求めることが違いすぎて、別れましたが。だけど、お父さんぽい要素があって本当に好きだったんです。体の相性もよかったし、今でも好きです。異性と付き合う上で、つい父性愛を求めてしまいます。最近気づいたのは、父性愛だけ求めてる自分がいるってことです。これじゃ、相手はしんどいだろうなって。あ、こいつ俺が好きなんじゃないかもって思われても仕方ないだろうなって。 ちなみに、私は父が好きだったわけじゃないありません。むしろ亡くなる直前は嫌悪してました。仕事ばかりしていて、自分の登校拒否やら家庭の問題からは逃げていた父が許せませんでした。多分私は父親っぽい要素というか、たくましくて、男らしくて、ぬくもりみたいなものを求めてるとは思うんだけど、こんなことを求めるようじゃ幸せになれないかもしれないと考えるようになりました。でも惹かれるタイプはやっぱ年上で、父親みたいな人です。恋愛傾向と捉えるか、ファザコンと捉えるか、このままでもいいのでしょうか?

  • 呼び方一緒に考えてください

    20代前半の女性です。 まだ付き合ってはいないのですが、とても関係のいい男性がいます。2つ年上で、私のことを少し子供っぽく扱う感じの人です。例えば、わがままな性格などを「しょうがないなー 笑」って感じで見てくれるお兄ちゃんキャラの人です。 今はあきらさんと読んでいます。その呼び方をそろそろ変えたいと思っているのですが、なかなか良い呼び方が思い付きません。皆さんだったらどう呼びます(呼ばれたいです)か? アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛経験がない

    初めまして26歳男性です。 恋愛経験がありません。 女性経験は10名あります。 人を好きになることがありません。 幼少期に男性に犯されてから人とSEXすると罪悪感が芽生えます。 自分自身は10代~20代前半迄はSEXに興味がありそれなりにSEXをしました。 人を好きになることができますか?

  • 好きになる男に父親を投影している?

    先日、親ほど年の離れた男性と別れました。これまで年上ばかりと付き合ってきましたが、入れ込むのは決まって40後半~50前半の人です。思えば、子供のときに亡くなった父親と同じ年の頃合いの男性ばかり。 ファザコンだってことは認めます。でも、父と私は必ずしも仲が良いわけじゃなかったんです。どうしても若い男性に興味が湧かず、自分はおかしいんじゃないか?と自己嫌悪に陥ります。自分はどんどん年を取っていくのに、自分が好きになる男は父親を投影しているような状態のまま。吹っ切って、自分と同じくらいの年の男と恋愛する気にはなれません。それは言い訳だ!とか非難されるかもしれませんが…。過去に私を好きになってくれた若い人もいたけど、男性の魅力が感じられず、お別れしました。 いま好きな男性もやはり40後半。でもその人は父親みたいな感じ。酔って性的な関係を一度結んだけど、もう二度としたくないです。その人といい友人でいたいからです。単なる寂しがりか、もっとタチが悪いのか。やはり、父親の姿を追いかけているのでしょうか。

  • 恋愛できない。孤独を感じます。

    今度34歳になります。今まで彼氏ができたことがありません。 まず外見に自信が持てません。 人の目がいくほどの傷が顔にあります。そして小さいころから太めの体格で思春期の頃に男の子からからかわれたりしたこともあり、それが今トラウマになっているのを実感しています。こんな顔に傷がある私でも褒めてくれた男性が何人かいてくれたので誰もがこの外見に批判的ではないのはわかってはいるのですが、やはりからかわれた思い出が大きくて自分に自信が持てません。 そして私は父親が苦手です。 小さいころからDVを受けている母を(暴力は一度だけ。あとは言葉の暴力によるもの)ずっとみてきて、夫婦とか家族とかそんなものに絶望していました。 両親が離婚し私と父の二人暮らしになっても、会話がないか、または喧嘩をするかでした。 体が父から勝手に逃げていくようでした。 29歳の時に一人暮らしをはじめ、「やっぱり父親だし嫌だけどあわなくちゃ」的な心構えで一ヶ月に一度のペースで会っていたのですが、たまに会うのにほとんど喧嘩ばかりで、2年前に盛大な喧嘩をして以来会っていません。 父親からこんな感じで、近寄ってくる男の子といえばからかい目当ての人ばかりだったせいか警戒心を持ってしまっていたようで、私から男性を避けるような10~20代を過ごしてきました。 男性にも沢山やさしい人がいることも知っています。自分に好意を抱いてくれた人も少しだけいてくれました。けどその人たちがいい人だと知っているはずなのに「こわい」または「気持ちわるい」と思っている自分がいるのです。 最近孤独を感じてなりません。両親は離婚し、一人っ子で、親戚づきあいもそんなにない。これから先が本当に一人になってしまうのではないかと不安です。 「結婚」ということを考えてしまいます。 でも結婚することが必ずしも孤独ではなくなるということではないのは両親を見ていて知っています。 一人で生きていく自信がありません。 でも恋愛ができません。 友人たちは結婚していきます。 「結婚する」とか「彼氏できた」とか「お見合いした」まで、こんなセリフを聞くだけで悲しくなって傷ついている自分が心底嫌になります。素直に喜んであげられないし。 私はどうやったら孤独を感じなくなるのでしょうか。 難しい質問かもしれませんが助言してくださるとうれしいです。

  • 自分の家が絶家するのが嬉しい人はいますか?

     私の家族に関することから簡単に説明します。  父は結婚してから一切働かない人だったので、非常に貧しい幼少期を過ごしました。その父ももう10年前に亡くなりました。  母は実質的に女手一つで私達兄弟を育てました。  私は40代前半で兄が3人いて私自身は末っ子です。  長男は2回離婚しており、現在は独身で私と母と3人で実家住まいをしております。  次男は結婚しておりますが、仕事が多忙な関係で子供はおらず、夫婦仲も疎遠ですので、本人も離婚もありうると言っておりました。  三男は結婚して子供もいますが女の子が一人だけで、2人目については消極的です。  そして私は異性と知り合うこともできず、また嫌われることがザラですので、いまだに独身です。  私は自分の家を貧困に追いやった元凶である父親を、死んでもなお許す事ができません。ですが皮肉なことに、私はその父親に一番似ていると親戚や父と付き合いのあった人から言われてます。その事で父親から付き合いのあった人からかなり言われました。  いわく、お前の親父のような奴が社会で問題を起こす。  いわく、俺たちにとってもお前の親父は足手まといだった。  そこまで言われたこともあり、私自身、もうこの家が絶家してもかまわないとすら思っています。短絡的かも知れませんが、もし私の子供が私のせいで同じ事を言われたらすごく申し訳ないですし、あの父親の血なんか絶えてしまえばいいとすら思っています。  だから私は母親にはこういってあります。  「もうこの家は潰そう。親父の負の遺産を俺達の代で潰そう。親父の事でもう言われることが無くなるなら、これ以上の方法はないよね?」  母は激怒しましたが、私はこの家が絶家してくれれば、放っておけば絶家してしまうのがうれしくてうれしくて仕方がないのです。  私の考えは、そんなにおかしいものですか?

  • 年上男性しか恋愛対象にならない

    私は昔から年上男性のみ恋愛対象でした。 なぜ年上男性しかダメなのでしょうか?私は幼い頃(父に聞くとまだ生まれたばかりの赤ちゃんの時から中学生くらいまで)母親に虐待を受け続けて育ちました。肉体的・精神的両面に渡る虐待でした。今の様に社会が守ってくれる時代ではありませんでしたから、母親からその様にされることで自己否定と母親から愛される為に精神的にいっぱいいっぱいだったと思います。 ちなみに父は優しくしてくれました。仕事や趣味で家を空けることは多かったですが私に手を上げたことは数回しかありません。(学校に行きたくないとき、泣いた時に線香に火を付けて私のお尻にそれを当てようとしたり、長く太い定規で、何か私に気に入らない事があると叩こうとする素振りをしたりした程度)。母ほどではありません。父は私が母から虐待を受けていたのは知っています。それで母を咎めたり注意したりすることはありませんでした。 年上男性しかダメなのは幼少期~青春期のその虐待にあるのでしょうか・・・・

  • 幼少期にされたこと

    僕は、幼いときに父親から 過度なしつけと暴力を受けながら育ちました。それが元なのか 未だに父親と向き合うことができない状況です。 そこで ずっと気になっていたのですが、 幼少期 つまり 幼稚園や保育所または小学校に通っているくらいの 年齢の時に、父親・母親から受けた暴力や過度なしつけ、暴言、軽べつ など虐待に近いような物・虐待は成長するにあたり、悪影響を及ぼすのでしょうか。  また、それらが原因で深い傷をおってしまったら どのようにして 解決していけば良いですか