毎日がとてもしんどいです!

このQ&Aのポイント
  • 毎日がしんどい34歳女性の悩みとは?恋愛の壁や自己嫌悪、心の安定を求めて
  • 34歳女性が抱える悩みとは?過去のいじめ経験や親の病気、恋愛の壁に追いつめられ
  • 毎日が苦しい34歳女性の悩みとは?自己嫌悪や恋愛の壁に悩み、心の安定を求めて
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日がとてもしんどいです!

現在34歳です。いわゆる「いい歳」です。なのに恋人もいたこともありません。 もともと要領よく生きられず、両親からも手がかかるような子供だったと思います。 いじめにもあって転校したこともありました。この経験で人間関係を築くことがとても下手になってしまいました。(恋愛ができないことの原因のもとの一つはこのことかなとも自己分析しています。) 自分に自信がなく、社会人としてやっていけるか本当に不安だったのですが、運よく(もちろんそれなりに努力しましたが)とある専門職で公務員として就職し、悩みながら頑張ってきました。最近やっと一人前としてなんとかやっていけるかなという手ごたえは掴んでいます。 20代はとにかく仕事のスキルアップが大事で、恋愛なんてどうでもよかった。(というより逃げていたとも思います。)30代になり、親の病気という家族の問題に直面し、仕事も少しペースダウンしました。(親の病気はずっと悩んできて、今は大分回復してきたもののやはり心配です。反面すぐに治る病気ではなく私自身が精神的に辛くなることもあって、自分自身のことも大切にしたいと思い、最近実家を離れ、今更ながら一人暮らし始めました。まあ会える時は実家に帰りますが・・・) 今一人になり、両親と少し距離を置きながら、自分を大切に、そして家族も大切に生きたいと思っています。 反面、恋愛そして結婚できないのではという大きな壁にぶつかっています。(先に5歳下の弟が結婚しました。しかも親の状態が悪い時期に・・・腹が立って大喧嘩し、兄弟の幸せを祝福できない自分に自己嫌悪、さらに嫉妬の気持ちで辛かったです。)私も人並みの幸せがほしいです。 一歩踏み出せない理由は、じつは前の職場でちょっと気になる人がいるのですが(これ自体私には奇跡です!)仕事をしていく上で前に進むのに躊躇しているのです。(昨年春にたまたま仕事でバッタリ再開しました。笑顔でちょっとした会話で終わったのですが、まああちらからわざわざ挨拶にきたくらいだから決して悪い関係ではないのかな?まあこちらが先輩だからかな?) その人の存在を忘れて結婚相談所とかパーティーとかいったほうがよいのかなと思いますが、きっとうまくいかないと思います。(知人を介して紹介を受けたことあったのですが、結局苦しい思いしただけだった・・・。また、よく知らない人と結婚など前提に会うことにやはり抵抗ある・・・。) 生きてきていろんなことがありましたが、手に職をつけられて一人でもなんとか自活できるし、本当に数少ないものの友人もいて長期の海外旅行にも行けるし、十分幸せだとは思っているですが、毎日がとても苦しいのです。 同年代の人の結婚などがうらやましく、自分の心の狭さにも自己嫌悪です。自分の生きてきた今までにもコンプレックスでいっぱいです。 どのように毎日を過ごしていけばよいのか?追いつめられた気持になっています。今の状態ではいけないと思っているのでまず私自身の心の安定が大切と思っています。 前向きになれる、温かいアドバイスお願いします。

  • ako2
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

貴方は充分幸せです。自分のことを好きになるように生きればいいと思います。そうすれば自然と自分で答えがみつけられると思いますよ。それと出合いというのは偶然ではありませんが,一緒なるかどうかは因縁の問題です。勘違いにだけは気をつけた方がいいと思います。あせらないことです。

ako2
質問者

お礼

何よりも自分のことを好きになれるように生きることが大切ですよね! これからどのようになるのかわからないし、不安だらけです。でも自然と自分で答えが見つけられるかなと思います。 出会いは私なりに探してみて(負担にならないように)縁がつながれば良いですが・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

お仕事頑張っている方でしたら、 貴方の事を結婚相手としてみる人多いとおもいますよ^^ 初対面から結婚を前提に会うことに抵抗があるのでしたら、 結婚相談所系ではなく、恋愛系のサイトで相手を探したらイイですよ^^ 中には真剣に出会いを探していない人もいますが、 確実に出会える方法だと思いますよ^^ http://d-hiroshi.com/ リサーチして見られてください^^

参考URL:
http://d-hiroshi.com/
ako2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

ひょっとしたら使えるかもしれませんので書かせて頂きますね。 自己嫌悪が起こる時に、どのようなプロセスで自己嫌悪が起こりますか? もし自己嫌悪が起こる際に、自分自身に声をかけている場合、 (たとえば、心の声で自分自身に向かって、「ほんとうに最低」「私ってダメな人間だ」などなど) でしたら、今感じられている、追い詰められた感を 少し和らげる事が出来るかもしれません。 (そうでなかった場合はすいません、お役に立てませんでした。) そこで確認して頂きたいのですが、 自己嫌悪の際、心の声が自分自身にかけている言葉の言い方(話し方)は、どのような感じでしょうか? 自己嫌悪の際、自分自身にかける心の声は、上から目線の威圧的な言い方、 軽蔑の感たっぷりな言い方など、自分自身が傷つくような言い方の場合が多いので、 まさに言葉による暴力となります。 そして自己嫌悪を繰り返すと、傷つくような言葉を自分自身にかけ続けることになりますから、 その言葉によるダメージはかなり大きくなるのではないでしょうか? それが心の安定を阻害するのに一役かっていると思います。 そこで、自己嫌悪の際の心の声の言い方に変化をつけてみてはどうでしょうか? もしその心の声のトーンが威圧的なのを、ヘリウムガスを吸ったような声質だったり、 おもわず笑ってしまうような声質に変えてみたり、 トーンだけでなく、「最低な人間だ」という言葉の後ろに、 「最低な人間だドドスコスコドドスコスコ~」と芸人の楽しんごさんの言葉をつけてみたり、 とにかく言葉の真実味や重さを下げ、言葉の暴力の威力を下げるように工夫してみると、 下がった分だけ、自分自身が受けるダメージが下がると思います。 ふざけてるように思われるかもしれませんが、 実際に、父親が母親を殺し、どもりがひどくて、人と上手く話せず、里親にも放り出され、 自分はダメな人間だと自己嫌悪自己否定されていた方が、 「自分はダメな人間だにゃにゃにゃにゃぁ~」と後ろにネコ語をつけたことが 自己嫌悪自己否定から立ち直ることに非常に役立ったそうです。 さらにいじめを体験されていますので、言葉の暴力の威力、そして言葉の暴力の繰り返しの威力は、 ご存知かと思います、 自己嫌悪の言葉が、暴力的から、軽く脱力系に変化して、繰り返したときの、 自分自身に与えるダメージは、暴力的なときよりも、かなり楽になるのではないでしょうか。 楽になった分、追い詰められた感も減ると思います。

ako2
質問者

お礼

面白い考えかたですね! どうもありがとうございました。

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

こんばんは。31歳既婚女性です。 年下ですが、とても悩んでいるのが伝わってきたので回答させて頂きます。 質問者様は、今までたくさん努力して一生懸命生きてこられたと思います。 それだけ一生懸命になれるなら、婚活も前向きに頑張れると思います。 私も20代の時は仕事重視で、恋愛もしていましたが、苦い思い出の方が多かったです。 26歳に難病を発症し、これまであまり結婚にこだわっていませんでしたが、やはり支えがほしいと思い、結婚を意識する考え方に変わりました。 と、いっても簡単に素敵な相手は現れずでしたが、男友達とみんなでワイワイ飲もうよってなって、そこで今の旦那と出会いました。 過去に嫌な経験してるほど、いい方とめぐり会えた時は本当に幸せです。 今、気になる人がいるんですよね? その方は心の隅に置いといて、積極的に活動してもらいたいです。 うまくいくかどうか、行動してみないとわかりません。 友達伝いに、軽くご飯食べに行ったり、パーティーに参加したり、いい方に出会えなくても、学べることは多いはずです。 過去を振り替えるのが、一番もったいないです。 幸せな未来のために、一歩踏み出してみませんか? 出会えはどこに転がってるかわかりません。 34歳まだまだ大丈夫です。 前向きに頑張りましよ! 応援してますよ!

ako2
質問者

お礼

前向きに頑張るしかないですよね!今までの辛いことを思い出して、今パソコンを打ちながらも涙が出そうになるのですが、前を向くしかないですよね。 今一人になったし、苦しくない範囲で出会いの機会を探そうと思っています。 (ただし、私本当に友達少ないのよね・・・どうしよう・・・) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日人生についてなんとなく考えてしまいます

    40代独身女性です。長い間、精神病を患っていて、普通の生活や人生を考えたことがなく、病気を治すこと、そして、仕事をし自分だけの力で生活が出来ることだけを目標にやってきました。 そのせいか、同姓女性から、あなたは惨めな人生だ、不幸なんだよとか、結婚したくてもできないだけなどと、本当の自分を自覚しろといわんばかりの言葉をよく言われました。 自分では、結婚はできれば、できないでいたいと思い、それより自分で生活ができることを望んでいました。それは、普通は考えられないことですから、言葉に出しはしないのですが、なんとなく、独身の癖に平気で、へらへら笑っているのが気に入らなかったようです。 さて、今はだんだん病気も治ってきました。すると、ずっとできなかった仕事のほうにも、徐々に気持ちが向いてやれそうな気持ちが出てきました。(まだ、実際に出来るまでは行きませんけど) ですが、急に、自分は今までいったい何をしていたのだろう、これでよかったのだろうか、また社会に出たらこばかにされるけど、なんといって対応するべきか、ただばかにされることを受け流すしかないのか(今まではそうしてきました。)などと思ったり、自分の人生はなんだったんだろうとか、考えてしまいます。でも、深く考えているわけでも、落ち込むわけでもなく、ただなんとなく、思い浮かぶ程度ですが、それが、毎日なのです。長い時間とかではありません。そして、なんとなく、毎日、今日死んでしまうかもしれないと思ってしまうのです。死にたいではなく、死ぬかもと思ってしまうのです。そして、本当に死んでしまう気持ちになり、自分の人生はいったいなんだったんだろう、と回顧するのです。でも、それで、深く落ち込むとかではなく、逆に、でも今は幸せだな、いじめもないしなどと思ってしまうのです。こんな状況においてもです。おかしいですよね。つまり、こんな調子なので、言われるのかもしれません。 でも、その一方で、今までの人の声に耳を傾けて、そうだ、やはり、これは情けないことなのだ。社会では、負け組みでダメなのだ、と考え直したり、そしてまた、けして、怠けていたとは思っていないし、自分なりに一生懸命やってきたつもりだ。ただ、なにをやっても、今の結果なのだ。自分ではですが、人一番努力家だと思っている。(人からもそのようなことはいわれたこともあります。) とまた、自己肯定感が沸いてきます。 これは、いいことなのでしょうか。それとも、悪いことなのでしょうか。 また、毎日、なんとなく、死ぬとか生きるとか人生を漠然と考えるのは、普通なのでしょうか。 気付けば、毎日、死ぬとか生きるとか、がけっぷちにいるようなことばかり考えていたので(40代独身、病気持ちなので、本当にがけっぷちだからかもしれませんが、いつも死と隣り合わせな気分で過ごしています。)、ふと、おかしいのかもと思って質問しました。 また、両親と同居ですが、高齢なので、いつもいつ両親が死ぬかもしれないと毎日、今日かもなどとなんとなく思ってしまっています。別に病気とかでもありませんし、私より健康で体力があります。 自分が見えないので、客観視していただけたらと思って質問を致しました。 分かりづらい文章ですが、よろしくお願いします。 (今日は偶然、昔、私に逆立ちしても結婚できないと言った奥さんを見かけてしまい、落ち込んでいます。)

  • 毎日死にたいと思って生きています・・・

    毎日死にたいと思って生きています・・・ 毎日辛いです。朝起きて仕事に行くのも憂鬱です。死にたいと思いながら毎日過ごしています。 仕事をしても友人と会っても、何をしても楽しくありませんし、早く家に帰って一人になりたいと思ってしまうほどです。しかし、人の前では元気よく振る舞わなければならないのも知っています。でも、それすら疲れてしまいました。仕事でも嫌なことを言われてもニコニコ笑って、友人といる時も話を盛り上げたり、人の話を聞いたり、そんないつものことにも疲れてしまいました。 両親とも昔より不和のため、頼ることも出来ません。今まで、たくさん我慢してきて一人で頑張ってきましたが、ただコマにされるだけされて、いつも簡単に捨てられてしまいます。親にも好きなひとにも。 誰のことも信じられずに生きてきました。 ただ誰かに優しくされたいだけなんです・・・疲れたと愚痴を言える場所がほしいだけなのです。 これから生き続けて何の幸せがあるのかわかりません。お金を得るために仕事をして、このまま一人で寂しさを抱えながら生き続けて、孤独に死んで行くことを考えたら早く死にたくなります。 何のために生きているのかわかりません。 ただ、いつもこんな気持ちになって我慢し続けながら目を瞑りながら頑張ってきましたが、根本的な辛さからはずっと抜け出してこれずにいます。 こんな自分も、いつかは幸せになれるのでしょうか。どうしたらこの辛さから完全に抜け出せるのでしょうか?

  • 自己嫌悪

    自己嫌悪がひどくて 大学に通えません。 親は辞めてもいいと言っていますが せっかく苦労して入ったのに 辞めるのももったいないです。 でも大学にいくと、友達がいないことや、人のものばかりが羨ましくなって、自分が恥ずかしくて、授業もまともにでれなくて、卒業できるか不安です。 両親はお金のことは心配するなと言っていますが、 自分で決められない私は大学に行かない方がいいのでしょうか。 地元に戻ってきて、のどかな田舎でアルバイトをして、結婚して、大学でなくても幸せになれますよね。 目標もなく大学に行ったからこういうことになるんですよね。 また後悔と自己嫌悪です。 私は高校も中退しています。 大学も中退だと、もう恥ずかしくて 自分のこととして捉えられないです。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • この考えは間違いですか?子供の育て方について

    いつもお世話になっています。 私自身はまだ独身で子供もいないのですが、子供の育て方についてずっと思っていることがあります。 反面教師的な育て方は有りなのか無しなのかという事です。 例えば、私の両親は私の小さい頃から目の前で堂々と大喧嘩し、無視しあう嫌な空気や怒鳴り合いでとても嫌な気分になってきました。 なので私が結婚したら絶対に自分の子供にはそんな想いをさせたくないというのがあって、子供の前では険悪な空気を作ったり喧嘩することだけは避けたいと思っています。 その他にも酒飲みの親や親戚を見て、酒癖の悪い人とは結婚しない!など、反面教師のような学び方をしたような気がします。 別に両親のその部分を恨んではいなく、良い部分も沢山学んできたので両親のことは大好きです。 逆に今となっては反面教師は効果があった気がします。姉もとても穏やかな人と幸せな結婚をし、私も優しく素敵な人と出会えました。 なので私の経験から反面教師は効果があると思っているのですが、逆に将来、もしも私が幸せな理想の家族・夫婦として生活していたとしたら、子供はその良い部分をきちんと感じ取ってくれるのかという不安があります。 この良い部分が当たり前だと感じていたら、幸せなことなんだ・良いことなんだということにも気づかず育ってしまうのではと思います。 例えば酒癖の悪さを感じさせず育てて、その嫌さを知らないと分からずに酒癖の悪い人と結婚してしまうんじゃないかなどという感じです。 だからと言って、反面教師を意識して悪い見本を・・・なろうなんて気持ちは一切ないのですが、私のこの不安はありえることなのか皆さまのご意見をお聞きしたく質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 親が望む幸せとは?

    親が望む幸せって具体的に何なんでしょうか? 幸せな結婚をし、明るい家庭を築くことでしょうか? しかし、今の世の中、そう簡単には行かない気がします。 「幸せな結婚」には、 DV夫になる可能性・リストラされる可能性etc 「明るい家庭」には、 不妊の可能性・病気を持った子供が生まれる可能性・いじめや危害を加えられる可能性・事故にあう可能性etc そんな可能性の中へ子供をやることが、親の望む幸せなんでしょうか? 私は「自分の幸せ」を今見失ってしまっています。 結婚を望んでくれる相手はいますが、私が家を出るより、 両親と暮らし、介護し、そして両親がいなくなれば、自分も死ぬのも「幸せ」な気がするのです。 しかし、それは「親の望む幸せ」でないと言われました。 具体的に、「親の望む幸せ」について教えてください。

  • 親孝行の為の結婚、どう思いますか?

    まず、私は結婚というものは好きな人と恋愛をしお互い家族になりたいと、この人と添い遂げたいと思えたときするものだと考えています。 「結婚」という形がすべてだとは考えてはいませんが、例えば同性愛者の方のように「結婚したいけどできない」というような事というのもあると思います。 質問の本題なのですが、上記に上げた例のように何らかの壁で結婚が出来ないという状況があり、結婚という形に残せなくとも一緒に生きていきたい反面両親の為にも結婚しなければいけない…という考え方を皆様はどう思われますか? 私自身は愛している人がいるのならその人といればいいし、親孝行も大切ですが「両親のため」という理由でその人を諦め他の人と結ばれるのは悲しいし、その結婚相手にも失礼ですし、両親もそんな思いをしてまで結婚をしてほしくないと思うと考えています。 我が子には結婚して家庭を持って欲しいのは当たり前ですが、子供の本当の幸せが一番大事だからと私は思うのです。 皆様はこのように愛する人と何らかの事情で結婚できない・でも両親の為に結婚しなければいけない…(他の人と結婚)という考えをどう思いますか?

  • 将来が不安で仕方ありませんに

    22歳、大学3年生の女です。 父は真面目なサラリーマン、母は優しい専業主婦、私と弟は都内の一流私立大学に奨学金無しで通わせてもらっています。父と母はとても仲良しです。両親が倹約家なので、お金に困ったことはありません。 私自身は、たくさんの友達に恵まれ、一浪しましたが志望の大学に通うことができ、性格はそこそこ明るく面白いことも言え、容姿も残念な感じではないです。 自分はとても恵まれていると思います。もちろん私よりお金持ちの家庭だったり、東大に行ける学力があったり、アイドル並みのルックスだったり、私より高スペックで幸せな人なんて山ほどいることはわかっています。でも私は今とても幸せです。でも、だから、今の幸せがずっと続くはずないといつも考えてしまい、この幸せが終わってしまうことがとても怖いです。 このようなことを考える理由はいくつかあるのですが、まず、私はモテません。上記のように性格も見た目も並なのでいつも驚かれるのですが、まともにお付き合いをしたことがありません。デートに誘ってくれる人は結構いて、好きな人もできるのですが、いつもなぜか上手くいきません。遊ばれて終わったり、フェードアウトされてばかりです。このままでは結婚ができないのではないかと非常に焦りを感じます。結婚だけが幸せじゃないという意見もありますが、私は女に生まれたからにはやはり結婚が一番重要だと思っています。 次に、これから始まる就職活動です。私はもともとキャリア志向だったのですが、大学生になり何個かアルバイトするようになってから、恐ろしく仕事が出来ないことを知りました。気がきかないし、気づかないのです。勉強しかできないんだねとどこに言っても言われます。そして、やはり結婚が余計に遠のいてしまう恐怖心もあり、キャリア志向をやめました。一応高学歴ですが、一般職を考えています。ですが、もし結婚できなかったときのことを考えると、給料の面でとても不安です。それに、一浪までさせてもらっていい大学に通わせてもらってるのに、結局浪人しないでも入れた大学の人たちと同じレベルで就職をすることは両親にとても悪いし、自分は甘えてるだけではないのかと自己嫌悪でいっぱいです。 それと、私は根本的にだらしないです。なので結婚はできたとしてもその後の結婚生活に支障が生じて離婚しそうと親に言われます。それから両親の幸せな夫婦生活をずっと見てきたので、私の中で夫婦の理想が高くなっていると思います。なので、相当良い人と巡り会えないと自分は満足しないのではないかと不安です。 あと、私は無趣味無特技です。読書や料理やカラオケやジムなどやってて楽しいことはありますが、どれも趣味特技とまでは言えません。何も取り柄がない自分にも不安を感じます。今までは受験勉強が楽しくて良い大学に行くことが目標でしたが、これから先は何を楽しみに生きて行けばいいのかわかりません。 そして、私は両親が大好きなので、年老いていく両親を見ているのがとても辛いです。と言っても両親はまだ50前後なのですが、それでも確実に年をとっていく両親が心配で仕方ありません。 最近はネットで30代の結婚できない女性の話や、就活に失敗した大学生の話や、親を亡くした人の話など、ネガティブなことばかり見ては余計に不安になっています。 長々と半分愚痴のようなことを書いてしまって申し訳ありません。とにかく色々なことが不安で夜も眠れないです。自分はおかしいのではないかと時々思います。彼氏ができれば考えもまた変わると言われますが、彼氏ができません。就職活動も失敗する姿しか想像できません。将来が不安で不安で仕方ありません。こんな甘えてる自分に厳しいお言葉をいただきたいだす。よろしくお願いします。

  • 家庭環境

    幼い頃から母親に暴言や暴力を振るわれて可能性ややる気を否定され続けて自分に自信が持てません。 自分は自分と言い聞かせてトラウマを克服したつもりでも今だに過去に襲われたり、子供を怒鳴っている親をみかけると嫌悪感を抱きます。 同じような経験をして今幸せな方はいますか?遠野なぎこのように親に問題がある人は幸せになれない気がします。美人の友達も両親に問題があって恋愛がうまくいってません。

  • 持病になり、性格が変わり人付合いが困難に。。

    どなたか、アドバイスをお願いいたします。 長文です。 もうすぐ40代に突入の女性です。 10代に病気になり、一生治療を続けなければなりません。 これがもとでいじめられ、自分で言うのもなんですが、 これまでとても明るかった性格が、閉鎖的になり一気に陰気になりました。 そして、人と比較して自分はなんて駄目な人間なんだ、といつも マイナスの考えしかできません。 友人づきあい、就職などすべてを病気を隠して30代半ばまで過ごしてきました。 特に、仕事においては人一倍頑張ったとおもいます。 恋愛だけはまったく経験していません。 彼氏がとても欲しかったのですが、こんな自分を相手にしてくれる人はいない。。 ましてや病気もあり。 もしご縁があって結婚できるとしても、子供も出産できない。できても遺伝のリスクはある。 考えるだけでも自分が人を好きになる資格はないと思い、そして自分が傷つきたくない という理由で恋愛を避けてきました。恋愛って双方の感情で成り立っていることを 頭ではわかっているんですが、独りよがりの考え方になっています。 ちなみに、私自身陰気なオーラが出ていたと思います、誰にもお誘いを受けたことがありません。 35歳を過ぎたとき、会社での出世レース(というほどでもないかもしれないですが) から外され、退職を余儀なくされ、それからすべてが変わりました。  うつ病になり、持病の合併症が出てきて、社会復帰はできなくなりました。 (結果的には、合併症がでる=働くことができない、なので出世レースから 外れてよかったんだと今は、考えるようにしています。) 丁度、わたしの友人は、結婚出産などお祝い事が続き、 友人の幸せそうな様子を見ると、ああよかったと思う反面、 私は人付き合いも、彼氏もできずにこのまま終わるんだな。。。 と考えるようになり、苦しくなります。 病気ってこんなに、人の性格を変えてしまうのでしょうか。 病気になって、自己否定してしまう性格から抜け出した方、 自己否定の性格だったけど、人付き合いもうまくできるようになった方、 アドバイスいただけますと、嬉しいです。 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。 (眼があまり見えず、なんとか書いたので誤字脱字をお許し下さい。)

  • 寂しい・・・何がしたいのかわからない。毎日楽しくないです。

    いつも寂しいです。28歳女ですが、友達とか彼氏とかいなくて喋る人がいなくて寂しいです。 仕事も長く続かないし、夜寝るとき、寂しさでいっぱいになります。 もう結婚の歳だけど、恋愛関係で付き合ったことないですし。 今は親元で暮らしていますが、いつもつまらないです・・。 何をどうしたいのか、何が好きで、何をやりたいのか、もう自分でわからないです・・。 今は夜9時頃眠くなるので9時半頃寝ます。 親とケンカしてパソコンを取られて、親の部屋から親のパソコンでインターネットする。好きじゃないテレビ。聞きたくない番組。そんなものを聞きながらパソコンを打ちます。もう、毎日が楽しくない!! 彼氏なんていたこともない! だとすると結婚もできないのでしょうか・・ こんな私は今後どうしていけばいいのでしょうか・・? みなさんは毎日楽しいですか? なんでそんなに楽しいのですか? なんの問題もないのですか? 小さなことでイライラしませんか? 漫画が好きなのか、小説が好きなのか? 自分がこんな暗い毎日をおくるなんて考えもしなかった。 何がつらいのかわからないけど、つらいです・・。 近くに好きな人はいますか? みなさんは、同じ部屋に好きな人はいますか? 好きな人とチャンネル争いしませんか? うちはチャンネル争いばっかしています。勝手にチャンネルまわされることがイラつく!あとパソコン争い。超醜い。小さなことで怒ってばっかの父親。昔はこんなことで怒られなかったのに。 何もかも嫌です。 読んでくれてありがとうございました