• 締切済み

新食感宣言は・・・

食パンの新食感宣言は、たけや製パンと山崎パンの2種類ありますが、どちらの会社が作ったのでしょうか?

  • DE50AE
  • お礼率56% (221/393)

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

http://www2.ipdl.jpo.go.jp/beginner_tm/TM_SEARCH.cgi 商標は山崎製パンがもってるようです。 で たけや製パンさんは山崎の傘下だとか。 http://www.fuji.sakura.ne.jp/~dropice/soda/AKITA/dic-koyuu.html

noname#4810
noname#4810
回答No.2

たけや製パンとやらは山崎パンと提携を結び、今では傘下に入ってるらしい?とのことです。 なので、山崎パンだと思いますけど。 下記URLを参考に。 たけや製パンは秋田では有名なようですが、道産子の私はちっとも知りませんでした。 秋田以外では山崎パンの新食感宣言しか売ってないのではないかと思われます。

参考URL:
http://www.fuji.sakura.ne.jp/~dropice/soda/AKITA/dic-koyuu.html#takeya
  • epkakpe
  • ベストアンサー率43% (113/260)
回答No.1

山崎製パンです。 たけや製パンは、戦後間もない頃に秋田市で創業したのですが、30年ほど前に山崎パンと提携を結び、現在では山崎の傘下となっています。 社長は創業者の2代目だが、専務などの幹部社員は山崎パン側から来ています。  秋田県内では「ヤマザキデイリーストア」でも、たけやのパンを売っている。

参考URL:
http://www.fuji.sakura.ne.jp/~dropice/soda/AKITA/dic-koyuu.html#takeya

関連するQ&A

  • 新食感宣言 直焼ロール

    ヤマザキパン 新食感宣言 直焼ロール5個入りの 1個あたりのカロリーを教えてください

  • 新食感宣言の消費期限が短いのはなぜ?

    食パンはそれほど好きではないのですが、 新食感宣言だけは好物です。 ところで他の食パンと比べて 消費期限が短いように思うのですが、 どうしてなのでしょうか? 製法上の違いとは思うのですが、 ご存知の方教えていただけますか。

  • パンのような食感で、ローカロリーな食べ物はありますか?

    私はカリカリに焼いた食パン、特にみみの部分が大好きです。 ですが炭水化物の中でもパンは太ると知り、最近は控えるようにしています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 炭水化物と揚げ物以外で、焼いたパンのようなサクサクした食感の食べ物はありますか? できればローカロリーだと嬉しいです。 もしくは、食感ではなく、味がパンに似ているものでも結構です。 これはどう?とか沢山の方のご回答を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • ヤマザキの食パンの価格差は?

    ヤマザキに限らないのですが、大手パン会社の食パンには何種類か値段設定がされていると思います。 ヤマザキならば135円、170円、200円の標準食パンの他に、160円の新触感宣言、170円の超芳醇、200円のダブルソフトなど。 http://www.yamazakipan.co.jp/products/shokupan/index.html 何の差でこんなに値段が違うのでしょうか? 特に標準食パンを見れば何が違うのか疑問に感じます。食べ比べると確かに135円のものは多少味が落ちるように感じます。何の量が少ないのでしょうか。 まだダブルソフトなら柔らかくする材料を入れているということでわかりやすいのですが。

  • 美味しい食感

    もし全ての食べ物が流動食だったらどんなに味気ないか。食べ物の食感ってとても大事ですよね。固いもの、柔らかいもの、乾いたもの、ジューシーなもの、色んな食材が織り成す音と食感のハーモニーは、美味しさの重要な要素だと思います。 「シャグッ シャグッ ごっくん」 ・・・昨日食べた、たけのこ煮の食感を擬音で表現してみました。 あなたの好きな食べ物の食感を、擬音や文章で表現してください♪

  • 派遣時代の職務経歴書

    派遣先の社名を書いてよいのでしょうか? それとも書かないほうがよいのでしょうか? 例 ヤマザキ製パン会社に配属 それとも 製パン会社に配属 どちらがよいのかお願いします。

  • パンの食感

    いつもお世話になっています。 色々なレシピでパンを焼いているんですが、 共通して翌日でも柔らかいんですが、食感が ねっちょり・・・というかくちゃって感じになって しまいます。 パンはとてもよくふくらんで見た目はいいんですが。 決してまずいものではないんですがやはりパン屋さんとか のものとは別物です。 何か原因がありますか? 発酵しすぎとかなんでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自分のサイトを検索でひっかかるようにしたい

    自分の持ってるサイトをYahoo!やGoogleでひっかかるようにしたいんですが どうすればいいでしょう? 例)「パン」と検索すれば   山崎製パン株式会社や第一パンなどが上位で   表示されます このように簡単な検索でひっかかるようにしたいんですが・・・

  • ヤマザキパンの本当のカビないわけ

    小さいとき母親が、ヤマザキの食パンは 食感がとてもいい、といって買っていました。 ただし、ほかのメーカーと違いカビないから、 防腐剤など体によくないものが入ってるだろうと、 言っていました。 今では、常識になってる感もありますが、ヤマザキパンは、 臭素酸カリウムが入っていて、それは発ガン性があると。 しかし、だからカビないんだというのは短絡的な理論であり、 残量が微量であり防カビの役割自体はないみたいです。 では、実際、他メーカーのものよりもカビない直接的理由は なんなんでしょうか?

  • ヤマザキパンは勝ち組?

    少し前『勝ち組企業』としてトヨタや キヤノンの名が挙げられていました。 日本一の製パン会社である事を恐らく 自他共に認めているであろうヤマザキパンは 勝ち組企業ではないのでしょうか? 私は今まで一度もヤマザキが勝ち組である という記事などを読んだ事がありません。

専門家に質問してみよう