• 締切済み

自分のサイトを検索でひっかかるようにしたい

自分の持ってるサイトをYahoo!やGoogleでひっかかるようにしたいんですが どうすればいいでしょう? 例)「パン」と検索すれば   山崎製パン株式会社や第一パンなどが上位で   表示されます このように簡単な検索でひっかかるようにしたいんですが・・・

みんなの回答

• nishi8
回答No.2

ホームページを持つ人のだれも(でもないか?)が、検索結果で自分のページが上位に表示されることを望んでいます。 現実には、一流サイトや官公庁のページなどが優先されているようです。 ユニークがテーマを扱っているサイトは、検索キーワードも特殊なものになるでしょうから、表示される件数も少なく、上位に表示されるでしょうが。 一般的な検索キーワードの検索で、自分のページを上位に表示されるようにするのは、至難ですね。 でも、でも、もしかして・・・ 質問者様のHP、検索エンジンに登録されていますか? googleの検索窓にご自分のURLを入れて検索してみて下さい。 nttp://abcd.co.jp/atama/pan/tukurikata.html 「・・・・関する情報は見つかりませんでした。」 だったら、まだ検索エンジンに拾われていません。 登録しましょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl,http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html
bosabosaatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2回登録してみました 未だに検索に引っかかりません・・・

• takatosen
回答No.1

必ず上位に表示させるというのは難しいですね。 検索する際のキーワードによっても順位が違ってきますから。 とりあえず試してみる方法としては、<HEAD>の部分に関連するキーワードを書き込むという方法もあります。 <META name="keywords" content="パン,手作り,おいしい"> というように。 それと、ページに検索してほしい言葉を入れたコピーを書くのもひとつですね。 ただ、どれをとっても確実な方法とは言い切れません。

bosabosaatama
質問者

お礼

よくわかりません・・・ どうもありがとうございました