• ベストアンサー

ミスチルの結婚式定番曲

昨日の結婚式で流されたのですが、曲名がわかりません。 最後に「これが幸せって呼ぶのか・・・」みたいな歌詞がありました。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、Bank Bandの「糸」ではないでしょうか。 Mr.Childrenの櫻井さんがボーカルを務めるバンドで、 この「糸」は、中島みゆきさんの曲をカバーしたものです。 (正しくは、×幸せ→○仕合わせ です。) ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.tsutaya.co.jp/works/20153401.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=20972

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bank_Band
tesshie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。解決しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミスチルの結婚式ソング

     うろ覚えなのですがミスチルで結婚式っぽい歌で歌詞が「右の手はわたし左の手はあなた」みたいな(もしくはそんなような意味)バラードの曲名がわかりません。最近どこかで聴いて気になっているので教えてください。

  • 結婚式の定番曲

    どうしても曲名が思い出せないので協力お願いします。 結婚式の定番の曲なんですけど、始まりが確か ドドドドーードドドドーードドドミーミミミミーミミミソーソソソソーソソソ    1234  1234  1 2  3 4  1 2  3 4 という4拍子の有名なクラシックの曲です。 雑な質問で申し訳ありません; 回答お待ちしております。

  • 幸せですか~♪ で始まる曲

     「幸せですか~幸せですか~♪」 という歌詞で始まる曲で女の人の声でした。何か気になったので曲名ご存知でしたら教えてください。

  • ミスチルの曲を教えて下さい

    ミスチルの曲で,「なぜ生きているのかを」という歌詞が入っている歌をきいたのですが,スローな感じでいい曲でした ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい おねがいします

  • ミスチルの曲で。。

    アルバム「discovery」のSimpleという曲、忘れてしまいました。どこか試聴できるサイト、また歌詞の載ってるサイトご存知の方いらっしゃいませんか?お願いします(^.^)

  • 八神純子の曲で

    夕闇背にして、あなたはため息 幸せに飽きたよと ペーパーバックの探偵みたいね ・・・ という歌詞の曲名をご存知の方、教えて下さい。

  • 威風堂々(卒業式の定番曲)をカバーした曲

    クラシックのエルガーの曲、「威風堂々」に歌詞をつけてカバーした女性海外アーティストがいたと思うんですけど、名前もその曲名もわかりません。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • ウルフルズさんの曲だと思うのですが・・・

    曲名がわかりませんので、わかる部分の歌詞を書きたいと思います。 ♪涙のままで 笑顔を見せて  雨の切れ間に 光る虹が見える  素敵だよ  悲しい気持ちに さよならを  新しい君がいる  いつでも 誰でも 失くして初めて  幸せに気づくのさ 歌っているのはウルフルズさんで間違いないと思うのですが、曲名・アルバム名 ご存知の方、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ミスチルの曲について

    ミスチルの曲で歌詞に「被害者にも 加害者にもしたくない♪」という内容が入っててラジオ限定で発表されていた曲のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 結婚式で聴きたい曲なのですが・・・

    はじめまして。20代後半のOLです。6月に結婚を控えております。 先日、彼の部屋でまったりとした休日を過ごしていたところ、 何気なくつけていたラジオから、結婚について歌っている とても耳に残る歌が流れてきました。 ・・・ただ、いまだにその曲の曲名が分からないのです。  もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたい、と思いまして 書き込みをさせていただきました。すみません。 結婚をテーマにしている掲示板に、もしかしたら相応しくない内容なのかも しれませんが・・・ 歌の内容から、結婚式などで頻繁に 歌われている曲なのかもしれない、と思ったものですから。  問題の曲ですが・・・ ミディアムテンポの落ち着いた感じで、 歌は男性のアーティストがラップ(ヒップホップ?)っぽい歌い方をしています。 歌詞がとても印象的で、恋人や親や友人への、感謝の気持ちを 表現豊かに(ホント豊かに)歌っているものです。 結婚を控えているせいか、その詩の内容に私も彼も感動してしまいました。 特に彼の方は、自分の経験と重なるものがあるらしく、 うっすらと涙してました・・・(笑) 心許ないヒントですみません。どなたか、知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。