• 締切済み

ゲームを叩き落された

昨日、父親に買ってもらった古いゲーム機で遊んでいたのですが30分もしないうちに父親が家へ帰ってきていきなり「今から1分以内にやめないと強制終了する」と言われて慌ててやめたのですが 父親にゲーム機を床に叩き落されました。 多分壊れたと思います。 テレビゲームはここ2、3日しただけです。 反論したのですがますます怒って「これは俺が買ったから俺のもんだ!壊すのも俺の勝手だ」「叩くぞ」「引きこもり(休日は家にいる事が多いので)」「他にもあるゲーム機も全部捨てろ(全て父親が昔いきなり買ってきたもの)」「思いやりがない」と言われました。 父親は自分が帰ってくるまでにゲームをやっていたから怒ったそうなのですが、父親が帰ってくるまでにゲームをやめなかった自分が悪いのでしょうか? 父親の帰ってくる時間は日によって違います。 そしてだんだん話が逸れていき「勉強は日に授業を除いて3時間はしろ(3時間ではないですがしています、成績もとても良いとはいえませんが悪くもないです)」「お前は飽き性だ」「お前の部屋は汚くて豚小屋(掃除はしています)」と言われ母親にも「俺より先に寝るな、俺と話すのが楽しくないんか」「掃除も日に2回しろ」と怒っていました。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.4

親子・他人に関係なく、所有物を勝手に「破壊」した行為は刑法での器物損壊罪に該当します。 (器物損壊等) 第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。 告訴は、相談者の権利ですから「自由」にしてください。 そかし、その告訴が「永久」に家族破壊をすると覚悟して告訴してください。 相談者は「未成年者」ですか? 親の庇護を受け、何不自由なく生活でき、学校にも通えるのです。 ゲーム機を破壊するには、何か理由があるはずです。 日ごろの相談者の生活態度に、何等かの問題がありませんか? 今回の相談では、それを強く感じます。

回答No.3

おはようございます。  前後の出来事や心理状況を踏まえず、起きたことのみで結論を言うならば、父親が悪い。誰が買ったものであれ一度あげたものなら、それは父親のものではない、壊すのは罪でしょう。ただゲームを買った際に何かしらの約束事がありそれを守れなかったとかいうことならば、父親に非はあれど、反省するのは質問者様でしょう。 蛇足になりますが、少しの間だけでも良いので家を離れてみるのも良いかと、、、学校の勉強だけが勉強じゃないですし、早めの自立も視野に入れ、バイトもオススメしますよ。

• rimurokku
回答No.2

そのような親でも、生きるための食事を与えてもらい、勉強する機会ももらって居ます。 今はそれだけでも感謝できることで、それに感謝しながらがんばって成長し、速く自立することです。 自立して、自分で仕事をして稼いだ金で買う物で有れば、誰にも口出しは出来ません。 そして、いずれ結婚して子供を儲けることとなるでしょうが、今の家庭を反面教師として良い家庭を作って下さい。

mirurori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6500303.html なんで同じ質問してるの?

mirurori
質問者

補足

少し文章で説明不足な点があったので。