• 締切済み

アパート家賃の支払いの良い方法はありませんか

今は毎月振り込みしています。支払日に郵便局まで行って、振り込み費用もかかります。 クレジットカードは特定の1社のみで、保証人がいても審査で×にされます。審査は口頭で来るだけです。自動で引き落とし、振込み費用がかからない方法はないでしょうか? 不動産屋さんが信用できない業者で相談できません。支払能力は問題ありません。

みんなの回答

• domesso
回答No.6

振込先はゆうちょ銀行でしょうか? 質問者さんがゆうちょに口座を持てば振替ができるので、手数料無料です。 設定すれば自動送金も出来ますが、手数料は120円かかるようです。(それでも振込手数料より安いですね) ゆうちょダイレクトに登録すれば、月5回までネットでの振替手数料は無料です。 他だと振込手数料が一定回数無料なのは新生銀行とかですかね~。

• mibuna
回答No.5

インターネットを利用した振り込みですと新生銀行なら月1回他行宛て手数料無料です。 ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行の場合ですと月5回まで手数料無料ですよ。

noname#204028
noname#204028
回答No.4

子供二人の家賃の支払いをしています。 それぞれの家主の口座は 地銀なので送金手数料だけで 1050円/月かかります。 私は 住信SBI銀行(インターネット銀行)から、それぞれの家主の口座に振込しています。 住信SBI銀行は 他行振込3回/月まで無料です。 口座開設は 郵送で時間がかかりますが 簡単にできます。

参考URL:
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/guide
  • RTO
回答No.3

私は契約時に「毎月振り込むの面倒なので 2年分 先払いしていい?」と相談しました。 大家も不動産屋も 歓迎してくれ、私も振り込み費用も毎月振り込む手間もなく 三方めでたく契約できました。

• kuro804
回答No.2

こんばんは 振込先が郵貯なら郵貯の口座をもてば振込は無料です。

noname#129487
noname#129487
回答No.1

自動引き落としの方法は、知りませんが、 ネットバンクを使ったらいいのではないですか? 他銀行への振り込みも手数料無料あるみたいです。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_furikomi