• 締切済み

アパートの契約更新料の支払い方

アパートの契約更新料について、 結構な額なので、なるべくお得な方法で支払いたい!と思い、 不動産屋に「クレジットカードで支払えますか?」と聞いたところ、 「銀行振り込みのみです」と言われました。 クレジットカード払いなら、結構なポイントが付くのに・・・ お得な支払い方法を思いつく方、いらっしゃいますか???

みんなの回答

• bara2001
回答No.2

普通の大家さんは個人事業か、それに毛の生えたような法人なので、カード会社に手数料を払ってたら経営が成り立ちません。 そのため多くは銀行振込になります。 大手の管理会社でカードを扱っているところもありますが、その主な目的はブラック情報の確認のためです。

• keirimas
回答No.1

更新料はおいくらですか たとえば5万円なら、5万円分の香辛料(胡椒、とうがらし など)をクレジットカードで購入し、 それを不動産業者に届けると いい・・・・ わけないですね(すみません)。 カード会社と提携していて、毎月の家賃もカードで払えるケースもあるようですが、 多くは現金払いや振込みのようです。