• 締切済み

複数のカードの支払い

例えば100万の車を購入します。が、支払いを Aクレジットカード(MASTER)50万 Bクレジットカード(VISA)30万 現金20万 などの複数のクレジットカードを組み合わせた支払い方法は可能な事でしょうか? カードの限度額の問題やポイントがつくならついた方がお得でいいな。と思うのですが、この考えはどうなんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (183/619)
回答No.3

sawaixさんのおっしゃるとおり、限度額を上げる方法がありますが、 私の場合は、「店頭」でいったら、店からカード会社にTELして「承認」がとれましたということで、(普段の限度額以上の)カード決済OKになりました。「婚約指輪」でしたが。

  • sawaix
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

カードの限度額が問題なら一時的に限度額を上げてもらいましょう。 一時的なものであって理由が説明できれば 限度額をあげてもらえます。 そのほうがポイントもたくさん溜まりますよ。

回答No.1

結婚式のお金も支払いが可能と雑誌に書いてありましたよ。 しかし、上限額があるのでカード会社に連絡して上限をあげておく必要があるみたいです。

関連するQ&A

  • 【詳しい方】クレジットカード複数枚所持について

    1、クレジットカード発行会社A社でvisaカードを所持しているが、何らかの理由でA社発行のクレジットカードを作り替えて新たにvisaを作りたい。この場合、新しく作ったカードの限度額は見直される場合がありますよね?(もともと持っているvisaもとりあえずはすぐには解約しない) 2、クレジットカード発行会社A社でvisaカードを所持しいてるが、発行会社Bからvisaを作りたい。この場合も限度額が見直されたりしますよね? まとめると、・同じ発行会社でさらに同じクレジットカード会社のものを作っても限度額は見直されるのか ・発行会社が違う場合でも同じ(例えばvisa)カードを作った場合でも限度額は見直されるのか。 3、追加ですが、A社でvisaを持っているけどA社発行のmasterも欲しいとなった場合も限度額が見直されますよね? クレジットカード発行会社と、クレジットカード会社の関係性、限度額に関する詳細を知りたいです。 2枚持ちするなら、A社発行のvisa、B社発行のmasterなら限度額なども見直しされずに済むということですよね? ちょっと複雑ですが詳しい方ご回答をお願い致します。

  • 複数のクレジットカードで車を買えますか?

    婚約者の車を購入しようと思っているのですが、私と婚約者のクレジットカードを2枚利用して支払いは出来るのでしょうか? 共にカードの限度額は80万円です。 現金で一括も出来るのですが、せっかく大きな買い物をするので、カードのポイントを貯められれば良いなぁ、と思っています。

  • こんなクレジットカードありませんか?

    月に限度額が定められているタイプのクレジットカードではなく、自分で現金をチャージした額だけ使えるクレジットカードを探しています。 こういったものでVisaかMasterがいいんですが、今のところデビットカードしかないでしょうか?(デビットカードはその銀行に口座を作らなければならないのでチョット、、)

  • 同じクレジット会社のカードを持てますか

    スーパーやレンタル店の会員カードでクレジットカード機能が付いたのがあります。 Aの店で会員カードをビザのクレジットカード機能付きで作った場合、別のBの店で会員カードを作る場合にビザを選んでもカードは作れる(審査に通る)のでしょうか。 もし作れたら、A店のビザの利用限度額が20万だったら、B店の限度額も 同じ位になるのでしょうか。 それとも、A店でビザに入ってるからB店ではビザは選べないのでしょうか。 (A店とB店は全く違う業種です)

  • クレジットカードとは???

    申し訳ありありません。かなり初歩的な質問なんですがわからないので教えてください。 VISA,MASTER,JCB など、クレジットに入るならば統一してた方がお得なんですか? 現在複数のクレジットカードを持っているのですが、 1つのカードは、uptyカード/マスターカードでオリコの暮らすマイルポイントがたまっています。 2つ目のカードは、楽天カード/VISAなんですが楽天ポイントがたまっています。 3つ目はオートウェーブカード/マスターカードなんですが、1つ目のuptyカードへ暮らすマイルポイントを以降できました。 VISA自体にはポイント制度などはないのですか?

  • 旅行代金の支払い

     家族4人で海外旅行に出かけることにしています。 パック旅行の4人分の代金と地方からJRで出かけ、前泊するホテル代など、合計するとはかなりの額になります。カードはありますが、普段ほとんどカードを使わないため、限度額の低い設定のものばかりです。  現金を持ち歩かないためには、銀行振り込みしかないかとも思っているのですが、カードの方が簡単そうですし、ポイントをためるとよいと言うこともきき、できるものならカードで払うことができればと思います。全額でなくてもカードを使って払えるものでしょうか?  カードは、VISAとMasterで、デパートやスポーツジムのカードやビューカードなどについたものです。  また、VISAは3枚ほどありますが、それぞれそのカードの限度額まで使えるものでしょうか?  旅行は、31日出発ですが、限度額というのは月ごとのものなのでしょうか?(前の月、遣っていても、月が替わると新しく限度額まで使えるか。)デパートなどに行ってみると、結構、カード払いの方が割引できるものなどあり、今後は上手に使えれば・・・と、思っています。  説明書を読んでも、よく分らないことばかりです。どなたか、教えてください。  

  • 外国(フィリピン)でマスターカードを作ったのですが・・・

    フィリピンの某大手銀行に多少の貯蓄残高があったので、 この時の残高が限度額としてVISA、Masterのどちらかを作れますよと勧められMasterカードを作りました。 しかしどうやらその銀行員の話を聞いていると、 その残高が担保となっており日本で作るクレジットカード感覚では無く、 デビッドカードの様な感じなのです。 すなわち、口座残高が無ければカードも使う事が出来ず、 カードを使えばその支払いを当然口座から落とされ、 落とされた分のお金を随時補填しない限りはカード利用額も随時減ってしまう・・・みたいな感じです。 とっさの時に現金の持ち合わせも無く、 近くにATMも無い。 その為の変わりにVISA、Masterと言った感じでしょうか・・・ これってデビッドカードと同じですよね? 何分、相手の説明が英語なのではっきりとは分らないのです。 海外でのクレジットカード発行に詳しい方、 その使い方を教えて下さい。

  • クレジットカードでの高額支払い

    まもなく結婚することになりました。 その際の挙式費用をクレジットカードで支払いたいと考えております。高額のため,支払いポイントがたくさんたまるだろうと考えているからです。(式場側はカードでの支払いOKといっております) 当然、現在持っているカードの支払い限度額を大きく越えてしまう金額になります。 このような時にカードを使ううまい方法はあるのでしょうか?

  • ヤフオクで100万円超の取引での支払いについて

    現金手渡し(あやしい)が支払い方法にも書いてありましたが、これはヤフオク側で禁止されているためしないとして、100万円超の支払いはどうやって支払ったらいいのでしょうか?クレジットカードは何枚か持っているので、複数枚から限度額の50万円分の支払いができるのか?まだ落札はしていませんが、100万円を超える落札での支払い方法が知りたいです。

  •  DCMXのカードはクレジットカードとして使えるのですか?

     DCMXのカードはクレジットカードとして使えるのですか? かなり初歩的な質問ですいません。docomoの携帯を買ったときにDCMXのカードを作ったのですがこれは普通のクレジットカードとして買い物の時などに使えるのでしょうか?ちなみにVISAという表示があります。 今まで自分はクレジットカードを一枚も持っていないと思っていて携帯の料金に応じてポイントがつくだけだったのですが、買い物にも使えるのならもっとポイントがたまると思い質問させていただきました。 あと、支払い限度額が最低の20万円なのですが、これって1ヶ月に20万円までは使えるということなのでしょうか?今までクレジットカードを一回も使ったことがなくて全然わかりません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう