韓流スターのファンクラブ等について

このQ&Aのポイント
  • 韓流スターのファンクラブやイベントについての質問です。
  • 韓流スターのお葬式や結婚式についての手配や通知について教えてください。
  • 韓流スターとの交流やハングル語の勉強についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓流スターのファンクラブ等について

こんばんわ、寒いですね、実は私はシニアの奥様達にあこがれています。以前パク・ヨンハさんが亡くなられたときシニアの奥様で ヨンハさんがすべてでしたと言っていた方がおられましたが、とうとう最近自分も同じ心情になってしまいました。 皆さんはどの方のファンですか?私は涙の王子、クォン・サンウさんの大ファンです。他にも好きな俳優さんもいます。 そこで質問なのですが、ヨンハさんのお葬式や韓流スターの結婚式などはすぐに飛行機を手配するのですか?ファンクラブから通知が来て皆さんいっしょに出かけるのでしょうか?そこのあたりを教えていただきたいのです。 私も近い将来、シニアの奥様達のように韓流スターの方といっしょに涙や感動をわかちあいたいのです。 ハングル語などは勉強されるのですか?お友達とすぐに行動されるのでしょうか?教えていただければこんなにうれしいことは ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ertag
回答No.1

こんにちは~! 私は、まだ飛行機まで手配はしたことがないのですが、ヨンハさんのとき、お葬式(東京)の案内が来ました。 あと、通知は、ファンクラブによると思います。「超新星」さんのメルマガに入っていたのですが、一日に一通ぐらいくる月もあって、かなり細かい情報まで教えてくれています。 でも、逆に、雑誌などの情報は送らないファンクラブもあるし、それぞれだと思いますよ☆ 「ハングル語などは勉強されるのですか?お友達とすぐに行動されるのでしょうか?」 わたしは、基礎的なハングルはいえますが、韓国の人と話をするまでの力はないと思います^^; もし、お友達がいるのでしたら、ハングルは言えなくても、大丈夫だと思います。 ただ、来日などのお出迎え(?)などは、プラカードなどにハングルで書いたほうがいいと思います。 長々すいません^^;

tirako
質問者

お礼

大変貴重な情報をありとうございました。m(^^)m。超新星さんもステキですよね。洗練された感じがあります。個人で手配するのは大変だろうと想像していたので実情はどうなっているのか大変気になっていました。これでスッキリしました。やはりいろいろなファンクラブを検討してみた方がよさそうですね。ハングル語も本はありますが、なかなか難しくて、ハングル語の家庭教師でも探そうかと思っています。来日のお出迎え楽しそうですね。