• ベストアンサー

パク ヨンハさん。

パク ヨンハさん。 こんにちは。 韓流に興味のない方には?な話しだと思いますが,冬ソナで韓国に対するイメージがとても良くなった私には 『サンヒョク』役のパク ヨンハさんは 私にとっての日韓親善大使のような存在でした。 今朝 ニュースを見た瞬間パク ヨンハさんが 誰かの遺体を発見したのかな?と思って 何気なく読んだら… 携帯のコードで?韓国の携帯のコードってそんなに頑丈? 何だか 信じられなくて不謹慎なことが頭の中を駆け巡って 『まさか。他殺?』とか。 ショックだった方 いらっしゃいますか?

noname#161886
noname#161886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn-teresa
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.1

昨日は早く寝たので、W杯の結果を見ようとPC立ち上げたのに、 最初に目に入ったのは、パクヨンハさんの記事でした。 特に韓流ファンでもないのですが、優しい笑顔が素敵な方だと思っていて、 とてもびっくりしました。 奇しくも、今日の新聞(地元の)にパクヨンハさんのコンサートの広告が載っており・・・ さすがに涙が出てきました。 あの笑顔がもう見れないのですね・・・TT

noname#161886
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に笑顔のかわいい方で 優しそうな穏やかな印象を持っていました。『うたばん』や『Hey Hey Hey(でしたっけ?)』でダウンタウンの浜ちゃんに突っ込まれても ニコニコして茶目っ気たっぷりなリアクションをしてたり… 華やかな世界にいる方って 意外と孤独だったり ストレスも相当あったりするのでしょうか。 ご冥福をお祈りします。 …寂しいです。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは お母様が見つけられたような気がします あまり韓国の方は好きではないのですが TVなどで見た感じ気さくな笑顔の方で残念ですね ご冥福をお祈りいたします

noname#161886
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パク ヨンハさんは大変家族想いだったと聞いていました。なのに大切なご家族を残し このような選択をしたのは単に『看病疲れ』だけとも思えないのですが 発見したのがお母さまということで 大切な息子失い,また末期ガンのご主人のこともあり お母さまのことを考えると『何で?』と もうどうしようもないことですが 残念でなりません。 今は辛くても 生きていればきっと楽しい時間が持てたはず… ご冥福をお祈りします。

関連するQ&A

  • 韓国に行くのですが、、、。

    来週(8月26日~28日)韓国に行きます。そこで下記3種の質問があります。 その内の1つでもいいので分かる方は教えていただきたいのですが。 (1)韓国の公衆電話から日本の携帯電話(ボーダフォン)に電話可能ですか? (2)友人がパク・ヨンハさんファンなのですが、どこかで会うことはできないのか…。 ラジオ局で入り待ちか出待ち、行きつけのお店に行くしかないのでしょうね。 特別イベントはありそうにない?しー。 (3)パク・ヨンハさんのファンの集いが8月19日にソウルのロッテホテルであったみたいなのですが、 友人がどこのホールであったのか名前を忘れてしまったので知りたいとのこと。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国の魅力は?

    こんにちは。 友達から韓国旅行(ソウル)に誘われてるんですが、あまり気が進みません。 K-POPや韓流ドラマに全く興味がないし(冬ソナを見ようとしましたが、途中で挫折)、韓国と言えばキムチと焼肉と買い物というイメージしかありません。 あと、反日教育とか整形とか・・・どちらかと言うと、マイナスイメージです。 今は、竹島問題とかで日韓関係が悪化してるので、日本人が韓国へ旅行したら危ないのかなと思ったり。。。 韓国(ソウル)への旅行はおススメですか? ソウルに行ったことがある方は、もう一度行ってみたいと思いますか? 友達が初海外旅行で、周りにも韓国を勧められてるみたいなので、彼女に付き合おうかなとも思います。 ただ、周りの方々は韓流ファンのようですが、私も友達も韓流ファンではありません。

  • 「冬ソナ」の恋愛について

    韓流ドラマのはしり「冬のソナタ」の恋愛について今さらではありますが今年亡くなられた パク・ヨンハ氏の追悼の意も込めましてみなさんにお聞き出来たらと思います。 チュンサン、ユジン、サンヒョクの三つ巴の恋についてもし実際にみなさん自身にあの様なことが 起こってたらあなたならどうしますか? ご覧になってない方や興味ない方にはシラケてしまう質問ですいません。 ポイント的には 1.初恋で愛してた人を事故で亡くし、その後そっくりな人が10年ぶりに自分の前に突然   現れたら?  現在では婚約した人がいる。 2.もしそのそっくりな人が死んだはずの愛してた本人だったら? 3.一度はもとさやにおさまったもの、その二人が異母兄弟と判明したら? 4.別れたのち、実は兄弟というのは誤解だったら? ユジン目線(女性)ですがチュンサンまたはサンヒョク(男性)の立場だったらというお答えもおもしろいかと思います。 「ドラマだからあるわけない」といってしまったらそこで終わってしまうので、あくまでブレイクタイム の感覚で意見をおっしゃっていただければと思います よろしくお願いします。

  • 韓国の兵役について、芸能人の場合。

    最近の韓流ブームで韓国の俳優や歌手を好きになりました。 ドラマや映画、コンサートと楽しんでますが、彼らには兵役がありますよね。 ヨン様やチャン・ドンゴンは兵役逃れてるようですが、ウォンビンやソ・ジソブ。。。は入隊しました。 パク・ヨンハも高校生の時から家族を養ってるということで免除なのかな・。。?なんて思ってたり、チャ・テヒョンもそろそろでは・・・と思ってます。 隣の国のことですが、まだ残念なことに休戦中なわけでこんなことはなくなって欲しいと思いますがお国の令状が来たら従わなくてはですよね。 ファンになった芸能人が2年もいないのは寂しいことです。 今後も入隊が決まってる芸能人や兵役が免除になってる芸能人がいたら教えてください。

  • パク・ヨンハ「パク・ヨンハ SUMMER CONCERT 2005」について

    パク・ヨンハのDVD「パク・ヨンハ SUMMER CONCERT 2005」、武道館でのライブですが、<権利の関係上、未収録の曲があります>と、ことわりの案内の紙が入ってました。たぶん、著作権の関係だと思いますが、未収録の曲は何か、コンサートを御覧になった方、教えて頂けないでしょうか。 コンサートでは、歌って良くて、DVDで発売ではダメということは、よく あることなのでしょうか?詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 DVD2枚組みで、2枚目の大阪城ホールのダイジェストでは、パクさんが 声がかすれてて、あまり良くなかったようですが、御覧になった方、どうでしたのでしょうか? それでも、前回の「パク・ヨンハ 1st CONCERT 2005」よりは、スケールアップして、見応えのあるライブだと思いました。

  • 少女時代、KARAは、いつまで耐え続けられるか!?

    過去にパク・ヨンハを始め韓国芸能人が連鎖的に自殺した事件が日本でも大きく報道されました。 現在は韓流スターの活躍の場が海外にまで広がりファン層も広がりました。 その反面、韓流ドラマ、韓流スターを嫌悪する人達も多数登場し、批判的なコメントが様々な言語で多数のウェブサイトに書き込まれていますし、いやがらせのメールなども洪水のように韓流スターの元に送られています。 動画サイトでは、整形前、整形後などの悪意ある動画が次々とアップされ続けています。 「韓流スター達は、アジアを中心とした世界中から、このようないやがらせを集中攻撃のように受け続けているわけです。」 現在、活躍中の少女時代、KARA、東方神起などが受けているストレスはこれまでの韓流スター達が受けてきたストレスとは桁違いのストレスではないでしょうか? そして、人気がなくなればボロ雑巾のように捨てられるという心配もあります。 彼らには、悩みと心労が重なり、再び自殺の連鎖が起こる可能性が常に付きまとっています。 はたして、あの韓流スターの若者達は、いつまでこの強烈なストレスに耐え続けられるものでしょうか?

  • パク・ヨンハ君のラジオを聴きたい!

    さっき、このサイトでヨンハ君の兵役が近いということを知ってショックを受けたところですが、、、 ヨンハ君のラジオ「テンテンクラブ」は毎日やってるんですよね。日本にいて聴くにはどうすればいいんでしょうか? 方法を知っている方、教えてください。

  • パク・ヨンハさんの番組が見たいです!

    パク・ヨンハさんの番組が見たいです! こんばんは。ジェイコムに入っているのですが ジェイコムでパク・ヨンハさんの番組は放送していますか? とてもショックです。。 パクヨンハさんの番組を拝見していました。 もうあの笑顔に会う事ができないなんて… また番組でヨンハさんに会いたいです。

  • 駐韓長嶺大使が、大した理由も無しで、帰任する ?

     岸田外相は、『駐韓長嶺大使帰任の理由について、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の逮捕や、5月9日に、大統領選が実施されることを踏まえ、「情報収集に一層力を入れ、十分備える必要がある」と、説明した。 』  国民は、韓国とは関わらない、少なくとも、慰安婦像撤去と、経済破綻で、土下座無しでは、帰任するべきではないと、考えていた。 これでは、なし崩しに、日韓スワップも、自民党は、やってしまうでしょう。 国民は、かんかんに怒り、選挙で戦えない状況に陥るでしょう。 質問は、自民党は、何で、党消滅の危機も考えず、駐韓長嶺大使を、帰任させたかです ?

  • パク・ヨンハさんの「初めて出逢った日のように」の歌詞

    「初めて出逢った日のように」の韓国語の歌詞に読みもふっているようなところはありますでしょうか?探しても全然見つからなくて。よろしくお願いします。