• 締切済み

韓国に行くのですが、、、。

来週(8月26日~28日)韓国に行きます。そこで下記3種の質問があります。 その内の1つでもいいので分かる方は教えていただきたいのですが。 (1)韓国の公衆電話から日本の携帯電話(ボーダフォン)に電話可能ですか? (2)友人がパク・ヨンハさんファンなのですが、どこかで会うことはできないのか…。 ラジオ局で入り待ちか出待ち、行きつけのお店に行くしかないのでしょうね。 特別イベントはありそうにない?しー。 (3)パク・ヨンハさんのファンの集いが8月19日にソウルのロッテホテルであったみたいなのですが、 友人がどこのホールであったのか名前を忘れてしまったので知りたいとのこと。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wasinan
回答No.3

先ず1)ですが 公衆電話から電話する場合国際電話用のテレカをコンビニなどで購入してください。韓国語が話せなくても「クチェ チョナ カード チュセヨ」で通じます。 簡単な言葉でもOKですよ。 それとコインを使う公衆では日本と掛け方が違うのでガイドや下記HPを参考にしてください。 国際電話の掛け方はカードに書いてあります。 もし不安なら韓国のテレカを購入してカード式の公衆電話で掛けると日本の物とほぼ同じです。 2)3)については私は判りませんのでファンクラブのHPなどを参考にされてはどうでしょう。 一般的に観光地のある地域より江南地区の方におしゃれなお店が多く韓国の若い人たちはそちらの地区に行くようですよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
odaspi
質問者

お礼

簡単な言葉でカードが買えるのなら安心しました。 江南地区は芸能人が出没するとは聞いていますが、 ついホテル近くの明洞ですませてしまいそうです。 時間があれば友人と地下鉄にのってトライしてみます。

• nazomame
回答No.2

私も(1)しかわかりません。 #1の方とは違い、私はおかしなテレフォンカードにあたったことはありませんよ。 国際電話カードと普通のテレフォンカードがありますが、使用方法が異なるだけで、両方とも海外にかけられます。 国際電話カード・・・日本でもKDDなどが発行しているカードがあります(コンビニで買えます)が、韓国のものも使用方法はほぼ同じです。カードを公衆電話に差し込むのではなく、まず専用ダイヤルで電話会社に接続し(この時、10ウォンコインが必要かも。もちろん後で戻ってきます)、 アナウンスに沿って(韓国の国際電話カードの場合、韓国語・中国語・英語・日本語から選ぶ必要があります) カードに記載された番号を押して(自分がそのカードを使う権利を持っているという証明)、国番号+市外局番の0を抜いて(携帯電話なら「90~」「80~」)プッシュ。 海外で買うのに抵抗があるなら、日本の国際電話カードを買っていきましょう。海外から日本へかける時にも使えますから。番号で認識するので、知人の家やホテルの電話など、固定電話でも使えます。 国際電話用ではないものは、電話機に差し込んで使います。こちらは、日本のテレカは使えません(笑) 過去に何度かソウルへ行っていますが(プサンも1度)、使えないカードにあったことはありませんでした。ただし、故障中の公衆電話はありましたが・・・。

odaspi
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 故障中の公衆電話、、、。 最近日本でも公衆電話がへりつつありますが、韓国もそうだと せっかく見つかったのに故障中だとがっかり。

回答No.1

すみません…(1)しか分からないのですが… 日本でも最近、国際電話の掛けられる公衆電話があるように、 韓国にも、国際電話を掛けられる公衆電話はありますよ! しかし、かけるためには、テレフォンカードを買って、 使用しなければなりません。 この、テレフォンカードが問題なんです…。 私はツアーで行ったので、ホテルもちゃんとしたところでした。 そこの売店でカードを2枚買ったのですが、 1枚は、日本にかかった瞬間、電話が切れたんです! まさに、不良品。ぼったくり…。 すでに売店が閉まっていたので、文句も言えず…(涙) そして、もう一枚は購入額の3倍くらい話せました。 ツアー仲間の方のカードなんかは、無制限だったとか… 私たちは、一応は得できたものの、損をすることもありえます。 原因などはわかりませんが、ちゃんとした 国際ホテルでコレですので、気をつけてください… (ちなみに私が韓国に行ったのは3年前なので、 現状は、そんなに変わって無いかもしれません) あと、携帯への通話料は高いので、 できれば、固定電話への電話をオススメします! 参考になれば良いのですが…

参考URL:
http://www.konest.com/basicfile/tel.htm
odaspi
質問者

お礼

ぼったくり。。。やですね。 HP参考になりました。 ありがとうございます。