• 締切済み

韓国に行くのですが、、、。

来週(8月26日~28日)韓国に行きます。そこで下記3種の質問があります。 その内の1つでもいいので分かる方は教えていただきたいのですが。 (1)韓国の公衆電話から日本の携帯電話(ボーダフォン)に電話可能ですか? (2)友人がパク・ヨンハさんファンなのですが、どこかで会うことはできないのか…。 ラジオ局で入り待ちか出待ち、行きつけのお店に行くしかないのでしょうね。 特別イベントはありそうにない?しー。 (3)パク・ヨンハさんのファンの集いが8月19日にソウルのロッテホテルであったみたいなのですが、 友人がどこのホールであったのか名前を忘れてしまったので知りたいとのこと。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.3

先ず1)ですが 公衆電話から電話する場合国際電話用のテレカをコンビニなどで購入してください。韓国語が話せなくても「クチェ チョナ カード チュセヨ」で通じます。 簡単な言葉でもOKですよ。 それとコインを使う公衆では日本と掛け方が違うのでガイドや下記HPを参考にしてください。 国際電話の掛け方はカードに書いてあります。 もし不安なら韓国のテレカを購入してカード式の公衆電話で掛けると日本の物とほぼ同じです。 2)3)については私は判りませんのでファンクラブのHPなどを参考にされてはどうでしょう。 一般的に観光地のある地域より江南地区の方におしゃれなお店が多く韓国の若い人たちはそちらの地区に行くようですよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
odaspi
質問者

お礼

簡単な言葉でカードが買えるのなら安心しました。 江南地区は芸能人が出没するとは聞いていますが、 ついホテル近くの明洞ですませてしまいそうです。 時間があれば友人と地下鉄にのってトライしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.2

私も(1)しかわかりません。 #1の方とは違い、私はおかしなテレフォンカードにあたったことはありませんよ。 国際電話カードと普通のテレフォンカードがありますが、使用方法が異なるだけで、両方とも海外にかけられます。 国際電話カード・・・日本でもKDDなどが発行しているカードがあります(コンビニで買えます)が、韓国のものも使用方法はほぼ同じです。カードを公衆電話に差し込むのではなく、まず専用ダイヤルで電話会社に接続し(この時、10ウォンコインが必要かも。もちろん後で戻ってきます)、 アナウンスに沿って(韓国の国際電話カードの場合、韓国語・中国語・英語・日本語から選ぶ必要があります) カードに記載された番号を押して(自分がそのカードを使う権利を持っているという証明)、国番号+市外局番の0を抜いて(携帯電話なら「90~」「80~」)プッシュ。 海外で買うのに抵抗があるなら、日本の国際電話カードを買っていきましょう。海外から日本へかける時にも使えますから。番号で認識するので、知人の家やホテルの電話など、固定電話でも使えます。 国際電話用ではないものは、電話機に差し込んで使います。こちらは、日本のテレカは使えません(笑) 過去に何度かソウルへ行っていますが(プサンも1度)、使えないカードにあったことはありませんでした。ただし、故障中の公衆電話はありましたが・・・。

odaspi
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 故障中の公衆電話、、、。 最近日本でも公衆電話がへりつつありますが、韓国もそうだと せっかく見つかったのに故障中だとがっかり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

すみません…(1)しか分からないのですが… 日本でも最近、国際電話の掛けられる公衆電話があるように、 韓国にも、国際電話を掛けられる公衆電話はありますよ! しかし、かけるためには、テレフォンカードを買って、 使用しなければなりません。 この、テレフォンカードが問題なんです…。 私はツアーで行ったので、ホテルもちゃんとしたところでした。 そこの売店でカードを2枚買ったのですが、 1枚は、日本にかかった瞬間、電話が切れたんです! まさに、不良品。ぼったくり…。 すでに売店が閉まっていたので、文句も言えず…(涙) そして、もう一枚は購入額の3倍くらい話せました。 ツアー仲間の方のカードなんかは、無制限だったとか… 私たちは、一応は得できたものの、損をすることもありえます。 原因などはわかりませんが、ちゃんとした 国際ホテルでコレですので、気をつけてください… (ちなみに私が韓国に行ったのは3年前なので、 現状は、そんなに変わって無いかもしれません) あと、携帯への通話料は高いので、 できれば、固定電話への電話をオススメします! 参考になれば良いのですが…

参考URL:
http://www.konest.com/basicfile/tel.htm
odaspi
質問者

お礼

ぼったくり。。。やですね。 HP参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まじかよ韓国・・・

    日帝称賛した90代老人から杖を奪い、暴行し殺害―韓国ソウル 90代老人を日帝植民支配を擁護したという理由で殴って殺した30代男性に重刑が宣告された。 去る5月、ファン某(38)氏はソウル鍾路区(チョンノグ)チョンミョ公園でパク某(95)氏と争い事を起こした。 ファン氏は当時酒を飲んだ状態だったが「日本が韓国を植民支配したことは良くやったこと」という 内容のパク氏の話を聞いて怒りをこらえることができなかった。 やがてファン氏はパク氏を蹴飛ばして パク氏が体を支えていた80cmの杖を奪い取って彼の頭を数回殴った。 パク氏は直ちに病院に運ばれた。脳出血で頭蓋骨をひどく怪我して全治8週間の診断を受けた。ファン氏は警察の 調査を受けた後、パク氏を凶器で殴って怪我を負わせた疑惑(暴力行為など処罰に関する法律違反)で起訴された。 裁判所は当初はファン氏の疑惑を単純な障害事件に分類して単独裁判所に割り振った。ところが裁判中に 入院して治療を受けていたパク氏が亡くなって事態が大きくなった。 検察はファン氏の暴行がパク氏の死亡原因として傷害致死疑惑に控訴状を変更した。ファン氏の裁判も3人の 判事が審理する合意裁判所に移された。 ファン氏(30代男性)は法廷で「酒にとても酔っていて心身微弱だった」と主張したが、重刑を避けられなかった。 ソウル中央地方法院刑事24部(部長判事キム・ヨングァン)はファン氏の疑惑を全部有罪と認定して懲役5年を 宣告したと10日明らかにした。 韓国メディア DAUM (ソース韓国語) 2013/9/12

  • 兵役??

    パク・ヨンハさんのファンになってから日が浅く、韓国の俳優さんの事もあまりよく知りません。ヨンハさんの兵役の事がとても気になっていて・・。やはり義務とはいえ日本のファンはとてもさびしいです。ソンスンホンさんと同じくらいの年齢だと思うのですがヨンハさんは兵役は終えられているのでしょうか?カテゴリからはずれているかも知れませんがご存知の方教えていただけませんか?

  • 韓国ドラマ「ずっと会いたい」 韓国公式サイト

    今、SkyperfecTVのKNTVで毎週毎週月~金 午後6時40分からやっているパク・ヨンハ出演の「ずっと会いたい」の韓国の公式サイトのURLを教えてください。

  • 韓国俳優来日時の通訳

    ちょっとカテゴリーが違うと思いますが、すみません。 韓国俳優来日時に、通訳をしている女性の方がいらっしゃいますが、いつも同じ方のようです。 確か、パク・ヨンハさんがHeyHeyHeyに出たときも、そして今回のキム・レウォンさんの来日時のファンミーティングの通訳もしていたような。 この方は、どなたなのでしょうか? 韓国俳優好きの私としては、羨ましくて.... ちょと、気になっています。教えて下さい。

  • 韓国ドラマで

    韓国ドラマにはまって早7年が経ち、いつの間にかすごいブームになっていました。そこで、韓国ドラマファンの皆さんの好きなドラマは、何でしょうか? 作品の完成度やストーリー・構成・役者の演技力等をメインにお願いします。 ただし、超メジャー役者(四天王と呼ばれている人たちやパク・ヨンハ・リュ・シウォン)が出演しているものは除いてください。 それと~がかっこいい・出演していると言う理由も無しで、お願いします。純粋に作品だと何ですか? ちなみにたくさん見ましたが、「ナイスガイ」と「ミスキムの10億作り」がよかったです。

  • 韓国旅行、おみやげの韓国のりはどこで買えば?

    3月上旬にソウルに行きます。 おみやげは韓国のりと決めています。 おいしくってお値打ちなお店教えて下さい。 宿泊はロッテホテルなので近いとありがたいです。

  • 韓国。

    1月9日から韓国へ行くことになりました。 まず日本を午前発でソウルに着くのがお昼頃です。 宿泊先はロッテホテルなのですがさて到着日の午後が開いてしまっています。 夕飯時までロッテホテル内で買い物など時間をつぶせるでしょうか? そのほかおすすめのオプショナルツアーはありませんか? それと南大門にはロッテホテルからどのくらい時間がかかるのでしょうか?

  • 韓国でおいしい焼肉店を教えてください

    9月に2度目の韓国旅行に出かけます。 1度目はガイドブックに載っていた焼肉店に行ったのですが、 金額も安く、まずくもなかったのですが、かなり庶民的なお店で あまりきれいではなかったです。 せっかくなので少々高くても韓国に来てよかったと思えるような 焼肉店に行きたいです。 ちなみに宿泊はソウルのロッテホテルです。 できればその周辺での情報がありがたいです。

  • 韓国での携帯電話

    韓国で韓国人の友達に色々案内してもらったりするのですが時間の余ってるときなどは自分で色々観光したりしようと思っているのですがソウルではそんなに頻繁に公衆電話を見かけない場所もあるので出来たら携帯電話を持参したいと思っています 1.一番安くで済ませられる携帯電話の入手方法は何でしょうか?(日本の携帯はドコモです) 2.関空などでそういった携帯電話をレンタルすることは可能でしょうか?

  • 韓国での電話のかけ方

    グローバルパスポート対応の携帯を使用しており、 現在韓国に滞在しております。 韓国の友人が韓国の公衆電話を使用して、 私の携帯電話にかける方法はどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。