ふかわりょうの内Pでのポジションが自分と一緒

このQ&Aのポイント
  • ふかわりょうの内Pでのポジションが自分と一緒で、その時の彼の行動や言動に共感を覚えた。
  • ふかわりょうは音楽活動もしており、その自分勝手な行動も自身に近いものを感じた。
  • しかし、このような行動は集団で淘汰されやすい傾向にあると考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふかわりょうの内Pでのポジションが自分と一緒

 ふかわりょうさんが内Pで活躍してた時によく見てました。  当時、自分も団体での行動の時に彼と似たポジショニングをしてしまうことを気にしていました。  複数の人間が「ワー」と絡んで楽しそうにしてて、それをボーっとみている。話を振られたら「えー、そのー」などオドオドしながら、ゴキゲンを伺うように発言。  そして、失笑。  先輩達に「おまえは・・・」とツッコまれイジられる。  しかし、たまに面白いことを言う。  それ以外にも移動中、みんなでしゃべってる時に、いきなりIPODを出して聞き始めたりなど、自分勝手な行動を取る点も似ています。  ふかわさんって音楽活動もしていますよね。  そういう所も先輩から「かっこつけんな」みたいに煙たがれてましたよね。  自分も「こうやってみんなといるなら、音楽を聴きに帰りたい。服を買いに行きたい」など考えていました。  こういった人間はやはり集団で淘汰されやすいですかね  

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

質問者様は様々ご活躍なさっているようでご立派です. このような方は、集団には、必要だと思います. 場が明るくなるので必要だと思います. ただ、場が明るくなると、 このような方は集団に、不要になり、 環境、条件などに適する所に、移られるのだと思います.

関連するQ&A

  • 地方テレビ局の放送を勝手に全国配信するとドーなる?

    東京MXテレビってあるじゃん。フジテレビから10分くらい歩いた所にある地方テレビ局で、東京だけに放送しているそうです。そこで、ふかわりょうが5時に夢中っていうワイドショーやってます。 (ここからはフィクションです。) スカパーの社長はふと考えました。「5時に夢中は面白いなー。この番組を、もっと多くの人に見て欲しいなー。これを東京限定放送にするのは、もったいない。日本全国に発信したいなー。」 だから、スカパーの中に東京MXチャンネルを、社長は勝手に追加しました。んで、日本全国でCS放送を見れる人は、東京MXをスカパーから見れるようになりました。 (繰り返しますがフィクションです。) さて、スカパーの社長は何か罪を犯しましたか?罪名はなんでしょう? 私は、別に良いと思うのですが。ふかわりょうの活躍ぶりが数多くの人に見てもらえるようになる、ふかわりょうは嬉しいでしょう。 MXが有料放送なら、ダメでしょう。だけど、MXは無料放送です。 何か利害関係は発生しましたか?MXの有する著作権を、スカパーの社長は侵害したのかな?誰か困るの? スカパーの勝手な行動に対して、誰か差し止め請求して来ますか?総務省が差し止め請求?MXが差し止め請求? スカパーの行動は、MXの減収につながるの?

  • 髪を立てるのにお勧めのワックス等

    どうも始めまして。 僕は今年中学校に入ったばかりのピッカピカな一年生です。 小学校の時は、別に髪型にはあまり興味を持たなかったんですが、さすがに中学校に入ると友達の髪型や、自分の髪型に興味を持つようになってきました。 今までの髪型は、ちょっと長めで前髪を分けていたんですが、友達に『お前マジふかわだし~』(「ふかわ」とは「ふかわりょうさんのこと」)と言われます(涙) そこで、親にもまぁ、適当に言われて、髪をたたせることにしました。 ですが・・・、どんなワックスを使えばいいかよく分かりません。 そこでです、ようやく色気づき始めた僕にお勧めのワックスを紹介してください。 よろしくお願いします。

  • ふかわりょうさんのお母さんは?

    ふかわりょうさんのお母さんは、有名な女優さんって週刊誌で読んだんですが誰だったのか思い出せません。テレビで見るたびに気になります。私の記憶違いでしょうか。

  • ロケットマン,ふかわりょうについて。

    最近,JWAVEでよく流れているロケットマンの曲の曲名が知りたいです。女性ボーカルなのですが・・・ もしアルバムに入っている曲なら,アルバム名も教えてください。

  • ふかわ りょうさんのmixi  

    ふかわ りょうさんが、mixiを始めた、と聞きました。 なんと言う名前で、登録してあるのか、色々調べてみましたが、 ふかわさんファン歴浅い私は、まだ、全然見つけられません。 ヒントをいただけませんでしょうか?

  • ふかわりょうがストーカー?

    好奇心丸出しの質問で恐縮ですが、 数年前にふかわりょうがストーカーまがいの行為で女性に訴えかけられたという書き込みを見かけました。 もし当時その記事を読んでいたり覚えている方で事件の詳細や、 言い訳ぽかったというふかわりょう本人の弁明を詳しく知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。 お笑い芸人としてテレビに出てる時はあんまりなのですが、 ブログや本を読んであまりの表現能力や知性の高さに驚きました。 そんな人がどうして…という好奇心でいっぱいになってしまい、質問しました。

  • 助けてください!前髪をふかわ、りょうみたいにパッツンにされた

    今日、美容院いって髪きってもらいました。  前髪もきってもらったら・・・なんと  重い重い・・額が見えないほどの量の前髪をつくられ、あげくの果てに、ふかわりょうみたいな前髪にされました・・・。 もぅどうしていいかわかりません。  分けたらいいって思う人いると思いますが 私は前髪だけ縮毛矯正をかけていて、それと短い舞が実なので分けても意味ないです・・・そうしていいかわからないです・・顔が大きい方なので額はだしたくないんです・・本当に泣きたいです。どうすればいいでしょうか?  自分で切ればいいって思ったのですが。  前髪の量がハンパじゃないので切ったところで悪化すると思います。  

  • 内気で内好的な人と、交友関係無しに交際に至るには?

    20の男子学生です。 昨日、世界の怖い女たちを見てました。 それで、芸人のふかわりょうが、女性陣に恋と愛の違いを説いてたのです。 その人の良い面だけを好きになるのが恋。 その人の悪い面も好きになれるのが愛。 見てて、ふかわのクセに~~。とか思ってました(笑)。 実際、とても深いと思います。 私が高校生の時、同じクラスの内気で内好的な娘に告白しました。 2年時のクラス替えの前に告白して、結果、初めて会った時から好きだった。ということで、両想いで付き合えました。 自分で言うのもなんですが、とてもラブラブな関係だったと思います。 ですが、ふとした擦れ違いや、相手方が私の受け入れられない面にガマン出来なくなり、私は振られました。 ふかわさんの格言からするなら、交友関係をしっかりさせて無かったから、お互いの良い面しか受け入れられなかったのかな?と思います。 事実、その娘と付き合うまで、ほとんど話すことは無く、 家庭科の調理の班が一緒なくらいでした。 仲の良い友達関係も大事なんだな。と実感した次第です。 今また、同じような性格の娘。内気で内好的な人が好きでいます。 交友関係をしっかりさせたいと思うのですが、内気な方だと、それも厳しいです。 私がポジティブでアクティブな性格もあるのですが、話していて温度差を感じることがしばしば。。。 積極性が無い。のは仕方が無いのですが、どう交友関係を進展させたら良いのか分からずにいます。 あまり近づき過ぎずに距離を置き、ふとした拍子に話かけたり、軽めの会話ばかりにしてますが、大丈夫なのかな?と自分が不安。 取り敢えず、あまり自分の会話を押し付けず、共通の趣味とかでも聞いて親睦を深めるのが無難かな?と思います。 皆さんにお聞きしたいのですが、内気な方と関係を深めるには、どうしたら良いと思いますか? また、ふかわりょうの、恋と愛の相違について、ども思われますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 後輩の叱り方

    こんにちは、大学生の男です。 僕は大学の部活に所属しているのですが、1つ下の後輩達の先輩に対する行動がなかなか思わしくないので、一度話し合いをしようかと考えています。 仕事ができないとかそういった類のことではなく、人間としての最低限の“モラル”がなってないんです。 具体的に言うと、イジられキャラの先輩がいて、その先輩を完全にナメきっています。 その先輩も自分のキャラをわかっているので後輩に多少イジられるくらいなら冗談ぽく怒って笑って済ましているのですが…、その後輩達は時々、その先輩が「本気で怒りを覚える」ほどのことをします。 しかも彼らは気づいていないのか、それを悪いことだと思っていません。 僕はここがおかしいと思うんです。イジられキャラとか関係なく、怒らせるようなことをするのは人として間違っているはずです。 ここで勘違いして欲しくないのですが、僕はガチの体育会系の人間ではないです。 特にOB関連のイベントは本当にくだらないと思いますし、声出しも嫌いです。 所属している部活自体も、部活ではありますが先輩は後輩の前では直立不動!というような気風ではなく、基本楽しく和気あいあいとした感じです。 誰かがイジられたりしている時は先輩後輩関係なく大笑いします。そんな雰囲気が好きです。 そこで皆さんにおききしたいのですが、上記の件で後輩を叱る際、できるだけわだかまりを残さないようにはどのようにすればいいのでしょうか? 基本和気あいあいとした部活なので、怒ることでギスギスした雰囲気になってしまうことは避けたいです。 ただ、そのリスクを差し引いても今回の件はしっかり指導した方が彼らのためになると思っています。 こんな形で後輩を指導した経験がないので、どうか皆さんの知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ふかわ韓流苦言「流行が日常現象のような放送は問題」

    ふかわりょう ラジオにて 要約 自分の店を経営して友達に来てもらい、ブログに美味しいって紹介してという行為は基本的にはだめだが、同情の余地はある それを過激に拡大させたのが今の韓流ブームで、企業広告としてそれを紹介するのがよいが、流行が日常の現象にあるかのような放送のされ方は問題がある 情報を読み取る力がある大人なら惑わされないが、小中学校の子供とかには それが刷り込みとなり必ずしも本当ではない事を信じてしまう ■ラジオ ROCKETMAN SHOW 110730 http://www.youtube.com/watch?v=dm9h3WGnNB4 止まらない芸能人の「韓流傾倒テレビ」批判 今後は芸人・ふかわりょうがJ-WAVEで苦言 http://news.livedoor.com/article/detail/5749249/ 俺はふかわの言うことにすごく納得共感できるんだけど皆はどう思うかな? そしてこの韓流騒動これからどうなって行くと思う?