• ベストアンサー

髪を立てるのにお勧めのワックス等

どうも始めまして。 僕は今年中学校に入ったばかりのピッカピカな一年生です。 小学校の時は、別に髪型にはあまり興味を持たなかったんですが、さすがに中学校に入ると友達の髪型や、自分の髪型に興味を持つようになってきました。 今までの髪型は、ちょっと長めで前髪を分けていたんですが、友達に『お前マジふかわだし~』(「ふかわ」とは「ふかわりょうさんのこと」)と言われます(涙) そこで、親にもまぁ、適当に言われて、髪をたたせることにしました。 ですが・・・、どんなワックスを使えばいいかよく分かりません。 そこでです、ようやく色気づき始めた僕にお勧めのワックスを紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 ふかわですか。 まあ、嫌いじゃないです。(そういう質問じゃないですね) そう、なにより「カット」なんですよね。 ただ立たせても意味がない。 美容院へ走って下さい。いや、別に理髪店でも良いんだけど、うっかりしてると「刈り上げ」られちゃったりするし。 ワックスはそれぞれ個性があります。 つやつやが好きな人もいるし、ナチュラルがいい人もいるし。それに合わせて日々進化してるんです。 10年前のハードタイプなんて「粉」出ますからね。(糊で固める感じ。笑) 僕も今は立たせてますが、使ってるのは、 「ジェレイド」の「ファイバーインワックス」。 理由:「コンビニで目に付いたから」 はい、毎回色々試してます。 今回の主旨は「ファイバー」ってどうよ?です。毛先で遊べてなかなか良い感じです。割におすすめ。 過去、一番気に入ってたのは、親戚の美容院で分けてもらった業務用のムース。しっとり感+かっちりでかなり好きでした。

gaguru
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりカットが必要なんですね・・・。だけど僕、髪短いのはあまり似合わないんですけど、立たせたらそんなこと無くなりますかね? 美容院のムースはよさそうです! どうやって手に入れるか・・・。 でも、刈り上げられるのは絶対イヤ! なんで理髪店は気をつけます。

その他の回答 (2)

• zibunn
回答No.3

髪の毛が長いようで、やっぱりまずは切ることをお勧めします。美容室などで「立たせたい」と言えば、立ちやすいカットでやってもらえますよ。立ちやすいワックスは、ナカノスタイリングワックス。これは1000円弱値段がしますが、その分持続力は高いですよ。それか、少し値段が高いと感じるのなら、ビダルサスーンのスタイリングクレイワックス。これは800円程度で、かためのワックスだから立ちやすいですよ。お金に余裕があるならどちらも試してみてもいいかもしれませんね。その人の髪質にあったワックスってありますから。

gaguru
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり長髪では・・・立ちにくいんですね。 順番に両方使っていってみます。 ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 僕は大学生なんですが、 それは誰でも通る道ですよね。 とてもなつかしい思いがしました。 中学校1年生のおこづかいで買えて、 髪を立たせるのにおすすめのワックスは エフィンの『マットスタイリングワックス』です。 薬局にいけば色々売っていますが、 これは500円以内で買えるし 品質もいいと思いますよ。 あと質問にはないんですが、 やはりカットが一番大事だと思います。 美容室にいって、「髪をたたせたい」 など、自分の好みを話して切ってもらう のがいいかと思いました。 僕の場合、美容室に初めて行くのは とても緊張したものでした。 きれいなお姉さんがたくさんいますしね いやーなつかしい

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/soukai/498088/499807/509112/#507242
gaguru
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとも格好いいデザイン・・・なワックスですね。 僕も最初はカットも必要だと思いました。だけど、カットしなくてもある程度たつかな~、と思ったんで・・・。(初めてなんで。はぃ。 僕の母さんは結構うるさいほうなんで、まぁ、何とか言って美容室に行ってみます。 ありがとうございました。