• ベストアンサー

髪を立てるのにお勧めのワックス等

どうも始めまして。 僕は今年中学校に入ったばかりのピッカピカな一年生です。 小学校の時は、別に髪型にはあまり興味を持たなかったんですが、さすがに中学校に入ると友達の髪型や、自分の髪型に興味を持つようになってきました。 今までの髪型は、ちょっと長めで前髪を分けていたんですが、友達に『お前マジふかわだし~』(「ふかわ」とは「ふかわりょうさんのこと」)と言われます(涙) そこで、親にもまぁ、適当に言われて、髪をたたせることにしました。 ですが・・・、どんなワックスを使えばいいかよく分かりません。 そこでです、ようやく色気づき始めた僕にお勧めのワックスを紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 ふかわですか。 まあ、嫌いじゃないです。(そういう質問じゃないですね) そう、なにより「カット」なんですよね。 ただ立たせても意味がない。 美容院へ走って下さい。いや、別に理髪店でも良いんだけど、うっかりしてると「刈り上げ」られちゃったりするし。 ワックスはそれぞれ個性があります。 つやつやが好きな人もいるし、ナチュラルがいい人もいるし。それに合わせて日々進化してるんです。 10年前のハードタイプなんて「粉」出ますからね。(糊で固める感じ。笑) 僕も今は立たせてますが、使ってるのは、 「ジェレイド」の「ファイバーインワックス」。 理由:「コンビニで目に付いたから」 はい、毎回色々試してます。 今回の主旨は「ファイバー」ってどうよ?です。毛先で遊べてなかなか良い感じです。割におすすめ。 過去、一番気に入ってたのは、親戚の美容院で分けてもらった業務用のムース。しっとり感+かっちりでかなり好きでした。

gaguru
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりカットが必要なんですね・・・。だけど僕、髪短いのはあまり似合わないんですけど、立たせたらそんなこと無くなりますかね? 美容院のムースはよさそうです! どうやって手に入れるか・・・。 でも、刈り上げられるのは絶対イヤ! なんで理髪店は気をつけます。

その他の回答 (2)

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.3

髪の毛が長いようで、やっぱりまずは切ることをお勧めします。美容室などで「立たせたい」と言えば、立ちやすいカットでやってもらえますよ。立ちやすいワックスは、ナカノスタイリングワックス。これは1000円弱値段がしますが、その分持続力は高いですよ。それか、少し値段が高いと感じるのなら、ビダルサスーンのスタイリングクレイワックス。これは800円程度で、かためのワックスだから立ちやすいですよ。お金に余裕があるならどちらも試してみてもいいかもしれませんね。その人の髪質にあったワックスってありますから。

gaguru
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり長髪では・・・立ちにくいんですね。 順番に両方使っていってみます。 ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 僕は大学生なんですが、 それは誰でも通る道ですよね。 とてもなつかしい思いがしました。 中学校1年生のおこづかいで買えて、 髪を立たせるのにおすすめのワックスは エフィンの『マットスタイリングワックス』です。 薬局にいけば色々売っていますが、 これは500円以内で買えるし 品質もいいと思いますよ。 あと質問にはないんですが、 やはりカットが一番大事だと思います。 美容室にいって、「髪をたたせたい」 など、自分の好みを話して切ってもらう のがいいかと思いました。 僕の場合、美容室に初めて行くのは とても緊張したものでした。 きれいなお姉さんがたくさんいますしね いやーなつかしい

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/soukai/498088/499807/509112/#507242
gaguru
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとも格好いいデザイン・・・なワックスですね。 僕も最初はカットも必要だと思いました。だけど、カットしなくてもある程度たつかな~、と思ったんで・・・。(初めてなんで。はぃ。 僕の母さんは結構うるさいほうなんで、まぁ、何とか言って美容室に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワックスを使っているのですが、ベタッっとしてしまいます。

    ワックスを使っているのですが、ベタッっとしてしまいます。 私は中2の女子なんですが、毎朝前髪を濡らし、ブローし、ワックスを付け、スプレーで固めてます。 学校では髪を結ばなくてはいけないんですが、ちょっと私はV系を意識してる、というかかっこいい髪型が好きなので、前髪は毎朝念入りに盛ってる?のですが・・・。 友達に、「すっごく前髪がオイリーだね」と言われてしまいました・・・。 多分ワックスが原因なんだと思います。でも、毛先だけ付けると学校が終わる頃には悲惨なことに。 だから前髪の中間くらいから量を結構付けているんですが(長さは目の下くらい)確かにぼってり、というかいかにもワックス付けてる!という感じになってしまいます。 裏側だけに付ければいいんですか?悩んでるので、教えてください!

  • 髪 ワックス

    ワックスを使っても、歩いた時の風で髪型が崩れてしまいます。ヘアスプレーも使ったのですが、それでも頭のてっぺんの部分が風でたってしまいます。 これらは、どのようにすれば改善できるのでしょうか。 なお、髪型は凝ったものではなく、前髪を普通に下ろした感じで、それをワックスを使って固めています。 とりあえず、髪が風で変な風にならないようにしたいです。

  • 髪型☆ワックス使って

    高2です☆服や髪の色などおしゃれには気を使ってきたんですが、髪型がどうにもダメです。顔も老け顔なので前髪上げるとさらに老けて見えるのでできません☆いまの髪の長さは耳が隠れるくらいで襟足は長いです☆顔は面長です☆ワックスを使った髪形でおしゃれな髪型の作りかた教えてください☆あとワックスの使い方なども。ジャニーズ系の髪型みたいな立てないで流す感じのがいいです☆

  • ワックスの使い方がわかりません

    こんにちは。 現在中学生の男子です。 今、ワックスの使い方がいまいちよく分からず、 どんな髪型にしたらいいのかも分からず、困っています。 髪質は柔らかめで、髪の量が後ろは平均的なのに、前髪と上が少ないです。 髪の長さは、前髪は鼻にかかるぐらい、横(もみあげ?)は耳に半分かかるぐらい、後ろ(襟足?)は首の真ん中程度です。顔は丸顔…。 少ない髪でボリュームを出しつつ、あんまり爆発したような髪形は避けたいです。どのようにすれば、かっこいい髪型になるでしょうか。 ちなみに、美容院には親が行かせてくれず、床屋で切ってます…。

  • おすすめのワックスを教えてください!

    僕は高校2年生です。どうも今のワックスがうまくセットできないから 新しいのを買おうかなと思っています。僕が今使っているのはギャツビーの緑のやつと灰色のやつを髪の長さにあわせて使っています。髪色は黒で髪質はかなり軟らかいです。髪は前は目にかかる程度、サイドは耳が隠れるか隠れないかぐらいです。している(ていうかしたい)髪型はちょっとウルフっぽいかんじです。そこで、僕に適当なワックスを教えてください。 僕は高1でワックスつけ始めたので、周りの友達もギャツビーだったのでギャツビーしか使ったことがありません。知っているワックスはナカノやアリミノ、セクシーボーイ、ウノとかです。自分的にはギャツビーの紫かナカノの4・5・6あたりがいいかなーって思ってます。 あと、ワックスつけたあとにヘアスプレーというのをかけると持続性がアップすると聞いたんですが、ワックスはヘアスプレーといっしょに使用することは常識みたいなものですか?あと、ヘアスプレーは髪をいためやすいって聞いたんですけど、ちゃんとシャンプーすれば大丈夫ですか?また、おすすめのヘアスプレーも教えてください。 僕はまだ学生なのでなかなか高いのは難しいですけど、 多少高いぐらいだったらバイトしているのでなんとかなります。 長くてわかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ワックスがうまくできない

    ワックスをつけて髪形を変えている男です。 なんといいますか、ワックスつけて髪型を変えてもすぐに元に戻ってしまいます。上に立てているトップスがつぶれるかのように戻ってしまうのです。あと風が吹くと髪が簡単になびいてしまいます。 剛毛で毛が太く、クセありの最悪な髪なので仕方ない部分もありますが、同学年の男子とは何か違います。 ちなみに付け方は後ろからつけて行き、トップス・サイド・前髪の順に付けていっています。 髪は時間が無いので濡らしてすらいません。 なぜワックスがあまり効果が無いのでしょうか? 付け方などの問題がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • ワックス無しのヘアスタイル

    美容室でワックスを使わない髪型をお願いしたいのですが、ネットやカタログの髪型はほとんどワックスを使用しています。 ワックスを使わない髪型の載っているカタログが欲しいのですが、無いでしょうか? 携帯で見せるのは嫌なので、おすすめのカタログがありましたら教えてください。 坊主や髪の短めの髪型ではなく、髪が長めので前髪がある髪型を探してます。 性別は男です。

  • クセ毛にワックス

    最近ヘアースタイルが決まらずどんなのにしようか迷っています(男です)。そこでワックスを買ってみたんですが、いまいち効果がありません。クセ毛が原因なのかよくわかりませんが、どなたか効果的なワックスの付け方を教えてください。ちなみに髪型はどんな髪型でもいいです。 では自分の髪の特徴をあげてみます。 1 髪はクセ毛。だけど、横の髪前髪などはそこまでひどくないです。後ろ髪の先っぽがけっこうクセがひどいのでこの部分を生かせるような髪型にしたいです。ヘアーアイロンを持っているのでストレートにすることもできます。 2 髪の長さは後ろ髪(ストレートにしたとき)肩に届くぐらい。もみ上げ(下の奥歯ぐらいの長さまで)前髪(ストレートだと鼻の先端ぐらいまで)横(耳をちょうど覆うぐらいの長さ)全体的に膨らんだりしてるとこがチョコチョコあります。 3 髪の色は真っ黒です。絵の具の黒をそのまま出したみたいな感じです。ちなみに地毛です。 4 髪の硬さはかなり硬いです。短いと肌に突き刺ささったこともあります。 以上です。まだ何か必要な情報がありましたら、言ってください。参考に写真などがあったらとても助かります

  • ワックスで髪を流すようにしたいのですが。。。

    こんにちは!僕は高1男子です。 髪質は細く、少し猫っ毛な感じです。 高1にもなるとみんながワックスやスプレー で髪をセットして学校に来ています。 せっかくなので僕もワックスを使ってみようかな と思いスタンダードなワックスを購入しました。 が、しかしいざ使おうとすると、 いつも思い通りの髪型にはならないし すぐにもとどおり(ペチャンコ?!)になって しまいます。パソコンで検索しましたが どーもいっぱい情報がありすぎてわからないです。 理想的にはワイルドな顔立ちではないので 立てるというより流す感じで(小池徹平君のように) キープしたいのですがどのようにすれば よいでしょうか? アドバイスや参考URLを教えていただくと 大変助かります。よろしくお願いします。

  • ワックスのつけ方など

    身長は170ぐらいで痩せ型の15歳男です。 とりあえずワックスを使っているんですが・・・あんまりいい感じにできないことが多いです。 僕の髪は 髪質:けっこうやわらかい。 長さ:前髪が目に少しかかるぐらい。 色:まっくろくろすけ こんな髪なんですがどのような風にワックスをつけると良いでしょうか? また、その時におすすめにワックスも教えてください。お願いします。