• 締切済み

髪型☆ワックス使って

高2です☆服や髪の色などおしゃれには気を使ってきたんですが、髪型がどうにもダメです。顔も老け顔なので前髪上げるとさらに老けて見えるのでできません☆いまの髪の長さは耳が隠れるくらいで襟足は長いです☆顔は面長です☆ワックスを使った髪形でおしゃれな髪型の作りかた教えてください☆あとワックスの使い方なども。ジャニーズ系の髪型みたいな立てないで流す感じのがいいです☆

noname#40516
noname#40516

みんなの回答

  • -dEi-
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

ここでの回答になると あまり詳しくは説明するのは 難しいので,まずはヘアー雑誌などを 買うのをオススメします。。v 値段もそれほど高くないし、 なおかつとても勉強になるので^^b 自分のオススメは[キラリ]や[チョキチョキ]ですね♪

関連するQ&A

  • 面長な顔に似合う髪型?

    私は顔が面長な方で、なかなか似合う髪形がわかりません。美容師さんにはパーマをかけてみては…と薦められましたが、どーも髪にたくさんワックスなどを塗るのが嫌です。今は肩下10センチぐらいで前髪も耳にかかるぐらいあります。どんな髪型が面長には似合うのでしょうか(パーマ以外で)?

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • ワックスを付けなくてもオシャレな髪形

    高校生の男です。 友達は皆ワックスをつけて髪型をカッコ良くしているんですが、 私はワックスがどうしても苦手(ベタベタ感や匂い等で気持ち悪くなります)で、ワックスを付けなくてもオシャレな髪型ってありませんか? 今は普通のショート?みたいな感じで耳出して襟足伸ばしてます。 髪質も少しゴツイ感じで量が多いので少しほったらかすとモッサリしてしまいます・・・。 色も染めてないので真っ黒です。 坊主とか以外でワックスを付けなくてもカッコイイ髪形教えて下さい。

  • ワックスの使い方がわかりません

    こんにちは。 現在中学生の男子です。 今、ワックスの使い方がいまいちよく分からず、 どんな髪型にしたらいいのかも分からず、困っています。 髪質は柔らかめで、髪の量が後ろは平均的なのに、前髪と上が少ないです。 髪の長さは、前髪は鼻にかかるぐらい、横(もみあげ?)は耳に半分かかるぐらい、後ろ(襟足?)は首の真ん中程度です。顔は丸顔…。 少ない髪でボリュームを出しつつ、あんまり爆発したような髪形は避けたいです。どのようにすれば、かっこいい髪型になるでしょうか。 ちなみに、美容院には親が行かせてくれず、床屋で切ってます…。

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • トラッドな格好に合う髪形。。

    今すっごい困ってます!といっても髪型です・・・ 現在高校生なんですが、通ってる高校が県内随一の就職率を売りにしてる工業高校で、就職のとき不利にならないようにって言う理由で、髪型の規則が物凄く厳しいです。その規則というのが前髪が目のところまで来たら駄目、学ランの襟に襟足がかかっちゃ駄目、耳に髪がかかっちゃ駄目の三つです。トップの長さは自由なんですが、それ以外がどうしても短くなってしまいます。大学の推薦を狙ってるので検査にひっかかりたくありません。しかし、オシャレはしたいので髪型に困っています。 そこで今年はトラッドな格好したいなぁと思っているのですが、どういう髪型が似合いますか?今現在の髪の長さは、前髪が鼻にかかるくらい、トップが8~10cm、サイドと襟足が4,5cmくらいです。是非アドバイスお願いします。

  • 髪型とワックス

    髪型とワックス 髪型をワックスとかを使ってうまくお洒落にしたいです。 以前やってみたんですが、すぐ髪がねてしまうし、うまいことできません。 そこでどのようなワックスがいいのか、というのと髪型を作るコツみたいなのを教えてください。 髪質は細めであまり癖はありません。それとできるだけ低価格で済ませたいです。 髪型は作るサイトとかでもかまいません。 イメージとしてはこんな感じです↓

  • 髪型について質問です

    ここ5年~6年程ずっとストレートのロング(前髪は横分けで輪郭より5cm程長め、色はナチュラルなブラウン)だったんですが、もうそろそろ飽きてきて、ケアも大変なのでばっさり切ろうかなと思っています。 ボブかボブより少し長めの髪型が可愛いなと思っています。 ただ、顔が面長で老け顔なので髪を切って余計に老けてみえたら嫌だなと心配になり、こちらで質問してみました。(実年齢は25歳なんですが、27歳前後に見られます。小さい頃からずっと年齢は上に見られがちです) 前髪も出来れば目ぎりぎりの長さに重めに切って、色はミルクティーより濃い目の柔らそうに見える色にしたいなと思っています。 髪質はストレートで普通(癖がつきにくく、髪を結ぶ時にしっかり固めないとすぐ解れてきてしまいます)、量は普通~少し多め。 上記にも書いた通り、顔は面長。帽子とかは余り似合わないです。(どんぐりみたいになってしまいます) 肌色はイエローベースというんでしょうか、白くはないです。 ご意見いただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ワックスを使わなくてかっこいい髪形はありますか?

    僕は中1の男子です!ヘアカタログを見ても、ワックスを使った髪形しかなくて、かっこいいんですが学校には無理です。。なるべく髪の量を薄くして、襟足はギザギザにしたいです。ワックスを使わないで上のような髪形はありますか?出来ればURLもお願いします!

  • オススメのワックスは?

    私は高校生♂です。 今、ワックスでとても悩んでいます 前はショートウルフにしてもらってハードワックスでツンツンにしてたんですが 髪が伸びてきて、今は長めの髪型で行こうかと思っています 前髪は目にかかっていて横も耳が少し隠れるぐらい 襟足が伸びていて肩に軽くかかるぐらいなんです ずっと気にせず今まで「ナカノ ウルトラスーパーハード6」っていうのを使ってましたが 流石にコレだけ長いとワックスがきき難いです また僕はかなり髪の量が多いです 今までハード系のワックスしか使った事ないので他のワックスの事を知りません ツンツンにしたいのではありません。 長めの髪でお勧めのワックスはありますか? 田舎なのであまり有名なワックスはないです多分。 できたらドラッグストアで手に入るような手軽な物がいいです