• ベストアンサー

この器は何ですか?

リサイクルシッョプの 「湯のみ」 の棚に、変わったコップを見つけました。 気に入って買ったのですが、帰宅後 「これは小鉢ではないか」 と思いました。 サイズは、直径が8cm、高さが6cmほどです。 器に詳しい方、教えていただけると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heppocom
回答No.3

小鉢ですね。 店員が若いか和食に疎いから湯飲みのコーナーにあったんだと思います。 涼しげな色合いと手頃な大きさから「たまご豆腐」とか「くずきり」なんか入れたらいいかな~と思いました。 寒くて死にそうなので夏が待ち遠しいです(夏になったら「暑くて死にそう」って言うくせに)。

id_koneko
質問者

お礼

あはは・・・。 楽しいご回答、ありがとうございます。 寒くて死にそうなので夏が待ち遠しいです(夏になったら「暑くて死にそう」って言うくせに)。   ↑↑ 私も、同じです(^_^) どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hatiwan
回答No.4

何を入れようとどう使おうとあなたの好きにすればそれでいいことです。 気に入った器なら何を入れてもおいしくいただけることでしょう。

id_koneko
質問者

お礼

ホントですね。 まだ一度も使っていないので、日本茶を入れて飲んでみます(^_^) どうもありがとうございました。

• kokubosino
回答No.2

飲み口がまっすぐじゃないので小鉢ですね (^_^;

id_koneko
質問者

お礼

そうですね(^-^;) でも、こんな湯のみも 「あり」 だったら、面白いですね。 どうもありがとうございました。

• pluto1991
回答No.1

この少し下がった谷間からお茶をすするようにできているんですね。。。 なわけないと思います。 小鉢でしょう。いくらとか、ほんの少しのものを入れるんじゃないですか?

id_koneko
質問者

お礼

やはり小鉢ですよねぇ。 私が早トチリで買ってしましました(^-^;) どうもありがとうございました。