-PR-
解決
済み

つつが虫に刺された場合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64973
  • 閲覧数140
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (136/210)

つつが虫に、知り合いが刺されました。高熱が出ているようですが大丈夫なのでしょうか?
何かご存知の方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

抗生物質で治療できますが、治療が遅れると危険な場合がありますから、早期に医師の診断を受けたほうがよろしいです。

下記のページを参考にしてください。

「つつが虫病に注意しましょう」
お礼コメント
yutaka20000

お礼率 64% (136/210)

大変、参考になるページの紹介ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 23:47:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

つつが虫に刺されたんですか?
早く病院につれていってあげてください。
放っておくと死亡することもあるみたいですから。
お礼コメント
yutaka20000

お礼率 64% (136/210)

ありがとうございました。かなり、深刻な状況だと言う事がわかりました。
投稿日時 - 2001-04-17 23:51:27


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

ただちに病院へ行き適切な治療を受けてください。
場合により入院治療が必要となります。
治療をうければ完治しますが、そのままですと
危険な状態になるとききました。
お礼コメント
yutaka20000

お礼率 64% (136/210)

ありがとうございました。一刻も早い治療を受けたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-17 23:49:41
  • 回答No.4

「ツツガムシ病」の可能性があります。
手当てが遅れると肝障害や腎障害、肺炎や脳炎で命を落とすこともあるようですから一刻も早く受診をおすすめします。
治療法は確立しているようですから、その点はご安心下さい。
お礼コメント
yutaka20000

お礼率 64% (136/210)

ありがとうございました。結構、怖いですね。大変、参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-17 23:46:27