人+be動詞+「all about=Mr」ですか?

このQ&Aのポイント
  • 「all about=Mr」は、人が特定の事柄やテーマに非常に関心を持っていることを表現する表現です。
  • 例えば、「I'm all about having fun.」は、「楽しむことに全力を注ぐ人」と解釈されます。
  • また、「I'm all about computers!」は、「コンピューターに関わること全般に興味がある人」と解釈されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人+be動詞+「all about=Mr」ですか?

こんにちは、いつもお世話になります。 他の方のご質問&ご回答を見ていて、感じた僕なりの解釈が正しいのか?という質問です。 http://oshiete.homes.jp/qa6495047.html ・I'm all about having fun.は、I'm Mr having fun.と考え、「楽しむ事全て関わる人」だから「楽しむ事が大好きな人。」「楽しみを極めた人」等の解釈 ・I'm all about computers!は、I'm Mr computers!と考え、「コンピューター関係すべてに関わる人」だから、「コンピューター好きな人」もしくは、「コンピューターを極めた人。」等の解釈 ・I'm all about the funny face.は、I'm Mr funny face.と考え、「変な顔全てをする人」だから、「とびっきり変な顔をする人」もしくは「変な顔をするのが好きな人。」、「変な顔マン」等の解釈 『回答するほど、自信がないので、しませんでした。』 その質問でご回答をされている方のご回答を拝読すると、僕の解釈で良いのかな? と思えてきました。(つまり、その回答は間違っていると言いたい質問ではありません。) どうでしょうか? よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183207
noname#183207
回答No.4
zatousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、ネイテブが、all aboutをMr的に解釈していますね。 今度からはもうちょっと検索したり調べてから質問します。 改めて、ご回答にお礼申し上げます。

その他の回答 (3)

noname#183197
回答No.3

あと、アーバンDicのこと言っているけど、よーくみ直してください。極めるなんて書いてないと思うけど。

zatousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましす。 「変顔まかせて」≠「変顔は得意」とういう事ですね。 了解しました。 それとも、何か別のことを伝えたかったのでしょうか??? すいません。 よく分かりませんでした。

回答No.2

君は本当に素直じゃないねw ネイティブの言うことも信じられないようじゃ、そりゃ、いつまで経っても上達しなわ(自分で自分のスレ見なおせば) It's all about computers! とかネイティブに言われても、意味理解出来ないんだろうね。 all about = have all got to do with ね。 it は状況のイットね。主語が人間じゃなきゃ all about は使えないと思ってるのだろうけど あと、コンピューターを極めた人、つまり Geek とかと、all about = like a lot , love so much とはちょっと違うのよね。ま、日本語でも違いあるけど'`,、('∀`) '`,、

zatousan
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 > it は状況のイットね。主語が人間じゃなきゃ all about は使えないと思ってるのだろうけど そうではなくて、意味が違いませんか?書いたつもりでした。 お気にに触りましたのならお詫び申し上げます。

回答No.1

>「コンピューターを極めた人。」 行き過ぎ解釈。all about は 超好き ということ。 I'm all about でも it's all about でもOk.

zatousan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >行き過ぎ解釈。 なるほど、回答者様はUrban dictionaryは、間違いという解釈ですね。 それとも、「得意」と「極めた」は違うという解釈でしょうか? >I'm all about でも it's all about でもOk. すいません、何がおっしゃりたいのか分からないのですが、 I'm all about computerでも it's all about computerでも、意味が同じになるとおっしゃりたいのですか? それは、違うと思うのですが、、、。 また、「all about=Mr]にできるかについてはどうお考えですか? よろしくお願い致します。