• 締切済み

ワムの

ウキウキウェイクミーアップをカバーした日本人アイドル(男性・80s?)、ご存じの方、教えて下さい!

みんなの回答

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

#1 です。 ちょっと気合を入れて調べてみましたw 多分、これではないですかね? ↓ リフラフ - 東京涙倶楽部 但し、この曲はカバーではなく、リフラフのオリジナル、と言う事になっています。 Youtubeで聴いてみましたが、これが別の曲だと主張している、と思うとかなり笑えます! ここを参考に。 ↓ ど~も、似てやしませんか?~「東京涙倶楽部」 http://ameblo.jp/kamiyuidoko/entry-10393711847.html

0110sakura
質問者

お礼

お早うございます。 あまりにもおかしくて、思わずベストアンサーにしちゃうとこでした(笑) どうにも出てこないので、スポット的に歌っていたのかな~とか、B面(爆)やアルバム曲だったのかな~と…。 重ねて、ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

80年代ではないですが、2004年(だったか?)に織田裕二が『ウェイク・ミー・アップ・ゴー!ゴー!』としてカバーしています。

0110sakura
質問者

お礼

存じ上げませんでした… ありがとうございます。 私の探している方は、時々二時間ドラマでお見かけするのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワム!のケアレス・ウィスパー

    ワム!のケアレス・ウィスパーって、日本人で誰かカバーしてませんでしたか? 小さい時に日本語のケアレス・ウィスパーを聞いたことがあるんです。 ずーっと気になってるので教えて下さい。

  • スティービー・レイボーンのWHAMという曲

    スティービー・レイボーンのWHAMという曲を聴いてとてもカッコいい曲だなと思ったのですが どうやらこの曲はカヴァー曲のようですね。 この曲をカヴァーしてる人は他にもいるようなのですが、おすすめがあったら教えてください。 「WHAM」で検索すると某男性デュオばかりがヒットしてしまうので・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • Last Christmas(Wham!)の日本語カバー

    Wham!のLast Christmasの日本語カバー曲がありましたら教えていただけますか? 香港人の友人が12月に日本に行った時に新宿の街頭で流れているのを聞いてとてもよかったと言っておりました。 インターネット上で検索しても望む情報が得られません。 日本人のカバーは英語のままのものばかりのようです。 沢田知可子&KATSUMIのカバーがあるというのをWikipediaで発見しましたが状況から類推するにおそらく違うものだと思います。 ちょっとした情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • ABBAのカバー曲は誰が?

    先日、レストランでかかっていたのですが(多分有線?)ABBAの「S.O.S」という曲をカバーしたものでした。 男性と女性のボーカルが入っていたので多分グループかと思われるのですが、、。 どなたかご存じの方、教えてください。

  • GF&DMのライセンス曲

     アーケードのギターフリークス(以下GF)とドラムマニア(以下DM)は毎回、いろいろなJ-POPのライセンス曲があります。  そこで前から思ったのですがGF4&DM3にダイナマイト(アーティスト:SMAP)と言う男性アイドル曲がありましたがそれ以降のシリーズでは男性アイドル曲がありません、なぜでしょうか?  このゲームのプレーヤーは男性が多いため、なじまない方が多かったから?男性アイドル曲をカバーが難しいからでしょうか?   誰か教えてくださいお願いします

  • ワムのラストクリスマス

    ワムのクリスマス曲定番の「ラストクリスマス」の日本での発売日を教えて下さい。確か、84年ごろだったとは思いますが日付を知りたいのでどなたかわかる方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 梅田ワムの将来

    あと数年で梅田貨物駅は廃止され、吹田と百済に移転してしまいますが、この貴重なワムオンリーの列車はどうなるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • ワムのラストクリスマス

    Last Christmasの歌詞の日本語の意味を知ってる方 あるいはサイトを知ってましたら教えてください!!

  • 台湾のS.H.Eについて教えて下さい

    こんにちは。 ほんの最近、台湾ドラマから入りS.H.Eが好きになりました。 それで、台湾の音楽事情に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 デビュー以来、台湾及び中国では人気がある事が調べて分かりましたが、現在の台湾での人気度はどのくらいあるのでしょうか? 又、日本人のミュージシャンに例えるとどのミュージシャンに似ていますか? 位置づけとしては、ミュージシャンというよりアイドルグループでしょうか?アイドルというには歌唱力が凄いと思います。 聞いてどうする?っという感じですが正直気になっています。 宜しくお願いします。 カバー曲も多いですが3人それぞれの声質が好きですし、3人とも仲がいい事が分かってさらに好きになりました。 私はIOIOと恋人未満(?)とスーパースターが好きですが、皆さんのお勧めの曲がありましたら教えて下さいm(__)m 日本でもCDが置いてあるお店があるといいですがなかなか見つかりませんね・・残念です(>_<)

  • 松田聖子さんが歌われていた「白いパラソル」

    松田聖子さんが歌われていた「白いパラソル」をカバーして 歌えるとしたら どんなアイドル・タレントさんが適してると 思いますか? アイドル・タレントに詳しい方 回答よろしく お願いします。