• ベストアンサー

ワム!のケアレス・ウィスパー

ワム!のケアレス・ウィスパーって、日本人で誰かカバーしてませんでしたか? 小さい時に日本語のケアレス・ウィスパーを聞いたことがあるんです。 ずーっと気になってるので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jerrylee
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.4

みなさんのお答えどおり、西城秀樹さんは「抱きしめてジルバ」ですが、郷ひろみさんも、ずばり「ケアレスウイスパー」という題名で同時期にシングルリリースされています。歌詞はひろみさんのほうが、ワム!の歌詞に近かったように記憶してますが・・・

miyo_o
質問者

お礼

ありがとうございます。 長年のうやむやがスッキリしました。 どっちの曲を聞いていたのかは私も分かりませんが、声の感じだと郷ひろみさんかな??

その他の回答 (3)

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.3

みなさんお答えの通り、西城秀樹さんです。 曲名「抱きしめてジルバ」で、検索してみてください。 下記のサイトではダウンロードできますよ。

参考URL:
http://www.midipal.co.jp/browse/JP-c0bebeebbda8bcf9.html
  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.2

西城秀樹です。 日本語タイトルは「抱きしめてジルバ」でした。

参考URL:
http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/MUSIC/1984.html
noname#1296
noname#1296
回答No.1

西城秀樹さんと郷ひろみさんがカバーしていましたね。 84年頃だったと思います。

関連するQ&A

  • ワムの曲で・・・。

    ワムの曲で、『carress whisper』と言う曲が、 あると思うのですが、どのアルバムに収録されている、曲なのでしょうか?レンタルで探しても、 中古で探しても見付からず・・・。 皆さん、教えて下さい。 また、この曲は以前、『LOVELOVEあいしてる』と言う番組で、hydeさんが熱唱していた曲です。

  • Last Christmas(Wham!)の日本語カバー

    Wham!のLast Christmasの日本語カバー曲がありましたら教えていただけますか? 香港人の友人が12月に日本に行った時に新宿の街頭で流れているのを聞いてとてもよかったと言っておりました。 インターネット上で検索しても望む情報が得られません。 日本人のカバーは英語のままのものばかりのようです。 沢田知可子&KATSUMIのカバーがあるというのをWikipediaで発見しましたが状況から類推するにおそらく違うものだと思います。 ちょっとした情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • WHAMが歌っていたLove Machine について

    The MiraclesのLove Machine をWHAMがカバーしていたと思うのですが、WHAMのLove Machine はレコードまたはCD化されているでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • スティービー・レイボーンのWHAMという曲

    スティービー・レイボーンのWHAMという曲を聴いてとてもカッコいい曲だなと思ったのですが どうやらこの曲はカヴァー曲のようですね。 この曲をカヴァーしてる人は他にもいるようなのですが、おすすめがあったら教えてください。 「WHAM」で検索すると某男性デュオばかりがヒットしてしまうので・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • ジョージ・マイケルの「careless whisper」

     ジョージ・マイケルの「careless whisper」ですが、「Time can never mend...」の歌い出しで始まるバージョンは、何というアルバムに入っているのでしょうか。  ワム時代の「I feel so unsure...」の歌い出しとは違うバージョンです。  某所で聞いて以来、手に入れたいと思っています。  ご存知の方、情報を頂ければ有難いです。

  • 洋楽の名曲を教えてください

    1980年代から90年代頃の洋楽の曲でオススメの名曲を教えて下さい。 洋楽(男性歌手に限る)であれば特に国籍は問いません。 以下の動画に匹敵する名曲を教えて下さい。 ☆ジョージマイケル&WHAMのケアレス・ウィスパー

  • ウィスパー系アーティストを探しています

     ウィスパー系の女性ヴォーカルなアーティストを探しているのですが、好みのものがなかなか見つかりません。  自分はネクラな音楽が好きなのですが、ウィスパーボイスの曲を探しても穏やかなものや明るいものばかりでてきて困っています。  新居昭乃などは良く聞きますが、声質に関してはロリータウィスパーな感じが好きです。  今のところ気に入っているのは、 Dormir「おもちゃばこのロンド」http://www.youtube.com/watch?v=u5Pya-L571Q 六弦アリス「ムーンライト症候群」http://www.youtube.com/watch?v=rNZB3bPdiRE  などです。ただし前者は活動形態が特殊だし、後者は普段ぜんぜん違う音楽性なのでなおさら困っています。  該当するアーティストをご存知の方がいれば、メジャー・インディーズを問いませんのでご教授頂ければと思います。

  • カバー曲の競作

    お世話になります。 曲の競作は数々ありますが、 同時期に外国のカバー曲を競作したのはどれくらいあるのでしょうか。 私の記憶では、Wham!のCareless Whisperを 西城秀樹と郷ひろみがカバーしたくらいしか思いつきません。 他に何かありますでしょうか。

  • ワムのラストクリスマス

    ワムのクリスマス曲定番の「ラストクリスマス」の日本での発売日を教えて下さい。確か、84年ごろだったとは思いますが日付を知りたいのでどなたかわかる方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 『ウィスパーじゃなきゃだめなんだって』のイントネーション

    ウィスパーのCMで小雪さん(!?)が 『ウィスパーじゃなきゃだめなんだって!』 の台詞のイントネーションって、鹿児島訛りですよね?あの方って確か関東出身だったような記憶があるんですが‥‥ クダラナイ質問で御免なさい。ちょっと気になったもので・・・御回答の程、よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう