• ベストアンサー

Last Christmas(Wham!)の日本語カバー

Wham!のLast Christmasの日本語カバー曲がありましたら教えていただけますか? 香港人の友人が12月に日本に行った時に新宿の街頭で流れているのを聞いてとてもよかったと言っておりました。 インターネット上で検索しても望む情報が得られません。 日本人のカバーは英語のままのものばかりのようです。 沢田知可子&KATSUMIのカバーがあるというのをWikipediaで発見しましたが状況から類推するにおそらく違うものだと思います。 ちょっとした情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • zug
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.2

女性だったんでしょうか?確認取れていませんが JUJUさん BOAさん 西山恵美子さん 古内東子さん 古くは松田聖子さんがカバーしてるみたいです。 また違っていたらごめんなさい。

zug
質問者

お礼

諦めたいと思います。 ありがとうございました。

zug
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 男性だったそうです。 調べていただいたのに申し訳ありません。 やはりその友人の勘違いなのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.1

『ラスト・クリスマス』織田裕二 with ブッチ・ウォーカー では?違っていたらごめんなさい。

zug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらこの曲は英語歌詞のまま歌っているんです。 私が探しているのは日本語歌詞なのです。 日本語が少ししかわからない友人なので 織田裕二の日本語英語を日本語と勘違いした可能性は あるかもわかりませんが・・・。

関連するQ&A

  • ワムのラストクリスマス

    ワムのクリスマス曲定番の「ラストクリスマス」の日本での発売日を教えて下さい。確か、84年ごろだったとは思いますが日付を知りたいのでどなたかわかる方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • ラストクリスマス

    クリスマスソングの定番、ワムのラストクリスマスですが、他にこの曲を歌っている人はいますか?どんな曲調でもかまわないので、教えてください。

  • Last Christmasを日本語訳すると・・・

    以前、WAHM!のLast Christmasの日本語訳をよんだことがあります。 最近織田ゆうじさんのカバーとか、クリスマスシーズンというのもあり、よくきくのですが、どういうのだったかと気になります。 もとの歌詞(?)もわからないので、和訳しようにも・・・ 英語の歌詞でも構わないので教えてください! さらに、それを日本語訳になんてしていただけたら・・・さらに助かります☆★ よろしくお願いします

  • クリスマスソングと言えば・・・

    いよいよクリスマスシーズンです。自分オリジナルのクリスマスソング集を作りたいのですが、私の頭に思い浮かぶのは山下達郎のクリスマスイブ、WHAM!のLAST CHRISTASぐらいです。 この他に、クリスマスムードを高めるような曲を教えて下さい。 できれば洋楽がいいです。よろしくお願いします。

  • 懐メロ 沢田知可子さんの「会いたい」の作詞 沢ちひろさん

    古い曲になりますが、沢田知可子さんの「会いたい」という曲の作詞は、沢ちひろさんですが、 沢田知可子さんがこの歌詞を見たときに、自分自身も同じような経験があったので、 どうしてそのことを知っているの? と驚いたと聞きました。 この歌詞は、沢ちひろさんの経験談なのでしょうか? それについて詳しい情報をお持ちの方がいれば教えてください。

  • クリスマスコンピレーションCD

    こんばんは。 クリスマスコンピレーションCDで、出来るだけ希望の曲が入ったCDを探してます。 ・恋人たちのクリスマス(マライヤキャリー) ・ラストクリスマス(ワム!) ・クリスマスイブ(山下達郎) ・遠い街のどこかで(中山美穂) もし、お勧めのCDがあれば教えて下さい。お願いします。

  • クリスマス・ソング

    あと一ヶ月ちょっとでクリスマスですが、クリスマスの曲でオリジナル ソングを教えてください。できればメジャーなものでお願いします。 私が知っている定番ですが Mariah Carey の All I Want For Christmas Is You と John Lennon の Happy Christmas (War Is Over)、Paul McCartney の Wonderful Christmas Time 、Wham! の Last Christmas 以外でお願いします。

  • クリスマスSong 何の曲を良く聞いていますか?

    タイトルのまんまで * 洋楽限定です * 個人的趣味で、やっぱりこの3曲を挙げました。 皆さんの良く聞く洋楽のクリスマスSongで、 3 曲 挙げていただけないでしょうか ? マライア・キャリー 恋人たちのクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=MB2N-uEaDQ0 ワム ラストクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=YAbToQg3F10 ジョン・レノン Happy Xmas http://www.youtube.com/watch?v=BV3QI1amgeQ

  • 日本の歌を中国語カバーしてる物

    中国(というか主に台湾や香港)で日本の歌を中国語、広東語でカバーしてる物ってたくさんありますよね? その中で、宇多田ヒカルのAutomaticをケリーチャンかだれかが歌っていたと思います。でも中国語で何というタイトルなのか、何のアルバムに入っているかがわかりません。 その他にも、この曲が誰かにカバーされてる、というのがありましたらいろいろ教えてください。どのアルバムに入っているのか等も一緒に教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスが恋人の行事なのは本当に日本だけ?

    質問はタイトルの通りです。 欧米では家族と過ごす日というのが定番と頭では分かっています。 でもふと、疑問に思ったのですが、例えばマライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」とかワムの「ラスト・クリスマス」なんか聞く限りでは、あちらでもクリスマスと恋人同士、というのは無関係ではないような気もしてしまいます。 お隣韓国はクリスチャンが多いと聞きますが、韓国ドラマを見ていると日本的な意味合い(恋人とすごすイベント)でクリスマスを描いているのもあります。 クリスマスをカップルの行事とする愚行(?)は、本当に日本だけなんでしょうか? 以前アメリカ(NY)にクリスマスの時期に旅行したことがありますが、イルミネーションがとても綺麗でロマンティックでした。あんなに街がステキにライト・アップされるなら、カップルたちがムードに酔いしれることがあっても当たり前と個人的には思いました。

専門家に質問してみよう