• ベストアンサー

Last Christmas(Wham!)の日本語カバー

Wham!のLast Christmasの日本語カバー曲がありましたら教えていただけますか? 香港人の友人が12月に日本に行った時に新宿の街頭で流れているのを聞いてとてもよかったと言っておりました。 インターネット上で検索しても望む情報が得られません。 日本人のカバーは英語のままのものばかりのようです。 沢田知可子&KATSUMIのカバーがあるというのをWikipediaで発見しましたが状況から類推するにおそらく違うものだと思います。 ちょっとした情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

• zug
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanja
回答No.2

女性だったんでしょうか?確認取れていませんが JUJUさん BOAさん 西山恵美子さん 古内東子さん 古くは松田聖子さんがカバーしてるみたいです。 また違っていたらごめんなさい。

zug
質問者

お礼

諦めたいと思います。 ありがとうございました。

zug
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 男性だったそうです。 調べていただいたのに申し訳ありません。 やはりその友人の勘違いなのでしょうか。

その他の回答 (1)

• sanja
回答No.1

『ラスト・クリスマス』織田裕二 with ブッチ・ウォーカー では?違っていたらごめんなさい。

zug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらこの曲は英語歌詞のまま歌っているんです。 私が探しているのは日本語歌詞なのです。 日本語が少ししかわからない友人なので 織田裕二の日本語英語を日本語と勘違いした可能性は あるかもわかりませんが・・・。