• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は9歳年下警察官)

彼と付き合うにあたっての悩み:質問1

gml750の回答

  • gml750
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

色々心配で困惑していると思いますが 事件の時はかなり忙しいですよ。 父が警察官ですが事件があると夜中でも行かなければいけません。 もし、大勢集まって何かしているときなどに彼が電話していたら彼が怒られてしまいます。 逆の立場だったらと考えてみてはどうでしょう。 電話かけて出なかったらとりあえずメールをして「あとで電話ください」とか 留守電や今電話していいか確認をとりましょ。 彼も本心配で電話したかった(でたかった)けどもすぐにできない状況だったんですよ。 >私の負い目 いやいや、まだ付き合って少しじゃないですか。 もう少しゆっくり時間をかけて行けば大丈夫。 焦ると彼が逃げちゃいます。 将来のことはまだ自分の心の中にそっと閉まっておいて 今を楽しんでください。

harukaze1
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 お父様が警察官だったんですね。お子さんの立場としても、お忙しい時は寂しい思いをされてたでしょうね。 私の彼もお父様が警察官だったので二世なんです。なのでお父様の背中見て憧れてこの職業に就いたのでそれなりの覚悟やプライドなんかも違うんだろうな。 彼はお仕事のことは勿論のこと一切話さないのでどんなふうにされてるのかイメージつきません。一般的な忙しさとは違うんだね。 私からのメールや電話で、もし彼が嫌な思いをしてたら‥なんて考えもしなかったです。 私にとっては一大事なことでも、それは警察官の彼には通用しない事だと肝に銘じます。 解決して彼が落ちつきだして次会えるときに、その辺のこと話します。 将来のことは、お互い胸にしまってようって約束してるので、それは守ります。

関連するQ&A

  • 4歳年下の彼

    私はバツイチ子供が2人居るシングルマザーです。仕事場で4歳年下の彼に、いきなりお姉さんタイプだの、同僚に俺のお気に入りだから話すなとか、言っていて、それから、番号交換をするようになり、飲みにいき一ヶ月ぐらいしてから、彼女が居たけど別れてきたからと言われ、私の事も真剣に考えたいと言われました。付き合ってはいなかったのですが一ヶ月ぐらいは、仕事場でも電話メールも毎日して、楽しい日々か続き、何事もなく過ごして居たのに、いきなり、前の同僚に戻ろうと…。訳もわからなかったのですが、年下だし、それを受け止めたのですが、仕事場でゎ話も出来ず一ヶ月過ぎた頃これじゃいけないと思い私から声 をかけ、また連絡を取り合う関係になりました。でも、他の同僚から彼女と別れてないとききました。 何を信じたらいいのかわからなく投稿しました。

  • 警察が家に来ました

    以前、警察署の方がなんらかの捜査の為、自宅に来ました。 私は今、体調が良くない為に電話ならお答えできると言い、警察の方に番号を教えてかけてもらいました。 今住んでいるアパートで問題があり、捜査をしているみたいで、翌日の夕方にまた電話があり、寝ていた為、出られなかったので夜かけなおしたのですが、私の住んでいるアパートの番地が解らなくてご連絡しました。と言われました。 勿論教えたのですが、何故私に電話がくるのでしょうか?不動産に電話すれば済みますよね? 私は事件になるような事をしてもいませんし、されてもいません。 その辺、詳しい方おられましたらご回答宜しくお願い致します。

  • 警察での事情聴取なんですが??

    警察で事情聴取されてますが、昨年末に2度後1度来てもらって、終わると言われ、約束の前日に電話でそれも担当の刑事さんが別件の捜査で忙しくなったので、年明けに連絡しますと、他の刑事さんから電話がありましたが、未だに連絡がありません。 弁護士は私の事件は放置される可能性があり、重要事件の方が大事だからそうなんですが、私も毎日、何時連絡が来るのかを待つ日々は耐えられません。罪を犯した私が悪いのですが、少しいらだちを感じます。 担当の刑事さんも忙しいとは思いますが、年内に終わらせて年明けはすっきり迎えなさいまで私に言ってくださったのに、こんな状態は普通なんでしょうか?

  • 子供が欲しいという彼。

    初めまして。 あたし 29歳 恋人無し 彼   34歳(バツイチ、子無し) 前に働いていた会社の先輩の彼が好きで、たまに月1くらいに連絡します。 妹のように可愛がってくれます。 あたしは前から「30前に結婚する。」と宣言しています。 電話をすると1、2時間話します。遊ぼうと誘えば、会ってくれます。 電話のたびに「彼氏は?」って聞かれて「できてないです。」と伝え。 「別にできなくてもいいんじゃない?」と言われてます。 ちなみに彼はバツイチに負い目を感じてるのか分からないですが、結婚はしたいとは言わず、 「子供が欲しい。」といつも言います。きっと、周りに子供ができていて、欲しくなったのかな?と思いますが。 一般の男性は仲のいい女の子に「子供が欲しい。」と毎回電話で言うのでしょうか? 彼は、あたしが彼のことが好きだとは気づいてない可能性が高いです。 近々、好きだとは伝えたいのですが。 アドバイスお願いします。

  • 片思い中の8歳年下の彼の気持ち

    8歳年下の彼に片思いをしていますが、彼の気持ちがよく分かりません。 彼とは友人の紹介で半年程前に知り合いました。 その後4~5回程友人を交えて飲みに行き、4ヶ月程前から3日に1回位のペースでメール交換をするようになりました。 とは言っても、ほとんど私からメールをして返事が来る程度です。 彼からは私の誕生日やお正月など、おめでとうメールを含め数回です。 二人で飲みに行ったのもまだ3~4回くらい。しかも私から誘って。 電話も私の方から週2回かけるだけ。 全く脈がないかと思いつつ、誘うと『飲みに行こう行こう!』と言ってくれ、会うととても会話も弾み楽しいひと時を過ごすのです。 メールも必ず10~20行程の文章で返事をくれるし。 誘ってまだ断られた事はないし、会った後は『とっても楽しかったです。また行こうね。』とメールをくれるのです。 でも私が例え一週間連絡をしなくても彼からは一切くれないのです。 仕事も休みが少なく忙しい人なので、なかなか無理を言って時間を作ってもらうのも難しいし・・・悩んでいます。 きっと彼は私の事を嫌いじゃないけど好きでもないというところでしょうか?皆さんはどう思われますか? 私は女性の方から告白するべきではないと思っていました。 ましてや8歳も年上となると負い目があります。 なかなか好な人が出来ない私にとって30代半ばにして彼と出会い、今まで経験した事のないような何か運命的なものを感じてしまいました。 消極的な性格で一度も男の人を誘ったことがないのに、会おうと電話している自分に正直驚いています。 でもあまり女性から積極的に行くと男性は引きますよね。 恋愛経験が少ない私はどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 警察から封筒

    以前、父親宛に他県の警察から茶封筒が届いてました。 父親は、その存在を知らずに捨ててしまったようなのですが、届いて以来 手紙も電話もないのですが、交通違反や、事件などの参考人や呼び出しや、落し物などは 手紙一通で終わりなのでしょうか?少なくとも2013年の3月ぐらいから私は何か来てるなー という感じでしたが、父親に聞いたら記憶にないというので心配になって質問させていただきました。 何か月に一回とかのペースで何回か連絡が来るものなのでしょうか?

  • 遠距離(中距離?)恋愛中の彼との連絡方法

    片道、車で3時間の彼がいます。 知り合って1年。付き合って1ヶ月ちょっとです。 付き合う前から私のメールのペースに合わせてくれます。 (知り合ったばかりの頃は、私が2日に1度のペースでしか彼に返事を しなければ、そのペースに合わせてくれ付き合う少し前から毎日メールのペースに すれば、それも合わせてくれます。) バツイチの1人暮らしです。 彼はシフト制で私は土日休み。しかも彼は毎日22時過ぎないと家に帰れません。 なので必然的に私からメールを送って彼の返事を待つ形です。 私からメールを送れば必ず返事をくれます。 私がメールを送らない日は彼もメールは送ってきません。 (誕生日とかは朝一にメールをくれましたが) 1人暮らしでお金が掛かるのか電話は殆ど彼からは掛かってこず 私が電話したい時は、眠くても相手してくれてるみたいです。 最初は、これで良いんだと思ってましたが最近、彼から連絡が無い事に 物足りなさを感じています。 それに拍車を掛けるように会社の女の子が、「そんなので大丈夫なの?」 って言ってきて、不安を感じたりします。 カップルによって、それぞれ形はあると思うのですが。。。 ホントに、こんなので大丈夫なんでしょうか?

  • 警察官の彼に片思い中です。私がバツイチ子持ちということも知ってますが毎

    警察官の彼に片思い中です。私がバツイチ子持ちということも知ってますが毎日メールをくれます。はじめの頃は当直の日でもこまめにメールをしてくれてたんですが今は休憩中にしかしません。彼に負担をかけたくないので私からはしません。夜中にメールが途絶えてそれっきりなく、次の日の夜に¢仕事終わった£と連絡が入ります。そんなに忙しいんでしょうか?やっぱり私は暇つぶしの相手にすぎないんでしょうか?

  • 10歳年下の彼女なんですが

    10歳年下の彼女なんですが 数日前に今好きではないと言われました。始めの頃は毎日連絡なり電話がきて今もメールや電話もきます。お金に余裕があるわけでもなくそれに対してサポートするとはいったのですがそれは嫌みたいで自分にカツをいれるための一人暮らしをするっていってます。 そのために今の仕事と水商売をするといいだしました。 だから水商売することは納得してほしいといってるのです。 それが許されないなら別れるっていうくらい・・・。 正直別れたほうがお互いのためなのかもしれません。はっきり言ってこれってキープなのかもしれません。 ですがどうしようもないくらい好きなのです。 何とかもう一度彼女を振り向かせたい! どうしたらよいものか・・・。 みなさんの意見を聞かせていただければ有難いです。

  • 刑事事件の場合、携帯メールの内容は警察から照会すればわかりますか?

     明らかに脅迫罪になると思われる暴言メールが、多いときには1日に10通以上きています。途中から、データ保存を始めましたが、はじめの頃のメールは保存していませんでした。  携帯はドコモです。  以前、警察官がストーカー的メールを送った相手を射殺して、自殺した事件がありました。新聞記事を見る限りでは、何通送ったとか、内容が一部書いてあったように思います。  このように、刑事事件になって、警察の捜査が入らないと、消去したドコモの携帯メールの内容は、教えてもらえないのでしょうか?