サノバビッチの使い方とは?海外での意味と使用例について

このQ&Aのポイント
  • 「サノバビッチ!」という言葉は、英語の映画やドラマでよく使われるフレーズです。
  • この言葉の意味は「娼婦の息子」とされていますが、実際には過激な意味合いではなく、驚きや興奮を表現するために使われます。
  • アメリカでは一般的なスラングとして使用されており、年齢や地位に関係なく多くの人が使っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サノバビッチの使いどころ

今24を見ているんですが、わからないことがあり質問させていただきます。 24に限らず、英語の映画やドラマではよく「サノバビッチ!」という言葉がでてきますよね。 意味は「娼婦の息子」だったと記憶しています。なかなか過激な発言ですね。汚い言葉として認識していたんですが・・・ 海外の映画やドラマを見ていると、なんといい大人の女性(おばあちゃん含む)、それどころか大統領役の人までもがこれを使っているんです。 状況からして「オーマイガッ」みたいな感じなんでしょうけど・・・ アメリカでは当たり前のように言うものなんでしょうか? そこまでひどい意味としてとらえないとか、そういうことですかね? 海外事情に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190515
noname#190515
回答No.2

「ビッチ」という言葉が駄目なんですよ。 例えば、ポリスアカデミーでは、女市長の事を「ビッチ」と言っていましたが、日本語訳では、「クソ女」となっていました。 アメリカでは、とても下げすさんだ&相手をけなす、言葉です。 サバノビッチ (--)凸(中指だけ立てる仕草) とにかく汚い言葉を浴びせるのと同じで、外国人にこれをすると、すぐけんかになります。 お勧め:映画を字幕スーパーで観ていると、意外な言葉を発見出来ます。

tarksreno
質問者

お礼

ケンカになるような言葉なのになぜ そんなにしょっちゅう使われるんでしょうかね? アメリカはよくわかりませんね。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

やってくれたぜ、こんチクショー。の、「こんチクショー」に当たります。 あんたのそんな手には乗らないわよ、くされチ〇ポ。の「くされチ〇ポ」に当たります。 Son ですから通常は男性にしか使いません。訳し方はそれぞれですね。ちょっと汚いけれど、毎日使い人もいるくらいですから。 メアドはうちのろくでなしに聞いといてくれ。の「ろくでなし」に当たります。

tarksreno
質問者

お礼

英語には日本語みたいにくずした汚い言葉づかいがないぶん わざわざ語尾にそういうのつけるんですかね? 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 米大統領の子供が息子な映画

    アメリカ大統領が出てくる映画を連続して観ていたのですが、私が観たものはどれも 大統領の子供が「娘」なんです。 そう言えば大統領の子供が息子な映画ってあんまり記憶にないな、ということで もしあれば教えて下さい。 また、それ以外でも「米大統領がメインを張ってる映画」があれば教えて頂きたいです。 私が観たのは「インデペンデンス・デイ」「エアフォース・ワン」「マーズ・アタック!」で、 マーズアタックくらいの出張り方であればメインのうちかな?と思ってます。 戦ってなくてもいいです。

  • 黒人の大統領

    この前、何らかの映画を見ていたらアメリカの大統領役を黒人がやっていました。 そこで、ふと思ったんですが歴代アメリカ大統領の中で黒人はいたのかな~と考えはじめたら、このことがきになっちゃってしょうがなくなりました。 どなたか教えて~。

  • アメリカ大統領を演じた俳優

    アメリカ大統領を演じた俳優 ビル・プルマン、モーガン・フリーマン、マーティン・シーン、マイケル・ダグラス 以上は映画、テレビドラマでアメリカ大統領を演じた俳優ですが、 他にご存じの方、教えていただけませんか? 出来れば、その映画のタイトルも書いていただけるとありがたいです。 (面倒ならば結構です) よろしくお願いいたします。

  • テレビドラマのシーンで使われた太鼓の名前は?

    もう60年近く昔に「うちのママは世界一」というドナリードのママ役の連続テレビドラマを見ていました。その中で、息子が、股の間に挟んで叩く太鼓がでるシーンがあったと思うのですが、楽器名はなんでしょうか?子供心に「面白い楽器だなー大人になったら叩いて見たいなー」との記憶が残っており、入手可能なら習ってみたいのです。これも記憶ですが、「撃墜王アフリカの星」という映画主題歌で聞こえてきたのも同じような気がするのですが、これまた確かではありません。太鼓の面は二つだったような気がしますが…。このドラマはママが主役ですが、当時パパが主役のドラマもあったように思うのですが、その息子が演奏したのかも?? 階段に座って叩いていたシーンが音の無い幻のように蘇るのです。日本放映のエピソードが判れば調べられると思うのですが、私のネット能力では無理なのでよろしくお願いします。

  • おばあさん役はどうしたら…?

    私は演劇をやっている学生です。 来月、公演があり、そこで「ボケているおばあさん」の役をいただけることになりました。 自分では、台詞をおばあさん口調で読んだり、動きをゆっくりしたりしているのですが、あまりおばあさんにみえないと言われます。 おばあさんの役作りをするにあたって、何かポイントなどはありますでしょうか? また、「このおばあさんはおすすめ!」という映画やドラマが教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本のドラマや映画では…

    海外のドラマや映画を見ていて疑問に思ったのですが、なぜ日本のドラマや映画には、ゲイ役やデブがほとんどいないのでしょうか? ※ゲイ役と言っても、おネエなどではなく、(おネエっぽい?)男としてのゲイです。

  • 「ファービレス」??

    アメリカの映画やドラマなんかを観ているとよく出てくるのですが、 「ファービレス」?とはどういう意味なんでしょうか。 おそらく「素晴らしい」という意味だと思うのですが、 ものすごくよく聞く言葉のわりに学校ではそんな単語習った事ないような気がします(多分)。 俗語のような感じなんでしょうか。 どのようなスペルで、正確にはどのような意味を持つ言葉なのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 海外ドラマみたいな出会い

    海外(主にアメリカ)のドラマや映画を見ていると、いろんなチャンスで異性と知り合い、連絡先を交換しているけれど、本当にあんなにチャンスがあるものなのですか? レストランで見かけて、素敵だったら声かけてデート。。 学生など若いときならともかく、かなりの大人がそういうアクションをするのは日本で考えると、かなり非日常なことだけど、普通にあることなのでしょうか? 海外に住んだことのあるかた、ぜひ教えてください!

  • 60セカンズ 登場人物。

    60セカンズ で、刑事役の白人男性の名前が分かりません。ドラマか映画で見た記憶はあるのですが、その映画が分からないので教えて下さい。

  • 今海外ドラマ、トゥルー コーリングにはまっています。

    今海外ドラマ、トゥルー コーリングにはまっています。 その6話でアダム・ホイットマン役の人を 映画かドラマで見た事があるのですが、何の映画かドラマなのか思いだせません……… 誰か分かる方! 私のモヤモヤを解決して下さい!!