サノバビッチの使い方とは?海外での意味と使用例について

このQ&Aのポイント
  • 「サノバビッチ!」という言葉は、英語の映画やドラマでよく使われるフレーズです。
  • この言葉の意味は「娼婦の息子」とされていますが、実際には過激な意味合いではなく、驚きや興奮を表現するために使われます。
  • アメリカでは一般的なスラングとして使用されており、年齢や地位に関係なく多くの人が使っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サノバビッチの使いどころ

今24を見ているんですが、わからないことがあり質問させていただきます。 24に限らず、英語の映画やドラマではよく「サノバビッチ!」という言葉がでてきますよね。 意味は「娼婦の息子」だったと記憶しています。なかなか過激な発言ですね。汚い言葉として認識していたんですが・・・ 海外の映画やドラマを見ていると、なんといい大人の女性(おばあちゃん含む)、それどころか大統領役の人までもがこれを使っているんです。 状況からして「オーマイガッ」みたいな感じなんでしょうけど・・・ アメリカでは当たり前のように言うものなんでしょうか? そこまでひどい意味としてとらえないとか、そういうことですかね? 海外事情に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190515
noname#190515
回答No.2

「ビッチ」という言葉が駄目なんですよ。 例えば、ポリスアカデミーでは、女市長の事を「ビッチ」と言っていましたが、日本語訳では、「クソ女」となっていました。 アメリカでは、とても下げすさんだ&相手をけなす、言葉です。 サバノビッチ (--)凸(中指だけ立てる仕草) とにかく汚い言葉を浴びせるのと同じで、外国人にこれをすると、すぐけんかになります。 お勧め:映画を字幕スーパーで観ていると、意外な言葉を発見出来ます。

tarksreno
質問者

お礼

ケンカになるような言葉なのになぜ そんなにしょっちゅう使われるんでしょうかね? アメリカはよくわかりませんね。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

やってくれたぜ、こんチクショー。の、「こんチクショー」に当たります。 あんたのそんな手には乗らないわよ、くされチ〇ポ。の「くされチ〇ポ」に当たります。 Son ですから通常は男性にしか使いません。訳し方はそれぞれですね。ちょっと汚いけれど、毎日使い人もいるくらいですから。 メアドはうちのろくでなしに聞いといてくれ。の「ろくでなし」に当たります。

tarksreno
質問者

お礼

英語には日本語みたいにくずした汚い言葉づかいがないぶん わざわざ語尾にそういうのつけるんですかね? 回答ありがとうございました