• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:29歳の方について)

29歳の彼氏候補との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が29歳の男性と付き合うことになったが、年齢差に戸惑いを感じている。
  • 彼氏候補は髭が気になるポイントだが、他の面では甘えやすく落ち着ける存在。
  • 初めての彼氏との関係に不安があるが、時間が経てば気にならなくなる可能性もある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126676
noname#126676
回答No.6

>不快には感じません・・不細工ではない・・ アナタの文面からは、彼がプラス・・というよりも、マイナスではない・・ そんな印象を受けました。 自分自身の経験からいえば、歳を重ね、色んな恋愛経験を経ていくうちに、色んなものが受け入れられるようになりました。 だからといって、恋愛経験が豊富でも、歳を重ねても、毛深い人はイヤ・・と、言う人もいます。 誰にでも、受け入れ難いポイントというのがありますからね。 「彼に触れたい・・ヒゲさえも愛しい・・」 そう思えるようになった時が、初体験のタイミングなんじゃないでしょうか? 急がなくても、ゆっくりお付き合いしていく中で、アナタ自身が判断される事だと思いますよ★

kori114
質問者

お礼

私自信が早合点しようとしていることに気付かされました。まだ数回しか出会ってないし、彼も彼で私に対して「ひげ」みたいに何か考えてることもあるかもしれませんしね笑 彼は信頼できるし私のペースに合わせてくれるからもっと付き合って相手のことを知っていきたいと思います。また次にこういう人に出会えるかわからないから、今の出会いを大切にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ちょっと一言言わせて下さい。 28歳男です。 ひげと体毛は濃い方です。自分にとっては、かなりコンプレックスです。 だから、このことを受け入れられるとものすごく嬉しいです。 全否定されるとかなり凹みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

好みですからね。好みは年齢経験で変わります。が、嫌な物は嫌です。気になるなら、少々苦手だからモット剃ってと素直にお願いしてみたらどうでしょう。そのうちに気にならなくなればそう伝えれば良いんです。嫌いではなく苦手といえば、彼は会う前に丁寧に剃ると思います。気分を壊すようなことは無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も、10代後半の頃、毛深い人が苦手でしたよ。 でも、1度ワイルド系ヒゲ坊主と付き合ってから、別れてからも、坊主は苦手でもヒゲは大好きになりました。 すね毛もモモ毛もALLおk♪ 中には、ホントに薄い人しか受け付けない女性もいますから何とも言えませんが、ヒゲなんか気にしてちゃ、せっかくの出会いがもったいないですよ。 付き合ってみて、ヒゲを触ったりしてると、不思議と愛着がわくものですw  たぶん。。。 彼が好きなら、そんなこと気にしてちゃだめですよ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嫌なら別れるだけでしょう。 >>あと、そういうことを気にしても好き度が増せば気にならなくなりますか? そういう人もたくさんいます。世の中の毛深い人を敵に回す質問ですよこれは。 毛の量は個人歳あり、年齢関係ないのでは? 自分も毛深い人は男女問わず、好きにはなれないですね。 なんというか、人間濃さというべきか、汚いイメージを持ちます。 毛の無い人間はいません。多いか少ないか、後はそれぞれの好みでは? 好きでもないのに、付き合うとか無いのでは? 恋愛対象はあなたが決める事です。 他人がとやかく言う事ではないと思います。お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

ひげが濃いからオジサンってことはないとおもいますよ(笑) よほど今まで、男性と身近にふれあったことがないんですね~。初々しいですね。 体毛が生えてくる二次性徴前(中高校生くらい)の男の子と成人男性で比べるならば、「オジサンのほうが体毛が濃い」ということにはなりますが。 それはただ、大人と子どもの違いです。 どちらかと言えば、本当のオジサンはひげが薄くなってくるでしょう。 男性の毛髪が、年をとると薄くなりやすいのと一緒です。年をとれば体毛も薄くなります。 さらにぐんとお年寄りになると、体毛の成長や長さをコントロールする毛根の機能が上手にいかなくなって「そろそろ抜けて生え替わりますよ」という命令がうまく行かないために、眉毛などがやたら長くなってくる事はあります。 それは、「濃い」「薄い」とは別の話です。 その方の体質で、生まれつき体毛がやや濃いめなだけでしょう。 若くてもモジャモジャの人もいれば、オジサンでつるっつるの人もいますよ。 それを許せるか許せないかは、貴女次第です。 まぁ、一般的には、好き度はさておき「男性」というものに慣れれば、気にならなくなってきやすいでしょうね。

kori114
質問者

補足

私は大学生なのですが、理系なので22~24歳の男性と身近にせっすることは多いですよ。ただ、髭があまり生えてない、もしくは、狭い範囲にしか生えてない人が殆んどで、一人だけ、濃くて広範囲に生えてる人がいて、(付き合ってる人ではないですが)失礼ながらにも23歳には見えない…30歳過ぎくらいに見えるなって。まぁそう思った当時にまだ今の人に出会ってなかったので、そう考えれば、29歳としたら年相応な風貌だとは思いますが。でも、私がまだまだ子供なのかもしれないです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

そのお髭が、おじさんだなあ・・・って思うだけで生理的に気持ち悪くなければ気にならなくなると思います。 生理的に気持ちわるく感じてる分に関しては、好きになろうが、変わらないものなので・・・。 もし、おじさんという部分に生理的嫌悪を感じてるなら、微妙ですが。 20代前半でも、毛深い人はいます。 30代でも体毛薄い人はいます。 その人の男性ホルモンとか遺伝的な問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • のど仏の上に

    のど仏の上(顎の丁度下)辺りに何か丸い物があるんです。 さっきお風呂で髭を剃っていたら、顎の丁度した辺り(のど仏の上)に何か丸い物があって、それがあって首を上に向けたりするとその部分が痛みます。のど仏の様に出ている訳ではなく、顎の丁度下の内側にあるような感じです。このおできといいますか、シコリの様な物は何でしょうか?? 今までこんな所に何かが出来た事が無かったんで、気になります。 また、もし病院に行くとしたら何科に行けば良いでしょうか?

  • 女性の方にご質問します。おひげのことで・・・@

    宜しく! 私は40代で、お仕事はお体に直接関係した事をしてます。 せっする皆さんは20代から70代です。男性・女性 やはり各々感性の違いがあると思いますが、女性は男性の髭そのものを どのように感じて見えるのか教えて下さい。オジイくさいとか、彼氏にしたくないとか ・・・・・ 思う事何でも教えて下さい。できれば、女性に失礼かと思いますがだいたいで結構ですのでご年令をおしえて下さると参考になります。 もちろんキチンと整えて清潔にしているのが条件です。 僕は髭の手入れは女性が毎日行う化粧だと考えています。 おひげの場所もいろいろだと思います、あごひげ、口ひげ 耳から細く顎髭まで生やしているとか、 私は、髪の毛は短めのカットで上文のようにひげを全体的に短く生やしています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 髭が薄いのが悩みです…

    19歳の男です。私は髭が薄いのが悩みです。 渋い、ダンディな男性に憧れて、髭を生やしてみようかと思ったのですが薄いために全然さまにならなりません。 具体的には、口の上と顎に少し生える程度です。密度も低く、一本一本の太さも細いです。伸びるのも遅いです。 父親は決して薄くなく、むしろ比較的濃いほうだと思います。 これは19歳という年齢も関係しているのでしょうか?もう少し年をとると自然に濃くなっていくものですか? 髭なんて薄いほうがいい!という意見もあると思いますが、個人的には悩みなので、回答よろしくお願いします。

  • 顎関節症のことで

    僕は顎関節症なんですが、歌ったり、ちょっと顎使ったりすると耳の奥(アゴのつけねあたり)がかゆい感じになります。カゼを引いたりして耳の奥が炎症を起こしている感じの感覚です。 顎関節症が原因でこのような炎症が伴う事があるんでしょうか? また歯医者に行こうと思っていますが、気になったので質問させてもらいました。

  • やっぱり可愛い彼女のほうがいいですよね??!

    男性の方、やはり可愛い彼女のほうがいいですよね? 不細工な彼女だと嫌じゃないですか??ずっと前にこちらにも、「中身は最高にいいんだけど顔が不細工だから別れたい」という書き込みを見たこともありますし、色々調べていると女性の方からも「不細工な女と付き合っている男の価値観を疑う」などの書き込みが多数です。 私は不細工です。お世辞にも可愛いとかキレイだなんて言葉は似合いません。 こんな私にも彼氏と呼べる存在はいるものの、本当に彼氏は私のことを好きでいてくれているのか不安になってしまいます。 顔も不細工だし、背も低いし寸胴体型です。一応彼氏に会うときは努力して最高の形で会えるようにはしているのですが、やはり元から可愛い女性には敵いません。周りを見ても彼氏がいる女性は皆可愛い女性ですし、私なんかに彼氏がいるのが不思議でなりません。 よく、異性から相手にされない同士が妥協して不細工と付き合うなんて聞きますが、私の彼氏は全然女性から相手にされないなんて思えません。性格も最高ですし、背も高いし、顔もそこそこです。 彼氏には言いませんが本当に悩んでいて、キレイな女性や可愛い女性を見ると「本当はこんな女の人と付き合いたいんだよね」と思って家に帰って泣いてしまいます。 やはり男性は家に疲れて帰ったときも不細工がいるより可愛い女性がいるほうがいいと思います。肉体的にも不細工とするより可愛い女性としたほうが満足しますよね? いつか彼も可愛い女性の元へと行ってしまうのではないかと不安で仕方ありません。それとも、彼の性格故、もう私とは別れたいのに言いだせずにいるのではないかと一人で悶々と考えてしまいます。 今日、電車の中で今時風の男子高校生3人にずっとチラチラ見られていて、私のことをコソコソ話して笑っていました。降りるときに近くを通るとからかわれてしまいました。別に変な格好もしていないし、普通なのに笑われるということは顔のことで笑われていたんだと思います。私は昔から外見で男性からは避けられていたタイプだったので・・・。だから彼から見ても私は不細工だと思います。 男性の方、やはり不細工より可愛い女性と付き合うのが幸せですよね?女性の方、不細工なのに彼氏がいる女はやはり滑稽ですか??

  • 物凄く体調が悪い・・・・・

    最近物凄く体調が悪いんです。症状は、 まず頭が圧迫されるというか重い感じがします 特に横の耳の上辺りが圧迫されているような感じがします そして歯や顎のあたりが痛みます これはいったい何なのでしょうか? どなたかアドバイスください お願いします

  • 髭を伸ばす

    こんばんは。 ちょっとだけ髭を伸ばしてみようかと思ってみたのですが、伸ばし方がわかりません。 顔に迫力が無いのですが、チョビ髭とか仙人みたいな髭とかじゃなく、ちょっと無精髭みたいな感じがいいです。顎と口の上に数ミリ(2、3ミリ?)程度でいいです。 人と向かい合った時に「あ、あるなぁ」程度です。 2、3ミリを毎日キープする手入れってどうしたらいいんでしょうか? 手動のカミソリではなかなか難しそうです。なお、シェーバーはもってません。 あと、髭が濃いタイプではありません。 髭を生やしてる人の意見を聞ければありがたいです。

  • 以前も質問したのですが顔の産毛

    少し気になる事がありまして 私は顎に数本ですが男性のように濃い髭が生えています。 ホルモンのバランスがおかしいのでしょうか? 遺伝ではないようです。 生えてきたら毛抜きで抜くようにしています。 それに顔全体的に他の女性より濃い気がしてならないのです。 でも剃ると余計に濃くなる様な気がして…。 やはりおかしいのではと深く考えてしまいます。 まだ高校生なのですが永久脱毛しようかと考えていますが…。 年齢制限とか無いですよね? あと、このカテゴリには関係しませんが 付き合っている彼女の体毛が濃かったら嫌ですか?

  • 顎関節症

    1ヶ月前ぐらいから右顎の付け根辺りが痛くなり、歯医者に行って痛み止めなどを飲んでいたのですが、あまり症状は変わらず、マウスピースを作りました。 マウスピースをつけ始めて7日程なんですが、痛みの症状はなくなりません。 痛み止め(炎症を抑えたるするもの)も1日3回飲んでいるのですが、飲んでる時でも、何かの拍子で口が開くて痛みがあります。 普通にしてる時は問題ないのですが「少し大きな口開けても、そろそろ大丈夫かな?」って開けて見るのですが…やっぱり大きく開かず、あくびも小さな口でしてるんですが、痛みが耳の中まで来る事があり、痛み出すとずっと痛みが続く感じです。 化粧水など塗る時に、左の顎の辺りをパタパタ叩くと右の痛い所に痛みが出ます。 顎関節症で、こんな症状がでるのでしょうか? 右の痛い側の顎の辺りをと言うと、分かる気がするのですが…。 反対側ですし、痛みのある耳の辺りとは離れてるので、顎関節症で痛いのではないんじゃないかな?と少し疑問に思っています。 こんなに治るまでに時間が掛かるんでしょうか? マウスピースをし始めれば少し症状は軽くなってくれるのかな?って思ったんですが…。 他の整形外科なども受診した方が良いのでしょうか?

  • あご下あたりの黒ずみ(しみ?)を取りたいのですが

    40歳台、男性です。20代後半の頃からあご下あたりに黒ずみ(しみ?)があり、なんとか取りたいのですが同様の経験をお持ちで治した方、または専門家の方、アドバイスを頂けないでしょうか。 (1)あごが全体的に黒ずみ、とくにほお骨の下あたりが濃い感じがします。ヒゲを生やしているからそう見えるのではないです。 (2)毛抜きでほぼ毎日ほお骨周辺のヒゲを抜いています。シェーバーひげそりでは取りきれないような、固いくせヒゲだけですが、それがいけないのでしょうか?でもヒゲ抜きをしている部分でもそれほど黒くはない所はあります。 (3)ハイドロキノンという塗り薬を半年試していますが、目に見える効果はないように思います。 (4)最近通販で「セルブライト」という塗り薬を見つけたので購入を考えています。 この黒ずみのせいで、実年齢より老けて見られるのが悔しいです。ちなみに嫁は、「男の人ってヒゲとかあるから別に気にならんよ」と言って くれますが、でもヒゲはきちんと剃っているのに黒く見えるわけですから、本人としては落ち込むばかりです…。どなたかよい智恵を貸して下さい。