• 締切済み

人参の切り方について

人参をひし形に切る方法をどなたか教えてください!

みんなの回答

• ponta1971
回答No.4

ひし形って、もしかして乱切りのことでしょうか? 筑前煮とかに入っている。 一応、乱切りとして説明すると。 先端を斜めに切る→にんじんを90度程度回転する→斜めに切る これを繰り返していけば乱切りになります。

回答No.3

分かり難いのでもう一枚写真を。 ピンクの丸の部分がポイントです。 そこさえ、しっかりと角度を合わせれば出来ます。

回答No.2

一枚一枚 輪切りにしてからのひし形でなら。 まな板に人参を置き、横に一本薄く筋を入れます。 水平線を基準にします。 1・右の水平線から、上向きに包丁を入れます。 ※その時は上は、少し人参が余る感じで。 2・そのままの包丁の角度で平行になるように、 左の水平線まで包丁を下ろして切ります。 人参を90度回転させます。 3・真上の水平線から角度を合わせて行きますが、  真上の包丁の角度を水平に下げて行き、  3の赤と青が交わる部分が、真下の角にピッタリと合うなら角度良しです。 4・余った角と角を切れば良いです。  何枚か試せば分かると思います。  要は、同じ角度のまま、平行に両端を切り、90度回して  3・4を切る前に平行に下ろして角度が合えば その各角度で切るだけですよ。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

ニンジンを4分の1に切ったらイチョウ切りになると思うんですけど…