• 締切済み

ラーメンデート

現在付き合って1ヶ月の彼(2コ下、21歳)がいます。彼は毎日食べても飽きないほどラーメンが大好きみたいで、付き合ってからの外食は必ずラーメンです。 私もラーメンは好きですし、デートの食事でラーメンでも全然構わないのですが、さすがに毎回それだと飽きてきます。 私の方が年上だし私が我慢していれば問題はないのでしょうが、この先もそんな感じなのかと思うとうんざりします。 この間毎回ラーメンは嫌だと言ったら私のその考えが理解できないというようなことを言われました。些細なことかもしれませんが付き合っていく上で食事は大事な要素だと思うので、これからどうしたらいいか悩んでいます。 ご意見お願いいたします。

みんなの回答

  • usagi911
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

人間、ひと癖ふた癖必ずあります。 怒るかも知れませんが、『ラーメンが好き』なんて可愛い癖ですよ。 他のものが食べたいのなら、女友達と行きましょう。だって、ラーメンじゃなきゃダメな人にお寿司やグラタンを食べさせたって美味しさは理解できないですよ。 登山が好きな人に、ゲームを勧めるようなもん。 私はなんだか微笑ましい気持ちで読んでいました。 彼の個性のひとつだと、広い気持ちで受け入れてあげて欲しいです。 せめて、『私の誕生日くらいは…』と質問者様の好きなものを食べに行けたらいいですね。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.14

ラーメン好きから言えば貴方の言葉は「え~~~」だったでしょう お付き合いは勿論結婚してからの食はもっと肝心です 食事は大変重要な結婚生活の要素の筆頭に挙げられる 世の中の男性の多くは“嫁にするなら料理の上手な娘」と思っているはず それほど人間にとってはこの平和な世の中 食は重要だと思われます 貴方が彼を好きなら彼に合わせて下さい 合わせてやって下さい 合わせて・・・・・・・ 関白亭主を目指しているおっちゃんの意見でした。

  • mugizill
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.13

貴方が自分の主張をはっきり示せば良いかと。 ラーメン飽きた→じゃあどこが良い?→ラーメン以外で貴方が決めて? これでは相手が調子にのるのも仕方無い。 貴方がたとえば「今日はラーメンの気分じゃないので和食が良い」 と言って、それでも彼氏がゴネる様であれば 「じゃあ一人で行って来い」と突き放すのも良いかと。 それで別れるのであれば、もうそれはラーメン以前の別の問題です。

noname#197177
noname#197177
回答No.12

あんまり、ネガティブなこと言うのはいやなんですが・・・・ 他の方もおっしゃられてるように「ラーメン」というは表面に現れた問題であって根本的な問題は別だと思いますよ。 なんか、自分の後輩に似たようなのがいて(♂)、その後輩もあんまり彼女のこと重要視してないな・・・と思ってました。 同様に、彼氏さんが『あなたのことを軽く見てる』というのが根本的な問題だと思います。 ただ、軽く見てるって言っても色々あって安心してるのか、どうでもいいのかとかって・・・・安心されてるのなら、一度はゆさぶることも大切なんじゃないでしょうか??詳しいこと知らないのでもし、の話ですが。 頑張ってください^^

noname#139377
noname#139377
回答No.11

あなたが年上なら自分から新規開拓すればいいじゃない。 それとも女だから受け身で問題ない、とか思っていたら ラーメンではなく、あなたが飽きられるのは時間の問題です。

  • m2fragile
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.10

私は主食にはラーメンに限らず麺類しか食べません。 もちろん、ハンバーガーでも定食でも寿司でも焼き鳥で一杯も嫌いではないのですが、物足りなくて仕方在りません。 なので、他人との食事が苦痛になったこともありました。 そういった意味では、彼の気持ちが解らないではないのですが、 やはり、同じものを食べて楽しみたい、分かち合いたいという気持ちもあります。 デートであるなら、あなたがイニシアチブをとって見るのがよいのではないでしょうか? ラーメン食べたいなら一人でも食べるでしょうし、徐々に慣らして行けば普通の食事もできると思います。 「同じものを食べて楽しみたい、分かち合いたい」モノが彼はラーメンなのでしょうね・・。 「そういうのは、たまにだから満たされるんじゃない?」と受け流せればよいのですが、どうでしょう?

  • s023644
  • ベストアンサー率15% (31/200)
回答No.9

昼食・夕食の様に2食食べる様な時には何を 食べるのでしょうか?? まさか、2食ともラーメンじゃないですよねぇ?? 彼の収入等が判りませんが、普通に働いていて デートでの食事がラーメン以外が無いとは 普通では考えられません。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.8

とにかく彼はあなたの事を考えていない。 ほかの事も彼が主導ですか? 些細な事って、以外と一番重要なんですよ~ 普通の常識でも、毎回会うとラーメン・・・ いくら好きでも、周りも同じとは食生活では同じと考える方がおかしいですね~ まああなた次第でしょうが・そんな価値観の持ち主でも好きなんでしょ? 目をつぶるか、別れるか・・ですね。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.7

こんにちは。 ラーメンのことはどうでもいいです。 問題なのは、デートに対して彼女からの提案を >考えが理解できない と言う彼の性格です。 ラーメンは氷山の一角かも知れません。 他の事は今のところ、貴女と意見が分かれないから気づかないだけかも知れませんが、もしかしたら彼は凄いワガママで、自分の思い通りにならないと気が済まないタイプかも知れませんよ。 常識的に考えたって、毎回ラーメンはオカシイって思っていい範囲だと思うし、考えてくれてもいいと思います。 考えた結果ラーメンデートであれば(個人的には)別に気にしないのですが... >些細なことかもしれませんが ラーメンデートは些細かも知れませんが、彼の性格は危険かもよ。 デートに対して、貴女のためにって気持ちが全然見えません。 お気をつけて。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.6

まだ1ヶ月だからね。 お互いに受け止めきれていない部分がある。 彼は少し強情なんだよね。 付き合っている二人だから。 「当然」僕が楽しみたいデートは貴方も楽しめる「筈」だと。 その「筈」が少し極端になってる。 だから毎回ラーメンという迷わず選択を選んでしまう。 貴方もそれで良い「筈」だと。思い込んでるんだよ。 だから理解「出来ない」と。 でも、貴方にも貴方の意見がある訳じゃない? 別にラーメンが嫌いだとは言っていないと。 ただ毎回だと。彼ほどの強い好みがある訳ではない自分にとっては。 単にラーメンに対してだけではなくて、二人で楽しむ時間としても 飽きてしまうんだと。 それは貴方も正直に伝えたら? 理解できないなら、理解して欲しいと。 前回彼の希望を汲んだなら。 今回は貴方の気持ちを優先するとかね。 互いに受け止めあう部分を大切にしていく事で。 貴方あっての自分なんだと。 自分あっての貴方なんだと。 二人で付き合っていくという意味を伝えていく必要はあるんだと思う。 好きならついてこいとか、合わせて当然だという考え方は。 お互いにすれ違いを創りやすい。 まだたったの1ヶ月だよ。 今ならお互いに足元を固めていける。 逆に誤魔化して、中途半端に互いに主張しあうままの付き合いでは。 自分の満たしたいデート、付き合い方ばかりを押し付けあって。 二人で「気持ち良く」繋がっていくという一番大切な部分が無くなってしまうんだからね。 無くなったら続かない。 貴方もパートナー。 子供っぽい彼を受け止める部分も大事だけど。 彼にも理解させる、彼にも二人の時間として感じてもらう事は大切なんだと思うからね。 まだまだこれから関係。 食事に限らず、もっと丁寧に、深いコミュニケーションを分ち合って。 違いを違いとして受け止め合える、尊重し合える繋がり方を目指していかないとね☆

関連するQ&A

  • ラーメンのスープ

    私の彼女はラーメンが好きでデートの時・外食時等は必ずラーメン屋です。 しかも彼女は「スープは残したら勿体ない、残すとお金を捨ててるのと一緒や。身体には悪いけどお金を捨てる様な事をするよりかはましや」と毎回必ずラーメンのスープを飲み干し、ラーメン丼の底が見え見えです。 私が「やめなよ、身体に悪いで」と言っても聞く耳持たずです。 彼女の考えはどうなのでしょうか?

  • デートの費用についてアドバイスをください。

    デートの費用についてアドバイスをください。 彼氏とのデートの費用についてです。 私はアルバイトで、彼は正直かなり稼いでいる人です。 年齢は10歳以上彼の方が年上です。 彼とはほぼ毎日デートをしており、ほぼ毎日一緒に食事に行きます。 毎回数万円のものではありませんが、毎日2人で5千円~の食事です。 しかし、毎日彼が支払いをしてくれます。 私が出そうとしたら、微妙な顔をして、 どうしてお金を出そうとするの? とか、 払わなくていいの!と言います。 かと言って毎日だと申し訳ないと思うし、 一回こういう風に言われた手前、出したくても出すよ?とは言えません。 一度こう言われたので、いつもご馳走様です。と言って先に靴を出していたりしていますが、 自分が自分で厚かましい感じがします( ; ; ) 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼とのデート、プレゼントについて

    現在、5歳年上の社会人の彼と4ヶ月程付き合っている大学2年の女です。 彼は、地元が一緒で 私のバイト先の常連さんで連絡先を渡され 何度か会い、付き合うことになりました。 そして、5月頭に彼は 実家から私の家、バイト先からも近い所で 一人暮らしを始めました。 会ってる頻度はほぼ毎日で 月に2回くらいでお泊りをしています。 なので普通の4ヶ月のカップルよりは もうけっこう長く付き合ってるように感じます。 ですが、最初からすごく好きなんだなと思うような言動ばかりで 今も毎日あっているのにその態度は全然変わっていません。 ちなみに付き合った最初のときも今も ラブラブと言うよりは仲が良く落ち着いている感じです。 正直言って、叩かれるかもしれませんが 外食するときも、家でご飯を作るときも 大体全て彼がお金を出してくれています。 そして会うときは毎回車で送り迎えをしてくれて 会う時間がないときも、毎回バイト終わりの私を家に送ってくれます。 彼はそれが苦じゃなく、少しでも一緒に居たいからと言ってくれています。 なので、たまになにかケーキなどを買って行ったり そのときの気持ちを書いた手紙など お礼だけはしっかりと伝えるように毎回意識しています。 夕飯も週3~5は必ず作っていて喜んでくれています。 そこで質問なのですが、彼になにか 毎日ありがとうという気持ちを込めたものをあげたいのですが なにが喜ばれると思いますか? 手作りのお菓子と手紙はあげるつもりです。 ちなみにネクタイは、あまりスーツで出勤しないので ちょっと微妙かなと思います。 あと趣味?本気?で草野球をしています。 お洒落にはあまり興味なく、普通で アクセサリーは私も彼も男は付けないだろ!って考えなのでなしです。 そしてもうひとつ、4ヶ月付き合って毎日会っていますが デートらしいデートは月に一度あるかないかです。 その理由は、お互いに人混みが苦手、予定が合わない 私が当日になるとやっぱいいやとなってしまう為です。 なので、デート行こう!とはなるのですが 正直デートってなにするの?どこ行くの?って感じで困っています。 どちらも、なにか良い案があればお聞かせください。 長文のうえ、分がまとまらず申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • デート代

    デート代 私は高校生3年で彼は大学4年生です。彼氏はバイトをしていてデート代を半分以上(食事代など)負担してくれるのですが、中距離なので交通費も彼もちです。最近デート中に彼はお金がないといって銀行にいってお金をおろしに行くのですが、残り少ない!とか、あたしに言ってきます。あたしは奢ってなどはいったことはありません。しかし私からあたしが出すと言った方がいいでしょうか?彼の負担になっているのでしょうか・・・・。また、年上といっても彼氏も学生なので、奢ってもらえることは当たり前ではありませんよね・・・^^;いつの間にか毎回彼氏が半分以上ってゆうのが当たり前に感じてきてしまって、、いけませんよね>< あどばいすおねがいします・・・!!!

  • デート代を出させてくれない

    二十代、二つ年上の彼と付き合い始めました。 付き合う前からデート代はよく出してくれていましたが、付き合い始めてから余計にお金を出させてくれません。 ご飯代は私が知らない内にいつの間にか払い終えているし、テーマパーク代や高速代なども全てです。 こちらが必死に払うからと何回も言っても千円くらいしか受け取ってくれません。 確かに収入は彼のほうが断然上ですが、毎回申し訳ない気持ちになります。 次は私がおごりますと言ってものらりくらりとかわされてしまいます。 どうしたら、せめて割り勘にできますか?

  • お泊まりデートが多いのはよくないことですか?

    付き合って2カ月以上たつ年上の彼氏がいます。年上ですが彼は既婚者ではありません。 お互い実家暮らしです。 付き合う前は、食事だけ 付き合ってからは休みの日に朝からデート 付き合って1カ月経つ頃に初めてエッチをしました。それからは、毎回デートの時は お泊まりデートで、仕事終わりに会って ご飯食べて翌日は丸一日デートしてご飯食べて帰るという感じが日課です。週1から2週間に1度のペースでデートしてます 彼は何事も選択肢を私に与えて選ばせてくれます。俺は泊まりたいけど嫌だったら泊まりなしでもいいよと。私は嫌じゃないので 泊まりを承諾してますが、 毎回断らないのも、おかしいでしょうか? 私的には翌日のデートする場所もホテルで ゆっくり一緒に探せるので楽しいのですが…

  • 彼とのデートについて

    文章力がなくて長文で読みづらいかもしれませんがアドバイスお願いします。 私は20代後半ですが、付き合い始めて2か月の彼氏とのデートで悩んでいます。 付き合う前のデート(計2回)ではほぼ全額奢ってくれてました。けれど付き合うことになり、申し訳なく思っていたのもあり次から私も出すと伝え、3回目のデートから割り勘になりました。 割り勘自体に抵抗はないのですが、映画代や食事代、ジュース代まで毎回ほぼきっちり細かく割り勘なのがどうもめんどくさく感じてしまいます。 今回出してもらったから、今度は私が出すとか、映画は私、食事は彼がみたいな感じでいいのに、と思います。 ちなみに前に付き合っていた彼は私より多めに出してくれてたので、食事を作ったりしてお礼してました。 付き合うのは彼が二人目ですが、どうしても前の彼と比較してしまいます。前彼は年上でしたが、今の彼は同い年です。(当時の彼の収入は手取り15万程度、私は13万でした)。収入の面はまだよく知りませんが、彼は独り暮らしで正社員、私は今前の仕事を辞めて実家で就職活動中です。家が遠いのでデートの時は私が電車で一時間以上かけて彼の家の近くまで行っています。 独り暮らしで出費が大変なのかもしれませんが、私も無収入の状態で毎回の電車賃も正直痛いです。デートの回数も家が遠いので月2回程度です。食事もコンビニ、ラーメン屋、ファミレスなどです。ちなみに私がお弁当や夕食を作ったこともあります。 正直ここ最近はケチなのではないか?と思えてしまいます。付き合うのは彼が二人目なのでこれが一般的なのかもしれませんが、私にはよく分かりません。皆さんがどう思うか、彼に何か言った方がいいのかアドバイスお願いいたします。

  • デート代の考え方って直接聞いてもいいのでしょうか?

    30代、女性です。最近、一つ下に彼氏ができました。まだ付き合って間もないなのですが、恋愛するのもすごく久しぶりで、優しい彼で舞い上がっているところです。 ただ、気になるのがデート代で。正直、転職したばかりで確実に彼より収入は少ないですが、私はデート代はお金を持っている方か、割り勘で払えばいいという考えです。 食事をする時、レジでグダグダするのが好きではないので、私が「店を出たら後でお金払うから、先に出しておいてくれる?」と言うのですが、いつも彼氏が「ここは、いいよ」と言ってくれます。 そういうやりとりが、数回続いていて、その台詞を言うのも正直、しんどく、彼も毎回言われてしんどくないのかな?と思ってしまいます。 彼は妹と二人暮らしで、それだけでも大変かなと思うのですが、デート代は男性が払うものと考えているのかどうか、ダイレクトに聞いてもいいのかな~?とか 「いっつも払ってくれるけど大丈夫?」とか聞いたら失礼でしょうか?何かプライド傷つけちゃうのかな?と思って、毎回モンモンとしています。 やんわりと尋ねる方法あったら教えて下さい。 ちなみに、お金もあんまり私が無いので、何かで返せないかと自宅で多めに夕飯を作って持っていったりはしています。彼のアパートでご飯を作ることも考えましたが、妹さんが台所にほかの女性が立つのが嫌いらしく(お兄ちゃん子、彼氏持ち)そこは、妹さんの気持ちも考えて、やらないことにしています。 そうこうしているうちに、週末のデートが近づいてきてしまいました。 「ごはん、一緒に食べよーよ」とのことで、デート代削減の為に家で食べてくるつもりでしたが、それもままならず、誰か、気のきいた言葉をお教え下さいませ

  • デート代の支払いについて

    こんばんは。私は今、5歳年上の方とデートしています。 エリートで、収入はそれなりに高い人です。 毎回あちこちつれていってくれ、とても良い人だし、話していても 楽しいです。それに、つきあってほしいといわれています。 でも、ひとつ気になることがあります。 デートで食事した後、 支払いのとき、毎回、1000円とか2000円を請求してきます。 今までおつきあいした相手は、全額払ってくれ、 私が次のときお茶どをご馳走することが多かったので、 ちまちま毎回請求してくることに違和感を感じました。でも まあ、普通、自分の分は支払うべきだな、とは思っていました。 先日食事したとき、2000円払ってもらえますか、 といわれたのですが、細かいお金を私が持ってなかったので、 後で、払ってもいいですか、って言ったんです。 そして、ちょっとの間忘れてたら、帰る直前になって、 「あ、清算はどうしますか?」とわざわざ 言ってきました。 その言葉を聞いてショックでした。 清算って・・(><) この男性はケチなのか潔癖症なのか・・・ この部分だけがとても気になります。 私が気にしすぎなのでしょうか。

  • ラーメンのなぞ

    ラーメン大好きです。 ラーメン含め、麺類が以上に好きなので、外食は勿論、家での食事でも頻繁に麺類を食べています。 ただ気になるのが、お店で食べるラーメンなどは、食べ終わるまで熱々の汗ダラダラなのに、 家で食べるラーメンはすぐに冷めてしまいます。 店では冷めないようにスープのうえに脂を敷いている事は聞いたので、家でもごま油などを敷いています。 でもダメなんです。。。 盛り付ける際、スープが冷めないよう一旦熱湯を潜らせてもいますが、全く効果なしです。 店では一度に仕込んでいるスープの量が大量の為、熱量(?)が違うのか?などとも思いますが、 どうなんでしょう? せっかくスーパーなどで、1食300円くらいの個人的には高価な生麺使用を買っても、 すぐにぬるくなり、げんなりしてしまいます。(それでも好きで食べるのですが・・・。) どなたか画期的な熱々ラーメンの作り方ご存知ないでしょうか?