• ベストアンサー

ラーメンのスープ

私の彼女はラーメンが好きでデートの時・外食時等は必ずラーメン屋です。 しかも彼女は「スープは残したら勿体ない、残すとお金を捨ててるのと一緒や。身体には悪いけどお金を捨てる様な事をするよりかはましや」と毎回必ずラーメンのスープを飲み干し、ラーメン丼の底が見え見えです。 私が「やめなよ、身体に悪いで」と言っても聞く耳持たずです。 彼女の考えはどうなのでしょうか?

noname#225689
noname#225689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

私もラーメン好きなので必ずスープは飲み干しますね。 毎日毎日同じラーメンを食べ続けてスープを飲み干しているのであれば 問題かもしれませんが、デートの頻度と言っても毎日ではないでしょう。 週1でラーメンデートをしてスープを飲み干しても塩分過多にはならない ですよ。 彼女はラーメンのスープを飲み干すことで食事が完了するんだと思います。 ご飯粒も残さず食べているのではありませんか。 毎日毎日ラーメンを食べていたら身体に悪いと言ってあげても良いかとは 思いますが現状はそこまで言わなくても良いでしょう。 彼女なりの考え方があるのですから否定するのは可笑しいと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • popopo634
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.2

もったいないとかではなく 単純にスープがお好きなんじゃないですか?

noname#225239
noname#225239
回答No.1

ラーメンスープは塩分が高いから高血圧になりますよ! 若いうちは良いけど確実に寿命が縮むからね。 そういう人は痛い目を見ないと変わらない。 別れてもっと健康的な彼女を探しましょう!

関連するQ&A

  • ラーメンのスープって飲むのが常識?

    最近友達三人とラーメンを食べに行ったのですが、ラーメンを食べ終わったとき、私と一人はスープを飲まずにいて、残り二人は飲み干していました。 私は昔から常々両親にラーメンのスープは塩分が濃いから飲まないように言われてきました。 私も正直麺を食べ終わったときはお腹がいっぱいで、スープなんて全部飲めないのですが、多少頑張れば飲めます。 今まで残すのが普通だと思っていた私は、残ったスープについて多少友達と議論しました。 「え?普通飲むでしょ。お前味噌汁は具だけしか食わないのかよ。もったいないじゃない」 「頑張って飲めるんだったら飲んだほうがいい、それが作った人に対する礼儀だし」 「気分次第だな、うまいスープなら飲み干す、今日は残した」 と、友達それぞれ考えが違うようです。 残すのが普通と考えるのは私だけのようでした。 みなさんはどうでしょう? ラーメンのスープは残しますか?残しませんか?

  • ラーメンのスープはどれだけ体に悪いのか

    幼少の頃から母より「体に悪いからラーメンのスープは絶対に飲むな。」と言われて育ったため、成人した今でもラーメンのスープを飲んでおりません。現在一人暮らしをしていて、忙しいときの為に即席麺を購入してあるのですが、同一メーカーのカップラーメンとカップ焼きそばは、同じ値段でもカップ焼きそばの方が麺の量が多いので、カップ焼きそばばかり食べております。しかし、カップラーメンの麺の量が少ないのは、スープも一緒に飲む為、満腹感が得られることを想定しているのでしょうか?実際、私は外食する際には、基本的に味噌汁や豚汁等の汁物を合わせて注文しており、満腹感が得られております。しかし、ラーメンのスープは他の汁物と違い、健康に悪いのでしょうか?例えば脂分や塩分が異常に多いとか。

  • 例えばラーメン屋のスープについて

    このカテゴリーに質問していいのかわかりませんが・・・  よくラーメン屋など門外不出の味だとか秘伝のスープとありますが、実際何が入っているかわかりません。というのも、友人と話をしていたらあるラーメン屋さんのラーメンは無性に食べたくなるとう話になり、もしかしたら何か依存性のくすりでも入ってるのでは??と冗談を言ってました。  それは冗談としてこのような飲食店などは素材や具材の提示を求めたら回答する義務というのは法的にはないのでしょうか?昨今はアレルギー問題や海外の食材に敏感な時代で、スーパーなどで販売されている食べ物などは細かく中身を記載していますが、あれは法的に義務づけられているのではないのでしょうか?そういう事を言い出すと外食などできませんが。 しかし、上で話したラーメンは怪しいものが入ってるとしか思えない程うまいです。

  • ラーメンデート

    現在付き合って1ヶ月の彼(2コ下、21歳)がいます。彼は毎日食べても飽きないほどラーメンが大好きみたいで、付き合ってからの外食は必ずラーメンです。 私もラーメンは好きですし、デートの食事でラーメンでも全然構わないのですが、さすがに毎回それだと飽きてきます。 私の方が年上だし私が我慢していれば問題はないのでしょうが、この先もそんな感じなのかと思うとうんざりします。 この間毎回ラーメンは嫌だと言ったら私のその考えが理解できないというようなことを言われました。些細なことかもしれませんが付き合っていく上で食事は大事な要素だと思うので、これからどうしたらいいか悩んでいます。 ご意見お願いいたします。

  • 袋ラーメンのスープはなぜ火を止めてから入れるの?

    インスタントラーメンを食べて40年、未だに判らない事があります。 スープは火を止めてから入れて下さいと表示されていますが 私は麺と一緒にスープを入れて煮ます。 3分間、500CCの水で煮るという調理方法表示にも逆らい 1分半、300CCで充分に美味しいラーメンに仕上げています。 表示通りに作ると、薄すぎる味に麺も柔らかくなってしまいます。 さて、一番気になるのは、なぜにスープは火を止めてから入れるのでしょう? 特に味の変化は後も先も変わりませんでしたが、一体どんな理由があるのでしょうか?

  • ラーメンやそば・うどんのスープを必ず飲み干す方、いたら教えて下さい。

    ラーメンやそば・うどんのスープを必ず飲み干す方、いたら教えて下さい。 私は汁物のスープは必ず飲み干します。 というか、スープに限らず残す事はしませんが。 今まで何十年も生きてきましたが、 いまだかつて、どんな時も全部飲み干す人間に出会った事がありません。 ラーメン屋でもそば屋でも丼をもって、最後まで1滴も残さないように 飲み干してる人を見た事がありません。 たまに友人でも、美味しかったから全部飲み干しちゃった、だとか 腹へってたから全部飲み干しちゃった、とかぐらいです。 スープは当たり前のように、また決め事のように残します。 おそらく日本人1億人、私以外すべてそうではないかと思うくらいです。 と言う事はここにこんな事を載せても、何言ってんだと 思われておしまいだとは思いますが、 かすかな期待を込めて、私と同じ人間がいないでしょうか? 裕福になった日本人では皆無なのでしょうか。 どんな時でも絶対飲み干す方!返事下さい。 なるべく飲もうといているぐらいの人は論外です。 ではよろしくお願いします。

  • ラーメンについて、おしえてください

    今日、夕食にラーメンを作ります。 具はほうれん草・肉・その他、あり合わせの野菜ですが・・・ (1)具は炒めて、ラーメンの上にのせる。 (2)別の鍋でゆでて、ラーメンの上にのせる。 どうやってますか? いつもスープと一緒に具も煮込むのですが、そうするとメインの具が鍋の底に沈んでしまって、食べ終わってから気づきます。先に気づいても取りにくいです。(私って料理ヘタなんです。) 上記以外の良い方法も、御存知なら教えて下さい。

  • ラーメンのなぞ

    ラーメン大好きです。 ラーメン含め、麺類が以上に好きなので、外食は勿論、家での食事でも頻繁に麺類を食べています。 ただ気になるのが、お店で食べるラーメンなどは、食べ終わるまで熱々の汗ダラダラなのに、 家で食べるラーメンはすぐに冷めてしまいます。 店では冷めないようにスープのうえに脂を敷いている事は聞いたので、家でもごま油などを敷いています。 でもダメなんです。。。 盛り付ける際、スープが冷めないよう一旦熱湯を潜らせてもいますが、全く効果なしです。 店では一度に仕込んでいるスープの量が大量の為、熱量(?)が違うのか?などとも思いますが、 どうなんでしょう? せっかくスーパーなどで、1食300円くらいの個人的には高価な生麺使用を買っても、 すぐにぬるくなり、げんなりしてしまいます。(それでも好きで食べるのですが・・・。) どなたか画期的な熱々ラーメンの作り方ご存知ないでしょうか?

  • らーめん 冷ますためにレンゲを使う

    私は女性です。 猫舌です。 ラーメンを食べる時 麺が熱いから 毎回毎回レンゲの上に乗せてちょっと冷ましてから食べてます。 でも、レンゲってそもそもスープを飲むときに使うのですよね? 私の食べ方はみっともないですか?

  • 関東のラーメンって

    何で油ばかりスープの上に浮いているの、 私は、北海道函館市の出身ですが、仕事上北海道は根室から、九州の鹿児島県迄のラーメンを、食べましたが、関東のラーメンだけは、好きになれません、 私は、あの九州の福岡のあるラーメン屋さんには、負けたと思う位美味しいかった事を、覚えいます、北海道は麺が、美味しいけど、九州のそうめんのようなラーメンでしたが、麺が、スープに絡み美味しいかったイメージが高いです、東京の福岡ラーメン(豚骨)は、何か定員が、味音痴なのかわからないけど、よくお金取れるな と思う位です、自宅が、市川ですが、美味しいラーメン屋さんが、ありましたら、教えて下さい、好みは、油浮いていない、スープが、美味しいラーメン屋さんです、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう