長期出血の切迫流産について

このQ&Aのポイント
  • 長期出血の切迫流産について、経験談を教えてください
  • 切迫流産と診断され、自宅療養をしています。流産の可能性が高いと思いますが、一縷の望みを捨てきれず質問をさせてください。
  • 長期出血の切迫流産について、経験者の方への質問です。経験談をお寄せいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

長期出血の切迫流産について

こんばんは。 長期出血の切迫流産をされても、無事に元気なお子さんを出産された方がいらっしゃいますか? 私は、下記のような流れで現在切迫流産と診断され、自宅療養をしています。鮮血の出血が、ここ数日で増えてきたので、本来の予定では明後日2月2日に産婦人科に受診する予定でしたが、明日受診します。色々調べましたが、現況ですと、流産の可能性が高いと思うのですが、一縷の望みを捨てきれず、質問をさせて頂いております。 2010年12月31日 産後初の生理開始(結局これは生理では無かったようです) 2011年1月17日 この日まで茶褐色の出血があり、産婦人科へ受診、妊娠判明5w、胎のう確認 2011年1月19日 茶褐色の多めの出血、再診→現段階では薬も治療も出来ない、二週間後に来いと言われる 2011年1月22日 19日の診断に納得が行かず、別の病院へ。切迫流産と診断され、血液採取を行う。抗生剤と血液をサラサラにするという粉薬をもらう 2011年1月24日 血液検査の結果、黄体ホルモンが、5.4しかなく、ホルモン注射をする。 2011年1月28日 黄体ホルモンが6.4に微弱ながら上がるも、妊娠継続困難との診断。念のため、再度ホルモン注射を接種。 2011年2月1日 出血についての受診と血液検査予定 以上です。どなたか経験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。何卒宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128114
noname#128114
回答No.1

あなたとは状況が違いますが、私の母は妹を妊娠中、切迫流産でズボンが真っ赤になるまで大量出血したそうです。 しかし妹はなんも問題なく産まれました。

tonton1912
質問者

お礼

早速回答を頂きありがとうございます。 お腹の子も妹さんのように無事に生まれてくれるといいのですが。 これから病院へ行って来ます。この子の生命力を信じたいと思います。 ありがとうございました。

tonton1912
質問者

補足

今回は、流産となりました。 ありがとうございました。