長期出血の切迫流産について

このQ&Aのポイント
  • 長期出血の切迫流産について、経験談を教えてください
  • 切迫流産と診断され、自宅療養をしています。流産の可能性が高いと思いますが、一縷の望みを捨てきれず質問をさせてください。
  • 長期出血の切迫流産について、経験者の方への質問です。経験談をお寄せいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

長期出血の切迫流産について

こんばんは。 長期出血の切迫流産をされても、無事に元気なお子さんを出産された方がいらっしゃいますか? 私は、下記のような流れで現在切迫流産と診断され、自宅療養をしています。鮮血の出血が、ここ数日で増えてきたので、本来の予定では明後日2月2日に産婦人科に受診する予定でしたが、明日受診します。色々調べましたが、現況ですと、流産の可能性が高いと思うのですが、一縷の望みを捨てきれず、質問をさせて頂いております。 2010年12月31日 産後初の生理開始(結局これは生理では無かったようです) 2011年1月17日 この日まで茶褐色の出血があり、産婦人科へ受診、妊娠判明5w、胎のう確認 2011年1月19日 茶褐色の多めの出血、再診→現段階では薬も治療も出来ない、二週間後に来いと言われる 2011年1月22日 19日の診断に納得が行かず、別の病院へ。切迫流産と診断され、血液採取を行う。抗生剤と血液をサラサラにするという粉薬をもらう 2011年1月24日 血液検査の結果、黄体ホルモンが、5.4しかなく、ホルモン注射をする。 2011年1月28日 黄体ホルモンが6.4に微弱ながら上がるも、妊娠継続困難との診断。念のため、再度ホルモン注射を接種。 2011年2月1日 出血についての受診と血液検査予定 以上です。どなたか経験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。何卒宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128114
noname#128114
回答No.1

あなたとは状況が違いますが、私の母は妹を妊娠中、切迫流産でズボンが真っ赤になるまで大量出血したそうです。 しかし妹はなんも問題なく産まれました。

tonton1912
質問者

お礼

早速回答を頂きありがとうございます。 お腹の子も妹さんのように無事に生まれてくれるといいのですが。 これから病院へ行って来ます。この子の生命力を信じたいと思います。 ありがとうございました。

tonton1912
質問者

補足

今回は、流産となりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって切迫流産?

    おはようございます。 現在、6w0d、心拍確認済みのものです。 2日前、おりものにうっすら血がまじりあわてて産婦人科を受診したところ、 「きれいなおりものだし血も少ないから神経質にならなくて大丈夫です」と診断されました。 そのときに胎嚢、卵黄嚢、胎芽がすべて確認でき、心拍まで同時に確認できました。 ところが、昨日になりおりものに血が混じる程度だったのが真っ赤な織物になり少量ですが生理のような血が混じるようになりました。 またあわてて産婦人科を受診しましたが、エコーで見るかぎり赤ちゃんの心拍は元気にぴこぴこ動いており出血も赤ちゃんの周りではなく違う場所からの出血であることが告げられ、普通の生活を送ってOKとの指示がでました。 安心して、その夕方歩いて5分ほどのスーパーに買い物している途中おなかが急に痛くなってきてあわててトイレにいくと生理初日のような大量の血液が出てきました。 あわててその日二度目の産婦人科を受診すると、やっぱり出血は別の場所からで相変わらず元気に動いてはいるが血液がだいぶ子宮にたまっているので出血はしばらく続きます。とのことでした。大量の出血でも自宅で安静にしろとは言われませんでした。 そこで疑問なのですが、 ・私のようなケースは切迫流産とはならないのでしょうか?切迫流産と診断されるのはどんな条件のときなのでしょうか? ・下腹部の痛み等はまったくありませんが出血だけは生理のような状態が今も続いています。おなじような状況で無事出産された方がいらっしゃったら体験をお聞かせいただきたいです。 ・先生はふつうの生活はOKだとおっしゃいましたが、こんなに大量に出血しているのに本当に寝ていなくて大丈夫なのでしょうか? 長文ですみません。 家にいるとついいろいろと調べてしまい不安になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 切迫流産と不正出血にいて

    妊娠が判定した一週間後に出血があり、産婦人科に受診したところ切迫流産ということで今回は残念だけど流産しましたと言われどうにか食い止めることは出来ませんかと尋ねたら、私たちにはどうすることも出来ないと言われ、妊娠反応も前回より薄く出ていたそうです。だけどインターネットや妊娠の本などを見ると妊娠初期では不正出血もあるということなので、もしかしたらまだ流産はしていないのではと思ってしまいます。やはり医師の言う通り流産してしまったのでしょうか?

  • 切迫流産で無事に出産できますか?

    今回、5週で切迫流産の診断を受けて1週間入院してました。出血は3日でとまり腹痛はありません。流産防止の注射を二回うち、今度の検診は18日です。上の子の時も出血はなかったけれど流産防止の注射をうってました。不安でいっぱいです。

  • 切迫流産の出血が止まりましたが、どのように過ごすべきですか?

    現在妊娠8週で2週間ほど前から少量の出血(茶色いおりもの)が続き、切迫流産と診断されました。 心拍は7週で確認しており、昨日の診察でも赤ちゃんも順調に育っていることが分かりました。 約2週間近く自宅で安静にしていたところ、昨日からようやく切迫流産の出血が止まりました。 病院では出血時どのように過ごしたらよいかばかり先生に尋ねたため、出血が止まってからどのように過ごせばよいか尋ねるところまで頭が回りませんでした。 2週間家事もせずに寝て過ごしていたので、起き上がるとフラフラしますし、もちろん普段どおりの生活にすぐ戻るのは無理ですが、徐々に普通の生活を送ってもよいのでしょうか? 出血がないものの、なるべく安静に過ごしたほうが良いのか、普通に過ごせば良いのか、切迫流産を経験された方に教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 切迫流産? ご意見、体験談、お聞かせ願います!

    こんばんは。 本日で7週0日(生理予定日を4週0日として)になる者です! ぜひ、アドバイス、私はこうだったよ!など 聞かせていただけると幸いです^^ 前回生理が1/12です。 2/22(5w6d)に初診に行きました。 8.8mmの胎嚢、卵黄嚢が確認できました。 医師には、少し小さいね。と言われました。 その他は特に気になることは何も言われず、 また二週間後に来てくださいと言われました。 2/28(6w5d)、深夜1時頃 少量の茶褐色の血のようなものがおりものに まざってでてくる。ティッシュに軽くつくくらい。 3/1(6w6d)、昨夜出血したため、受診。 12mmの胎嚢とともに、胎芽、心拍確認! 医師には、出血しているし、小さいので微妙。 もしかしたら駄目になるかも。と言われる。 膣洗浄、黄体ホルモンの注射をし、 止血剤、女性ホルモンを活性化させる 薬を処方され、安静にするように言われる。 明日も、膣洗浄のために来て。と言われる。 3/2(7w0d)、受診。 胎芽、心拍確認。胎嚢などの大きさははからず。 膣洗浄を行う。 やっぱり小さいね。五分五分。 薬を服用し続け、安静にしておいて。 3/5にもう一度来て下さいと言われる。 これは切迫流産ということでしょうか? 胎嚢は何mmなど、あまり詳しく教えてくださらない 先生なので、よくわかりません^^; 今回はダメになってしまうのでしょうか? 心拍確認できたので、私はまだ全然 望みは捨ててないのですが…(`◇´)ゞ どうなんでしょうか(- -;)ご意見お聞かせ願います。

  • 切迫流産・・・。

    12日病院に行き、妊娠である事がわかりました。 前日から出血もあった為、切迫流産の可能性かあると診断されました。 今も多少出血があり、下腹部の痛みの少しあります。 病院に行く頃まで、胸の張りもあったのですが、今は胸の張りもあまり感じなくなりました。 病院の先生に、診察に来てくださいといわれました。そして、一週間後にもう一度検査薬をしてみて下さいと言われました。  12日13日に出血も多かったし、胸の張りも感じなくなったし、流産してしまったのではと考えてしまします。 切迫流産というものがど、ういうものかよくわからないので、教えてください。 普通に生活していても大丈夫なのでしょうか?

  • 切迫流産について

    はじめまして。私は初めて妊娠し、今妊娠6週目ですが5週目で出血し、切迫流産と診断されました。そして昨日病院に行ったとき先生から「心臓が動いてて元気ですよ」と言われたのですが嬉しさのあまり何も聞いてこなかったのでいろいろ教えていただきたいと思って質問します。本では切迫流産と診断されても心拍が確認できれば90%くらいは大丈夫と書いてあったのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?それから昨日の夜、少し出血したのですが(薄いピンク色)あまり心配しなくてもいいのでしょうか?私の周りの人で流産した人は心臓が動いていなくてだめになった人ばかりなので話しを聞いてもよくわかりません。検診も2週間後の予定ですし、知ってる方もしくは経験された方がいらっしゃればお願いします。 

  • 発覚後すぐの流産

    はじめまして。 ここ数年毎月生理は一日も狂うことなく28周期でした。 3月4日が最終生理 3月31日が生理予定でした。 妊娠を待ち望んでおり生理が遅れた2日後4/2に検査薬→陰性 4/4くっきりと陽性反応(尿をかけているときすでに出ました) 4/7より軽い出血(鮮血) 4/8出血が心配だったため念のため医療機関受診(5週1日?) (妊娠反応はあるもののタイノウは確認できず) 医師より1~2日中に生理がくるだろうとの診断でした。 (流産かな?という言葉も出ていましたが) 以前経験した切迫流産の兆候と似ており 切迫流産で安静に 最悪は進行している流産と言われるものかと思っていましたが 言葉の違う国に住んでいること、 その際は赤ちゃんがどうなってしまったのかなど 気が動転していたためいろいろと聞くことが出来ませんでした。 医師の診断どおり翌日4/9再受診での血液検査では妊娠反応が出ず 4/10より生理のような出血がスタートしています。 今週また受診予定ですが これは「化学的流産」と呼ばれるものになるのでしょうか? 初めての経験でいろいろとネットで調べてこの言葉を知りました。 病院を受診する際にも文章を作成せねばならないため ご参考までにご回答いただけると助かります どうぞよろしくお願いいたします。

  • 着床出血? 切迫流産?

    性交から8日目に軽い腹痛があり、トイレに行くとトイレットペーパーに少しつくくらいの出血がみられました。 そもそも私は元々生理が三日遅れの日に性交をしてそれから生理が1度もきていません。 この場合、着床出血なんですか?それとも切迫流産なんでしょうか。 また、もう妊娠検査薬を使っても大丈夫でしょうか……? 前回の生理日:7月29日 生理予定日:8月26日 性交日:8月29日 また、生理は不規則です。

  • 妊娠5週目で切迫流産

    こんにちわ。今日で5週0日なんですが、 昨日から生理痛の痛みが続き昼と晩には おりものに血が混じってました。(微量) 夜中には腹痛も激しくなり今日は仕事も休み 朝から受診したのですが、 「切迫流産」と言われ、注射と薬であさってまた 受診する予定です。 もちろん心拍の確認はまだです。 腹痛は今朝はほとんどないのですが、今はたまに あります。出血はありません。 仕事はしてもよいとのことですが、 同じような経験の方、おられますか? 一応安静にはしてますが、心配でたまりません。 このまま繋留流産してしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう