• 締切済み

発覚後すぐの流産

はじめまして。 ここ数年毎月生理は一日も狂うことなく28周期でした。 3月4日が最終生理 3月31日が生理予定でした。 妊娠を待ち望んでおり生理が遅れた2日後4/2に検査薬→陰性 4/4くっきりと陽性反応(尿をかけているときすでに出ました) 4/7より軽い出血(鮮血) 4/8出血が心配だったため念のため医療機関受診(5週1日?) (妊娠反応はあるもののタイノウは確認できず) 医師より1~2日中に生理がくるだろうとの診断でした。 (流産かな?という言葉も出ていましたが) 以前経験した切迫流産の兆候と似ており 切迫流産で安静に 最悪は進行している流産と言われるものかと思っていましたが 言葉の違う国に住んでいること、 その際は赤ちゃんがどうなってしまったのかなど 気が動転していたためいろいろと聞くことが出来ませんでした。 医師の診断どおり翌日4/9再受診での血液検査では妊娠反応が出ず 4/10より生理のような出血がスタートしています。 今週また受診予定ですが これは「化学的流産」と呼ばれるものになるのでしょうか? 初めての経験でいろいろとネットで調べてこの言葉を知りました。 病院を受診する際にも文章を作成せねばならないため ご参考までにご回答いただけると助かります どうぞよろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >これは「化学的流産」と呼ばれるものになるのでしょうか? そうですね。 陽性→胎嚢確認できず→出血→陰性 という流れですので、化学的流産でしょう。 血液検査でもすでに妊娠反応なしということで、すっかり終わったもようです。特別な処置は不要ですので受診の必要はありません。

tojiriaria
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「化学的流産」の意味を違って解釈していてはいけないとおもい 質問させてもらいました。 たいへん参考になりましたアドバイスありがとうございます。