夫が握る家計

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の家計を握っている夫が、妻の生活費を月3万円に制限しようとしている。妻はこれでは生活が苦しくなると悩んでおり、どう説得すればいいか悩んでいる。
  • 夫婦の家計を握る夫が、妻に対して生活費を月3万円に制限しようとしている。妻はこれでは食費や日用品の購入が難しくなると困っており、解決策を模索している。
  • 夫が妻の生活費を月3万円に制限しようとしている。妻はこの金額では生活が困難であり、状況を改善するための方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が握る家計

長文です、すみません。 30代のフルタイム兼業主婦で、子供はおりません。 この度、私が退職する事となりました。 家事協力の一切を断固拒否する夫である為、私が一時家庭に専念することに異存はないとの事。 これまでは、食費や日用品、ペットにかかる費用は私が負担。 その他住宅ローンや光熱費は夫がすべて負担していました。 生保等は各自負担です。 自営なので定かではありませんが、恐らく夫の手取り年収は650万位だと思われます。 彼は私と違いお金には堅実で、その中から老後の貯蓄や仕事の運転資金を準備しているようです。 問題はここからで… 困ったことにどうやら私に与えられる生活費が、食費込みで3万円になりそうなのです。 自営業だししっかりしてますので、夫がお金を管理することに異存はないのですが、月々3万円では、夫婦二人きりとはいっても食費もギリギリで、日用品などどこから捻出していいのかさっぱりわかりません。 交渉のすえ、私の生命保険は受取人が自分なので支払ってくれるそうです…。 夫としては、自分の食事は作らなくていい(ダイエットしてるので夕食が不要らしい)ので、3万円は私の食事代や小遣いに使いなさいとのこと。当然携帯代や日用品もここから出せと。 贅沢したければ働けばと言います。 サラリーマンは昼食代込みでお小遣い3万円でやりくりしてるのに、なんでお前はできないの? とも、不思議そうに聞いてきます…。 私の夫は… ばかなんでしょうか…? あ、すみません。つい本音が… 「老後の心配はしなくていい」と言ってくれるし、家計をやりくりしてくれることはありがたく、感謝もしてます。 でも、月3万円で、どうやって携帯代を払って車にガソリンを入れて食事をして、トイレットペーパーを切らさないようにできるとゆうのでしょうか? 私もずっと働いてきたし、体調がよくなればパートをしようと考えていて、夫にもそれは伝えてあります。 ただ、夫の家事協力がないまま、これまでのようにフルタイムで働くことは無理なんです。 疲れて体調を崩してしまいました。(崩れたのは精神かもですが) 私の微々たる貯蓄は、今後の不妊治療継続と、万が一の時の為にできるだけ使いたくありません。 夫がこんな感じなので、今後はへそくりもできないものですから…保身のためでお恥ずかしい。 彼の貯金額も教えてもらえないので、それしか頼るものがないのですもの(T_T) なので、私としては小遣いも正直言えば欲しいですが、それはさておき食費と日用品で、最低でも5万円は欲しいのです! 夫も鬼ではないので、足りないと言えば出してくれるとは思いますが、ケチなので、なんで足りないの?とかいちいち聞いてくるのは目に見えてるので、本当だったら倍欲しいくらいです(T_T) 人情とかわからない人なので、当たり前のことを言ってもムダかと私なりに考えました。 県の最低賃金をもとに、家庭を維持するのに私が働く時間を一日平均約4時間で日当3000円。 勿論家事は自分の為にも行うので折半して1500円です。 主婦業に休みはないので、1ヶ月で45000円になります。 そこに余裕をもたせて+5000で、なんとか希望額になります。 根拠がよくわからないのですが、夫は日頃から、私が家計にお金を入れず協力しないと文句を言ってますので、声を大にして、 「これだけ給料をくれれば、家計に協力して、これまでどおり食費を払ってあげるわ!!」 と言ってやりたいのですが、成功するでしょうか? 他に何か、もっと穏便にすむうまいやり方、説得方法はありませんか? 誰か教えてください! ちなみに、彼は好みのメニューのときには物欲しそうな顔をして覗きにくるので、なんだかんだほぼ毎日夕飯食べてますよ。 あと、わがままで自己中で変な人ですが、お金以外のことでは結構いい人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126388
noname#126388
回答No.2

何度もすみません。 物価が高くなってるご時世にあれこれ文句つけれない気が…それに高いお肉買えるなら食費に…と内心思いました(;´∀`)← 病院代など少し高値で言うとか別の方法もされたんでしょうか? 身体を壊された今、病院代が掛かる(?)と思うのでそっちから頂くことはまた無理なんでしょうか…。 そういう面からも頂けないならちょっと値上げ交渉はキツイと思われるかと。 再トライ応援してます(d´∀`b)

waomimos
質問者

お礼

いえいえ、とても助かります! ありがとうございます。 そうなんですよねー 高い国産ステーキ肉を買えるなら、食費にください! って感じですよねー。 それで何日ご飯が食べられるか… むなしいを通り越してばかばかしいです。 せっかく麦茶つくっていても飲まないで、ペットボトルのお茶をがぶ飲みしてるときは本当にばかかと思います! 彼にはお金がたくさんあるのになぁ。 お金がどうこうより、人間性の問題を追究してみるのも手かもしれないと気付きました。 ちょっと泣き落としをしてみます!

その他の回答 (5)

回答No.6

離婚しても双方働いていたのなら、それほど旦那さんからはお金はもらえませんよ。 基本的には結婚後双方で得た所得の合計から、生活費などを引いた残りの半分です。 もちろん旦那さんの独身時代の貯金は一銭も手に入りません。 勘違いしている人がいるのでミスリードされないでくださいね。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.5

No.4です。 >夫は、預金の為というよりか、自分のためにお金を使うことには抵抗ないんでしょう。 妻とはいえ、他人に自分のお金を使うのが嫌なんでしょう。 へ~。 「他人」て、夫婦なんですよね。 私は、自分が稼いだお金も妻が稼いだお金も、二人の共有財産だと思っています。 夫婦であれば、通常、たとえ夫が稼いだお金でも夫婦共有の財産(実質的共有財産)とされます。(税金上は別ですが) 妻のささえがあって初めて夫が稼げるという考え方です。 万が一、離婚となった場合などは、財産分与で婚姻後に蓄えられたものは2等分できます。 なので、ご主人は根本的に考え方が間違っていますね。 >財布のひもを握るにはどうしたらいいんでしょうか。 今のご主人の考え方が変わらない限り無理ですよね。 貴方のお金は離婚になったら半分は私のものになるんだよ、て言ってみればどうでしょう。

waomimos
質問者

お礼

もう一度の回答、ありがとうございます。 私自身は、夫を他人だとは思っていないし、彼が無職だった頃からずっと支えてきたつもりですが、彼自身は一人で生きてきたような顔してますね…。 離婚したら、半分は私のお金になるんだと、伝えてみます。 ありがとうございました。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

お金は使うためにあります。 あの世にお金は持って行けません。 もちろん、大きな買い物や老後のためにそれなりに貯金も必要です。 でも、ご主人は堅実というより非常な倹約家、悪く言えばケチ、守銭奴です。 650万円の収入があって(経費を引いた所得はわかりませんが)、3万円で生活しろ、ておかしいですね。 何を楽しみに生きているんでしょうか。 きっと、預金の0が増えるのが楽しみなんでしょう。 >他に何か、もっと穏便にすむうまいやり方、説得方法はありませんか? 残念ですが、それはないでしょう。 ご主人は、お金は使うものではなく貯めるもの、という考えでしょう。 ご主人と話をしてもむだでしょう。 貴方が財布のひもを握らない限り、今の生活を変えることはできないと思います。 それが不可能ならじっと我慢するしかないでしょう。 そしてそれもダメなら、残念ですが離婚しかないと思いますね。 一度身に付いた金銭感覚は、人に言われたくらいで簡単には変わりません。 ケチは一生ケチでです。

waomimos
質問者

お礼

回答ありがごうございます。 そうですねぇ、お金のことで一生嫌な思いをしながら生きていくのは、お互いのためにならないかもしれませんね。 夫は、預金の為というよりか、自分のためにお金を使うことには抵抗ないんでしょう。 妻とはいえ、他人に自分のお金を使うのが嫌なんでしょう。 財布のひもを握るにはどうしたらいいんでしょうか。 模索しながらもうしばらく我慢してみようと思います。 ありがとうございました。

  • goyoumatu
  • ベストアンサー率24% (69/284)
回答No.3

夫婦二人暮らし、40代専業主婦です。 食費おかず、18000円 食費米、3000円 消耗品日用品(洗剤、ペーパー)3000円 一ヶ月25000円でやり繰りしています。 ちなみに食費にはお弁当代込みです。 どこからも野菜や米などの援助は一切頂いていません。 肉、魚、卵、乳製品、野菜、おやつ等 日々カロリー計算して 健康バランスを考えた食事に気を付けています。 特別困窮していません。 貯金はガッツリやってます。

waomimos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいやりくりですね。 私には無理です。 食費は3万でなんとかなりますが、車はガソリンがないと走りません。車がないと不便な地域です。 うちの場合は、3万円で食費、日用品、通信費、ペットのご飯、私の医療費をすべてまかなえとの仰せなので。 家計はまかされてらっしゃるから貯金できるのでは? また、貯金は夫婦共同のものですか?それともへそくりですか? よろしければ、夫からの支給金額を教えていただけませんか? どれくらいあれば貯金にまで手が回るのか、ぜひ参考にしたいです(^-^) よろしくお願いします

noname#126388
noname#126388
回答No.1

1ヶ月の食費分(白菜何円、人参何円など)と、日用品(何を買ってるかの金額)と、携帯代全てマメに書いたものを旦那さんに見せられてはどうですか? あたしはまだ結婚はしてませんが、同棲中にはそうやってしてきました。食費は全てきっちり折半。精神面で仕事が出来なかったときは買ったものの金額全部を書いて彼氏に見せてました。 物価が安い地域でも3万じゃ食費とちょっとした物しか買えないと思います。何を買っていくら使って3万じゃどれだけ足りないってのを見せたらいいかと思います。

waomimos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去に一時期食費を払ってもらっていたこともあり、そのときは大変でした。 あれは買うな、これは無駄だ、もったいない… 自分が私の分を含めた食費を払うときには、文句のオンパレードで、自由に買い物できないストレスで、私が食費を払うことになった経緯です… ようするに、私にお金を使うのが嫌みたいですね。 自分で買い物にいくときは、贅沢な肉やジュースを惜しみ無く買ってますから。 ですが、今回はもう一度トライしてみますね。 それにしても、最初から多くもらうのは、やはり無理なんでしょうか…

関連するQ&A

  • 夫の小遣いについて

    私は専業主婦です。2歳の子供がいます。 夫は手取り26~30万円です。(といっても通勤代が2万ほど含まれるのでこれもマイナス2万ですね) 夫には小遣いを3万円渡してるのですが、毎月結局プラス1万円から2万円を請求されます。 お金がなくなって渡さないわけにもいかないので、しぶしぶですが結局は追加してます。 この手取りで4~5万円の小遣いをもっていかれるのはとても厳しいです。 食費も外食はなるべく控えるのですが、35000位いってしまいます。 主婦向け雑誌などでは2万円台をキープしてる方がいるのですごいなあと思いますが。。。 学資保険が1万円くらい、年金が1万5千円くらいですが、これが精一杯で、残金がでて貯金することがほとんどありません。ボーナスの時に貯金するくらいです。これはまずいと思い、家計を上手にやりくりしたいのですが。。。 住宅ローン85000円、 光熱費15000円位、 食費35000~40000(外食含む)、 通信費(携帯、一般回線)10000、 学資保険10000、 年金15000、 保険14000、 日用品5000~10000(消耗品以外の備品を買うとき) 車費5000、 夫の小遣い(結局)40000前後 美容費5000 などでしょうか。 もちろんこの通りには行かず、医療費がかかったり、 交際費がかかったり、子供の靴や服をかったりといろいろ出費はあり、結局は赤字です。。。 家計をどうやってしめればいいか、夫の小遣いは4万前後はしょうがないのか。。。教えてください。 ちなみに夫に追加をしぶると夫も期限が悪くなって困ります。。。私もはたらくべきでしょうけど、そろそろもう一人子供が欲しいので。。。

  • 家計簿

    今月結婚をして家計簿をつけようと思ってるのですが、 だいたい食費や日用品、光熱費、彼のお小遣い等の予算を知りたいのですが。この中から交通費1万円が抜かれます ちなみに2人暮らしで、収入25万円 家賃は83,000円です。 よろしくおねがいいたします。

  • 共働き、家計のやり方で質問です

    結婚半年の夫婦で共働きしてます。うちの家計のやり方が正しいか正しくないか分からず、相談させて頂きます。現在、夫会社員で手取20万少し、私は数カ所で講師の仕事をしてる自由業で収入は月約14万程と少なめです。現在は夫の口座から家賃約7万、水道光熱費が引き落とされ全額負担してくれてます。食費や雑費等のその他家計費は夫が3万5千円だし、私が足りない分を足してやりくりしています(なので月により私が負担する額は違います)それ以外に2人それぞれが家計費以外にかかる費用(例えば夫の大学の奨学金返済、私は自由業の為自分の健康保険や年金、それぞれの携帯代等)はお互い別々に払ってます。又私は収入が少ない上、実家の事情で月2、3万程を実家に援助しないといけない少し特殊な状況で、夫もそれは理解してくれてますが勿論それは私のお給料から負担してます。ちなみに家事は8~9割私が負担、お金も時間も夫以上に余裕がなく、どうしてもしんどくなり、お小遣も私より持てる夫を羨ましく見てしまいます。人に聞くと夫婦にしては財布が別々過ぎるとか言われます。うちの今のやり方はおかしいでしょうか?夫はとても良い人ですが、お金に関してはシビアで付き合ってる時からデート代は全て割り勘、(1円単位迄計算したりするいわゆるケチではないです)おごってくれたりする事は殆ど無かった人なので余計お金の話がし辛い感じです。アドバイスお願いします。

  • 夫が握る家計その2

    QNo: 6489503 で質問したものです。 世の中の専業主婦で、夫が家計を握ってる皆さまに質問です。 夫から与えられる生活費はずばりいくらですか? そのなかで、食費や日用品などの内訳を教えていただけるととても参考になります! お子さんがいらっしゃるかどうかで変わってくるかと思いますので、お子さんの有る無し、人数なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 夫が家計の管理って珍しいですか?

    私(20代)は夫(30代)に家計の管理をすっかり任せていますが、それってそんなに珍しいでしょうか? 夫の友人から「旦那さんが家計の管理してる例なんてはじめて聞いた」などと驚かれてしまったので、 私としては「え?そうなの?」って感じなのですが。 夫の収入は約30万、うち20万(家賃含む)を家計用の口座に毎月振りこんでもらって私はそこから引き出して買い物してます。なるべく料理しているので、その中だけでもだいぶ余裕ができます。 残りの10万のうち3万5千円を私は夫からお小遣いとしてもらっていて、あとは夫が管理。 ほぼ毎週末には夫婦で外食しますが、そのときの支払いは夫がすべて出してくれます。 ボーナス月には、「お前もよくがんばってくれてる」と私のお小遣いも増額してくれるので、特に不満はありません。 当初は、私に家計簿つけてほしいみたいな話があったのですが、私がレシート整理したり、エクセルで家計簿つけたりが苦手なのを知って、夫がつけることになりました。 私としては家事に集中できるし助かるわ。って感じなのですが、やっぱり奥さんが家計簿つけたほうがいいんですかね?

  • 家計と自分用を分けられる家計簿アプリ

    夫婦二人暮らしです。 夫から毎月生活費をもらってやりくりしています。 もらっているのは食費と日用品分。 家賃や光熱費は夫の口座からの引き落としで、外食なども夫が出しています。 基本的に夫婦別財布です。 医療費、美容費などはそれぞれで出しています。 これまでもらっている生活費の分だけ家計簿に記入して、月々の出費を管理してきました。 それぞれのお金は口座での数字のみで細かい内訳を出してこなかったのですが それぞれで管理している出費が多くなり、全体のお金の動きを把握したいと思っています。 そこで質問ですが、家計と自分用のお金のそれぞれの出費を分けて 合計や使用状況をわかるようにしていきたいのですが そういう使い分けの出来るサイトはありますか? 無料のサイトが希望です。 渡されたお金のやりくりとして生活費のみはレシーピというサイトを利用してきました。 とても使い勝手が良いのですが、自分用の支出を入れるとわかりにくくなってしまうため 使い分けの出来るサイトか、自分用に別サイトを登録し二つを利用するかで悩んでいます。 ちなみに自分用のお金は夫からのおこずかいではなく、働いた自身の収入です。 こちらは自由に使っているので、もう少し管理していきたいと考えています。 結婚当初はずっと手書きでしたが、累計を出さずに終わるパターンが多く 書くだけになって続かなかったのでレシート撮影のレシーピに落ち着いているところです。 まだまとめ方も悩んでいるので、何か良い案がありましたら そちらもアドバイスいただけると助かります。

  • 家計の管理について

    家計の管理についてご意見を聞かせてください。 私(30代)、夫(40代)、子(0歳)の3人家族です。 夫は大手企業勤務で月収(手取り)が約70万円です。 私は出産まで働いていましたが、現在育休中なので育児と家事をしています。 夫からは毎月生活費として17万円をもらっています。私は毎日節約をして少しでも貯金に回せるように努力しています。 例えば私にかかるお金としてですが、服は半年に1回2000~3000円のものを買うくらい、美容院も半年に1回クーポンを使って、私の朝食と昼食は毎日ご飯+ふりかけ等です。食費や日用品代も少しでも安くするよう心がけています。余った分は教育費等子供の将来のために貯金しています。 夫は浪費家です。高額を稼いでいるという自負があり、また稼げばいいだけなので貯金するなんて嫌だという考え方です。数万円する洋服をぽんっと買ってしまいます。 通帳は見せてもらえないので、夫がどのくらい使ってどのくらい貯金しているのかわかりません。夫に家計の管理をしたいとお願いしたのですが、断られました。 私は自分用のお金が欲しいわけではありません。子供のため、老後のために貯金がしたいのです。 私の育休手当ては全額貯金しています。私のお金では無く家族のお金だと思っていざという時に使いたいと思っています。 高額を稼いでくれていることや十分な生活費をくれることにはとても感謝しています。しかし、夫が浪費をすることに不満と不安があります。 夫に貯金してもらうにはどうしたらよいでしょうか。 私は日々節約しているのに、夫が好きに使っていることを不満に思うのはおかしいでしょうか。

  • 家計の事で夫と口論になりました。

    こんにちは。 専業主婦のららです。 家の夫はあまり飲みにも行かないし、ギャンブルなどもしませんが、焼肉やお寿司、お刺身大好きです。 週末の買い物に付いてくると必ず勝手にカゴに入れます。先日は焼肉に行って同僚の分も合わせて3万程の出費でした。 食費が月8万ほどかかっています。(4人家族で米は私の実家から、野菜・子供のオヤツ・調味料は週に1度、夫の実家で送ってくれます。) 今まで、あまり家計が苦しい話をしたことはありませんでしたが 昨日、結婚して以来はじめて家計簿を見せました。 夫に「好きな物も食べられないのか、俺はギャンブルもしないし、しょっちゅう飲みに行くわけでもない、金がないなら貯金を下ろせ」と言われました。 我が家は現在は借り上げ社宅住まいで、家賃もほとんどありませんが、2年ごとに負担が増え、7年後には全額負担となります。また次男が来春から幼稚園に入るので月4万程支出が増えます。 ここ数年、給料も上がっていませんので貯金は必要だと話したのですが、夫も家計簿をみてショックだったらしく「これから子供が大きくなるまでは我慢ばかりの生活ということだな」と、とても悲観的。 家計簿をつけて、減らせるところは減らしてきましたが、あとは食費を削るしかないかな・・・と思います。 今より頻度を減らして、たまにおいしいものを食べて、普段は節約という生活にして少し食費を減らしたいのですが夫にも気持ちよく協力してもらうためには どうしたらいいでしょう。

  • [家計診断]夫と意見が合いません・・・

    家計について悩んでいます。 夫(25歳・会社員)、妻(25歳・会社員・育休中)、息子(生後6ヶ月)の3人家族です。 現在、我が家の収入は、夫が手取りで月々21万円、私は育児休業給付金で2ヶ月に1度22万円が支給されています。 今月から家計を見直して以下のようにやりくりしていこうと考えているのですが、アドバイスをお願いします。 家賃      ¥85,000- 光熱費     ¥20,000- 通信費     ¥20,000- 夫おこづかい ¥20,000- 食費+日用品 ¥40,000- (夫昼食代約1万円を含む) 雑費      ¥15,000- ストック     ¥10,000- ※通信費・・・インターネット代・夫婦2人分の携帯代 ※夫昼食代・・・500円×出勤日数 ※雑費・・・衣服・休日のお出かけ資金など ※ストック・・・急な出費に備えて毎月ためていくお金 毎月の生活は、以上のような内訳でやっていきたいと考えています。 貯金は、私の育児休業給付金でやっていくつもりです。22万円から住民税や私のお小遣い等をひくと、1ヶ月に8万円貯金できる計算です。このお金は、住宅購入などのための貯金として基本的には引き出さないつもりです。そのため、引き出せる流動的な貯金として毎月ストックという項目で、生活費をためていきたいです。 また、夫の残業代については、2割を夫お小遣いとし、残りは生活費に入れて、オーバーしてしまったぶんの補てんやストック等にあてたいと考えています。 以上のやり方は、夫婦で相談してきたものですが、少し夫と意見が食い違っているところがあります。 まず、お小遣いについてです。夫はお小遣い2万円が少ないといっていて、残業代の2割しかプラスにならないことが不満なようです。私もお小遣いが少ないのはかわいそうと思いますが、収入から考えて2万円という金額は妥当だと考えています。残業代についても、息子がいていろいろお金もかかるので、なるべく生活費に入れてほしいです。それでも残業して全くプラスにならないのもやる気が出ないかと思い、2割をお小遣いにする案を提案したのですが、怒ってケンカになってしまいました。 また、夫は私の収入をすべて貯金にまわすのではなく、もうちょっと生活費やお小遣いを増やしてもいいのではないかといいます。私としては、私の収入は、保育園に入れなくて育休を延長した場合無給の期間がでたり、妊娠・出産で休暇に入ったりと安定しないので、万が一私の収入がなくなっても生活に支障が少ないように、夫の収入の範囲で毎月の生活をしたいと考えています。もちろんそれで無理があった場合には、私の収入も生活費にあてるつもりですが、月々21万円で生活するのは出来ないことはないと思います。私が職場復帰したら、もう一度見直すつもりですが、今はこの金額設定でやっていきたいです。 みなさんはどう思いますか?ご意見お願いします。 また、家計全体をみて、改善点やまたは変えなくてよいという部分を教えていただけると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 家計管理方法について

    私はまだ結婚する年齢ではないのですが母親と家計管理についてよく話をします。 母親は私の方法は悪くはないと思うけど人によっては不満が出るかもしれないと言います。 家族には女性は母親しかいないので他の女性の意見も伺いたく質問いたしました。 私の主張する家計管理方法に対しての率直な意見をお願いいたします。 私の考える家計管理方法 ・共働きの場合、まず二人の給料の額を合算する。  例(30万円+30万円=60万円) ・そしてまず毎月必ずかかる光熱費・家賃・などを合算額から差し引く。  例(60万円-光熱費2万円-家賃8万円=50万円) ・そこから食費を引く  例(50万円-食費5万円=45万円) ・最後にお互いに話し合い、残りのお金の貯金とお小遣いの割合を決める  例(45万の内、35万円が貯金、互いに5万円のお小遣い)    そして夫婦間での約束 ・夫婦どちらもいつでも貯金通帳を見ることができる(不正の防止) ・お小遣いの使い方に関しては一切干渉しない ・多額のお金を使う場合(旅行・車など)は必ず話し合い、  一方的に決めない。 ・お互いの給料の額が著しく違う場合お小遣いに反映させる。  例(夫100万円 妻20万円の場合 夫お小遣い10万円 妻5万円)   (労働意欲の低下防止) ・妻が主婦の場合もお小遣い制(夫と妻、同じ金額のお小遣い) ・共に最初に決めた光熱費、食費でやりくりできるよう努力する。 ・半年ごとにそれぞれの使用金額を調整する。  例(給料が増えたのでお小遣い増加、光熱費が思ったよりかからないので設定金額を下げるなど。)  以上です。  ご意見よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう