• ベストアンサー

医療の実習後、就職先を迷っています

医療の専門学生で春から4年になります。 以前の実習先のスタッフの方から 就職しなよと誘われています。 学校の先生含め友達は、私にその施設に就職しなよと言ってきます。 私自信はその施設もよいですが他も見学してみたいなと思っています。 しかし周囲から、「就職きて」と言われた時に行かなきゃ後悔するよと言われて迷っています。 4月から実習があるのですが実習先が就職を誘われた施設の隣接された施設です。 やはり、就職は誘われた所に行ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.2

それでしたら、何も気にする事はないですよ。 見てみたい施設を充分体験して下さい。 誘われた施設の隣であろうが、関係ありません。 きちんと話しておけば気兼ねをする事はないのでは。 こそこそと、思っているから変に考えてしまうのでしょう。 ご自分が納得しないで就職したら、心残りが残り、満足できないですよ。

pinky_fab
質問者

お礼

わかりました! 周りが言うの気にしないようにします!

その他の回答 (1)

回答No.1

就職するというのは、4年次を終えないで、という事ですか。 それは辞めるべきです。ちゃんと4年生を終えて下さい。 長い目で見たら、学校を卒業している事がいかに大事か分かります。 後で入り直す方が、時間と手間がかかり、無駄になります。 卒業してからでも就職先はあると思います。 誘って頂いた所には上手にお断り下さい。後1年待って頂くよう お願いしてみたらいかがですか。

pinky_fab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就職は4年終了後で、4年の就職活動でおいでと言われました。 就職活動で誘われている場所に行くかを迷っています。