• ベストアンサー

好きなんかどうなのか

31歳男性です。2年半お付き合いしてる15歳年上の彼女がいます。一緒に遊び行ったりしますし、非常に尽くしてくれますし僕には勿体無いです。肉体関係もあります 職場の同じ部署に10ヶ月一緒に仕事してる方(彼女と同じ位の年齢)が隣の席にいます。その方には彼氏がいます。 先月その部署で新年会をやったのですが、最初その方は僕の隣座ってたのに、コート置いてくると行って席を立った時に別の方がそこに座ったのでその方は、少し離れた所に座る事になりました。 新年会の間中ずっと彼女の方を気になってチラチラ見てました。 その後カラオケに行き、僕ともデュエットをしてくれたのですが年齢の差もあり被ってる曲がなくて一曲だけしか出来ませんでした。 同じ位年齢の方とは三曲位デュエットしました。それが何か面白くなかったです それから、妙に意識しだして気になってます。 その職場の女性の事少し好きなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

   お聞きしますが、   貴方は付合っている彼女とは今後の進展は   有るのですか?   要するに今貴方は二股をかけているのですか?    女の人の2人のギャップもかけ離れていますよね。   貴方の態度は優柔不断に思われます。   彼氏のいる彼女は、彼氏がいるから別にあなたを   意識してはいないはず。女は守られていると思うと   腰が据わると言うか、気にならないのです。   今、目の前にいる、勿体無いほどの彼女との事を   きちんと考える事だと思います。   

RISKYinthesky
質問者

補足

二股なんて大それたものではございません。僕が勝手に気になってるだけです。彼女には彼氏が居ますしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何で避けられてるの?

    職場で気になる男性がいます。(彼は33歳私は23歳) 最近よく話したり、私が風邪を引くとメールをくれたりしていました。 職場では目が合うとお互い微笑んだり、最近は仲良くなってきていました。 が、今日会社の新年会では、私の隣の席に座ったのに私が話しかけても反応は薄く、他の同僚とばかり話していました。(同僚は女だけ) 何となく、避けられてるかなーと思いつつ二次会のカラオケへ。 隣の席でも近くによることはなく、話しもしませんでした。(私は緊張して話せなかった) 帰りも周りが、彼に「○○さん(私)を送ってってあげなよー」というと、「えっいいの?送ってってもいいけど、怪しくない?」などと言い、結局送ってはもらえませんでした。 今日あまり話せなかったし何だかちょっと落ち込んでいます。 これって嫌われたのでしょうか?それとも周りの同僚に気を遣い話さなかっただけなのでしょうか?

  • 同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの

    同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの告白。女性はどう思いますか? 職場で隣の席の女性が気になります。 最近仕事の相談を受けることがあり、話す機会が多くなりました。 それまでは気にしていなかったのに、今はお付き合いできたらと思いはじめています。 しかし、私の職場は飲み会も歓送迎会のみで、ほとんどありません。 また、相手の女性は私よりも6歳年上の30代前半。 どのように交流を深めていけば良いのでしょうか。 唐突に土日に会う約束をするというのも相手からすれば、困りものでしょう。 かと言って、業務が多忙で毎日が残業の私。残業後に食事に誘うのもまた迷惑でしょうし。 また、隣の席なので断られた際の気まずさも気になります。 同じ職場で恋愛されている方、アドバイスをお願いします。 また、30代の女性の方から見て20代の6歳年下って恋愛対象?というのもあります。 私は気にしませんが、女性は年齢差を気にするのでしょうか?

  • 年上の同僚から・・・

    私は20代後半のサラリーマンです。 職場の2歳年上の同僚女性についてアドバイスお願いします。  彼女は1年半前に他の部署より配置替えを含めた出世で私の部署に来ました。つい最近まで挨拶や会話を一言二言する程度でした。ところが先日彼女から「弟みたいでかわいい」と言われました。急な事だったのでびっくりしましたが、それ以降「昨日何していたの?」などプライベートについても聞かれるようになりました。  また、会社の新年会の席では「最近どう?」と聞かれ「仕事ですか?」ととぼけると「彼女」と言われました。彼女が私の部署に来る前は新年会の席でも私の所に来ることはなかったので、またもやびっくりしました。  今まで仕事以外で年上との方とは余り接することはなかったので、彼女は何を意図しているのかわかりません。ちなみにバツイチで子なしです。 私の考えすぎ…と言われればそれまでなのですが、何か面白がられていると言うか、本当に弟の様に見られている言うか・・・。

  • どうやって告白する?

    職場に気になる人がいます。 席が隣で、よくお話をするので、一方が出張だったりしていないと、 その人も私も「さびしい。。」とか言い合ったりしています。 私は、その部署に来てまだ日が浅く、その人に彼女がいるかどうか、よくわかりません。でも、周りの人は、私がその人に結構気に入られているように、言う人もいます。なんとなくいい感じなのですが、職場のイベントでいっしょに食事をしたことがあっても、個人的に食事に誘われたことはありません。 でも、職場の人なので告白もしにくいし、隣の席で毎日会う人なので、告白してうまくいかないと、気まづいし。。。 職場の人にはどうやって告白しましたか。 経験者の方、教えてください。

  • 職場飲み会で好きな人の近くに座るには?

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、職場を一緒に出発するようにして、お店に同時に入る作戦はしたことがあります。。

  • 職場の飲み会で好きな上司の近くに座るには?

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、職場を一緒に出発して同時にお店に入る作戦はしたことがあります。。

  • コンサートにて

    チェコ国立ブルノ.フィルハーモニー管弦楽の 演奏会に行きました。 チャイコフスキーの 「ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35」 が大好きでCDで聴いては涙していました。 たまたま演奏会でこの曲が選曲されていたので、会場は遠方ではありましたが、行って来ました。生で聴くと更に感動して涙が流れました。 こうして演奏会に来れた事に感謝し、日頃の仕事のストレスが少しでも 忘れる事が出来たように思いました。 会場時間迄ホールの待ち合い席にいた時に、私よりはずっと年下の素敵な若者がいました。 私が若かったら付き合いたいと思うような素敵な方でした。 何故か目が合ったりして… 時間になって会場で座っていると、なんと先程の若者が隣りの席だったようです。 何千人も入れる会場で、偶然にも隣りだったとは 青年の隣りは空席でしたから、もしかしたら彼女が来れなかったのかも… とか考えたりして、 見ず知らずの若者の隣りで何故か緊張した自分がいました。 好きな曲を聴きながら、演奏会中の間は隣りの若者と一緒に来たつもりで妄想の世界でした。 私はたまたま友人と行ったのですが、席が離れていて良かったです。 演奏会に来てこんな事考えるのは、不純でしょうか?

  • 彼氏がカラオケで…

    この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?

  • 成人されたお子様をお持ちの女性の方へ質問

    職場の人間関係がほとんど親世代と同じ位の年代差があります。 わたし自身はやはり気を使って接していますが、反対にどう思われているものなんでしょうか? 個人個人の新年会や忘年会ではやはり呼んだりしますか? なんでも結構です、よければ女性の成人されたお子様をお持ちの方のご意見をお聞かせ下さい

  • 飲み会の席で、毎回口説いてくる男性

    先日の忘年会でのことです 2つ年下の男性(他部署の上司)から、飲み会の最中ずっと口説かれます。 好きなタイプ、休日に何してるか聞かれたり、彼女がほしいとか、ずっと好きでした。憧れてますって言われたり、ひと目も気にしないで私を褒めてきます。すごく近い距離で体寄せてきたり、顔を近づけてきます 私の隣をキープして離れません。 毎回飲み会では、このように口説かれますが、飲みの席ですから酔っていると思い、受け流してはいます。上司ですし、「近いですよ~、やめてください」が精一杯です でも、職場でお目にかかると、必ず向こうから爽やかにご挨拶をしてくれて、飲み会の時のセクハラっぽさはなく、普通に好印象です。 私は飲み会の光景が思い浮かび、何となく照れてしまいよそよそしさがかくせません。その男性は何もなかったように爽やかにしてます。 私はあまりお酒は強い方でないので、記憶なくすまで飲んだことがありません その男性は、結構飲んでいます その時の記憶がないから、普通に接してきているのかもしれません 質問です 散々口説いて、軽いボディタッチもしてきて、覚えてないかのような爽やかさ これは男性にとって、飲み会の席のよくある「ノリ」にあたるのでしょうか? 好意は感じられますが、私が「私も好きです」と、言って欲しくて、毎回口説いてくるのでしょうか? はっきりお断りはしても、毎回毎回しつこいので、扱いに困ってます また新年会で顔を合わせます