• ベストアンサー

バレンタインのために・・・

私は中一女子なのですが。 好きな人の家の場所を知りたいので、電話をして聞きたいのですが・・・(バレンタインにチョコ渡すため) そこまで仲良くない女子に電話かけられたらうざくないですか? 19時半とかにかかってきても大丈夫ですか?                        

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

別にいいとは思うけど どのように質問するのかしら? バレンタインデーにチョコを受け取って欲しいので住所を教えてください って言うの? 告白しているのと同じよねぇ? 私なら家まで押しかけずにどこかに呼び出すわよ。 学校でもいいし公園でもいいわね。 家まで押しかけられても迷惑だし。 もちろん、家の人に見られることを狙ってなら ありだとは思うけどね。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

家に行くのではなくて。 貴方と接点の「ある」場所で渡したら? 学校なら学校で。 塾なら塾で。 終わった後の時間なら問題ない。 そこまで仲良くないんでしょ? その状態でいきなり家に来られてもやっぱり微妙なんだと思う。 貰って直ぐバイバイも気を遣わせる。 そこまで仲良くなければ会話も広がらないじゃない? まだ時間はあるんだから。 もう少し仲良くなる必要があるんだと思うよ。 その上で、気持ち良くチョコを渡したいよね☆

関連するQ&A

  • バレンタインに・・・

    中1女子です。 次のバレンタインに好きな人にチョコをあげようと思っています。 (その人にあげるのは今回が初です) その時、チョコと一緒にお手紙を入れてもいいと思いますか? 入れたら変に思われますか? 最初は入れない方がいいかな? と思っています。 すてきなご回答お待ちしております♪

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • バレンタイン

    小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)

  • バレンタインチョコ

    いろいろと長くなるのですが良かったらおしえて下さい。 私は中1の女子です。 好きな人にチョコをあげたいのですが前に告白して考えさせてといったきりとっても気まずいです。メールをしても返信が来ないしlineで最初の名前を出さないときはふつーにトークしていたんですが、私だと分かると返事が来ません。 どうしたらうまくバレンタインチョコを渡せばいいのでしょうか? どのようなチョコが嬉しいのか その他でもいいのでなんでも案を出してくれないでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • バレンタイン。

    バレンタインについての質問なのですが・・・ 私は、中1の卓球部です。 私の好きな人は、中2の卓球部の人です。 バレンタインにチョコを渡したいのですが・・・ なんて言って渡せばいいのでしょうか・・・? 渡す方法でいい方法などがあったら教えてほしいです^^!!!!! あと、どんなチョコがいいと思いますか?w 質問が多くてごめんなさい;; 少しでも答えてくれると嬉しいです^^ よろしくお願いいたします。

  • バレンタイン 渡していいのか?

    はじめまして(○´∀`○) 中2女子です! 好きな子は、中1の後輩です(〃▽〃) その後輩とは、メールもするし(最近はしてないけど…) 廊下で会えば手を振ったりします! シャイなのか すぐ顔が真っ赤になります(*´▽`*) また、後輩が私のこと好きという噂もありました! こんなんで…バレンタインにチョコ渡して、告白していいと思いますか?

  • バレンタイン

    去年のバレンタインのことです。 私がチョコを渡そうかな~と思って昼休みに電話したら、その日は飲みに行くので会えないと言われました。 仕方ないので、チョコは自分で食べて、同じく暇していた女の子と飲んでいました。 そしたら彼から電話が掛かってきて・・・ 「わりー今日バレンタインだって忘れてた。ごめんな」と。 どうやら一緒に飲んでいた男の子に言われて思い出したようです。 電話あったので、改めて18日土曜に会うことで一件落着しました。 ところが、1ヵ月後くらいに彼が口を滑らせて言ったことによると、13日に女の子とさし飲みに行って、バレンタインのチョコを貰ったそうです。 18日に彼のうちに遊びに行った時に机の上にそのチョコおいてあったから貰ったのは知ってたんですけど。 堂々と置いてるから気にしてませんでしたが、そーゆーことだったのかと・・・。 それなのに14日忘れてたなんて嘘じゃんーって感じです。 そこで質問なんですけど、皆様だったらこんな状況で今年のバレンタインどうします? 去年のことを根に持ってあげないって言うのは陰湿ですか?? ちなみに彼は31歳で、もうあんまりそゆことに興味ないのかも?? そんなもんですか?男性の方・・・。 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • バレンタインに...

    今、すごく好きな人がいて、もうすぐバレンタインだしチョコ渡したいと思っているのですが、私、一度その人に振られてるんです(;_;) しかも、その人と私は同じクラスなんだけど、女子と話してるところ見たこと無いし、勇気を出して話し掛けたことあるんだけど、「あー」とかしか言ってくれないんです。(もしかして、女嫌いとか...) やはり、振った女にチョコ貰ったりするのはイヤなものなのでしょうか??? 振られたらきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか??? それと、男の人ってやっぱりチョコ貰うのは嬉しいんですか??? 悩める女子高生にアドバイスをください。

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • バレンタインについて質問です。

    私は中学3年生の女子です。 中1のときからずっと同じ人が好きです。 中2のときに付き合いたいわけではないのに告白がしたくて(我ながら意味がわからないのですが)、 「好きです。気持ち聞かせて下さい」と友達伝いにいってもらったところ 「何とも思ってない」というあいまいな返事が返ってきました。 中3になり卒業もせまってきて、そんなあいまいなまま離れてしまうのは嫌だなと思い、バレンタインに告白しようと思っています。 そして今度は「付き合って下さい」と告りたいと思います。 しかし1度振られているようなものなので、相手にしつこいと思われないか心配です。 もし彼の立場になったらバレンタインにチョコをもらって(好きとか嫌いとか関係なく)嫌じゃないでしょうか?? 回答お願いします。