• ベストアンサー

バレンタイン

小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

だったら、 その場に集う男子「全員」にチョコをあげる。 手作りだからこそ、 いっぱい作ったからどうぞ♪ それがしやすい。 一対一で渡したいのが本音。 でも、 まだ仲が良いというレベルの距離感も無いんだよ。 だったら、 チョコを渡す男子の「中」に実は意中の彼がいる。 でも、 一対一はハードルが高い。 ⇒まずは彼も含めた皆にあげよう。 彼の周りの人にも渡せるように準備する。 いきなり渡しに行っても、 その場の男子「全員」が対象なら。 あ、これは女の子として、 女の子の日のイベントとして、 貴方が男子(ここにいる人たち)に気を遣ってくれたんだな。 その場にいる「全員」が貰い「やすい」んだよ。 貴方は、 小さなチョコを一人一人手渡しする。 でも、 意中の彼にだけはちょっと笑顔を増やす。 特別彼用のチョコを甘くするのではなくて。 貴方の笑顔をトッピングにして渡してみる。 まずはその一歩を出してみる。 そうすれば、 渡せた男子からもありがとうが言い易いでしょ? バレンタインの「後」の関係が動きやすくなるんだよ。 そして、 そのチョコがきっかけで彼の友達とも仲良くなれば。 その友達が上手くクッションになって、 貴方「と」意中の彼が分かち合える量も増えるんだよ。 今までよりもお互いに声を掛けやすくなる。絡み易くなる。 いきなり一対一の求愛を急がないで。 まずは、 お近づきの印に♪ 優しい目線でチョコを渡してみる。 彼の友達とお近づきになっても、 それは彼とお近づきになる為の一つのステップでしょ? マイナスは無いんだよ。 しかも、 皆にあげれば、 その場の誰が「特に」好きか? それって特定されない。 貴方は特定されたい(して欲しい)のかもしれないけれど。 今の関係性では少し早いんだと思う。 まずは小さな一歩から。 小さなチョコで良いんだよ。 一口サイズのチョコで良い。 それを、 彼の周りのいる友達も含めて皆にあげる。 優しい気持ちで。 バレンタインだからこそ、 女の子の日だからこそ出来る事なんだからね? 大切にしてみて☆

honohana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧にありがとうございますっ! 皆にあげれば渡しやすいですね! ありがとうございました。