• ベストアンサー

バレンタイン

小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

だったら、 その場に集う男子「全員」にチョコをあげる。 手作りだからこそ、 いっぱい作ったからどうぞ♪ それがしやすい。 一対一で渡したいのが本音。 でも、 まだ仲が良いというレベルの距離感も無いんだよ。 だったら、 チョコを渡す男子の「中」に実は意中の彼がいる。 でも、 一対一はハードルが高い。 ⇒まずは彼も含めた皆にあげよう。 彼の周りの人にも渡せるように準備する。 いきなり渡しに行っても、 その場の男子「全員」が対象なら。 あ、これは女の子として、 女の子の日のイベントとして、 貴方が男子(ここにいる人たち)に気を遣ってくれたんだな。 その場にいる「全員」が貰い「やすい」んだよ。 貴方は、 小さなチョコを一人一人手渡しする。 でも、 意中の彼にだけはちょっと笑顔を増やす。 特別彼用のチョコを甘くするのではなくて。 貴方の笑顔をトッピングにして渡してみる。 まずはその一歩を出してみる。 そうすれば、 渡せた男子からもありがとうが言い易いでしょ? バレンタインの「後」の関係が動きやすくなるんだよ。 そして、 そのチョコがきっかけで彼の友達とも仲良くなれば。 その友達が上手くクッションになって、 貴方「と」意中の彼が分かち合える量も増えるんだよ。 今までよりもお互いに声を掛けやすくなる。絡み易くなる。 いきなり一対一の求愛を急がないで。 まずは、 お近づきの印に♪ 優しい目線でチョコを渡してみる。 彼の友達とお近づきになっても、 それは彼とお近づきになる為の一つのステップでしょ? マイナスは無いんだよ。 しかも、 皆にあげれば、 その場の誰が「特に」好きか? それって特定されない。 貴方は特定されたい(して欲しい)のかもしれないけれど。 今の関係性では少し早いんだと思う。 まずは小さな一歩から。 小さなチョコで良いんだよ。 一口サイズのチョコで良い。 それを、 彼の周りのいる友達も含めて皆にあげる。 優しい気持ちで。 バレンタインだからこそ、 女の子の日だからこそ出来る事なんだからね? 大切にしてみて☆

honohana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧にありがとうございますっ! 皆にあげれば渡しやすいですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • バレンタイン

    片思いの人にバレンタインチョコを渡そうと思っています。 その人とは友達で2人だけで遊んだりする仲です。 今のところ手作りのものを渡そうと考えているんですが男性からしたら重いですか? ちなみに告白はしないで普通に軽く渡すだけです。

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • 相手に負担のないバレンタイン・・・

    クリックありがとうございます。 私は、中学2年の女子です。 今年、最近気になっている 同じ習い事の他校の年下の男の子に バレンタインチョコをあげようと思っています。 カレとは、その習い事以外に接点がなく メールアドレスも知らないのですが 習い事が終わった後 私と講師が話していると割って中に入ってきて 結局2人で話し込んでしまう 思い込みかもしれませんが ひょっとしたらひょっとする仲です。 ですが、チョコをあげようと決意したものの 過去にチョコをあげたら捨てられたことがトラウマで 不安がいっぱいになってしまいました。 第一に手作りか市販のものか。 私は、料理部でお菓子作りは得意なほうなのですが この状況や男の子的には手作りは・・・ とか考えてしまいます。 第二にお返しの有無を聞かれたら。 私は、お返しなど望んでいないし ついでに告白ということも考えていません。 あくまで2人の仲の進展を願っています。 きっと、お返しについて何も言わずに渡せば 「返さなきゃいいけないのかな」 と、年下の彼は思ってしまうだろうし お返しいらないよ~なんていえば 「ホントは欲しいんだろうな・・・」 と、思ってしまうと思います。 この2つについて私はどうしたら良いのでしょうか。 彼は3月でこの習い事をやめてしまいます。 ちなみに、渡す日は関係上15日になってしまいます。 どうか、よろしくお願いします。

  • バレンタイン・・・引きますか??

    はじめまして。私は高校1年の女子です。 今度のバレンタイン(14日は土曜なので正確には13日^^;) に片思い中のクラスの男子にお菓子を渡そうと思っています。 呼び出す勇気はないので、その人の帰りがけに玄関で渡そうと考えているのですが、 実際その人と話したことは1回ある(?)くらいです(;´▽`lllA`` そんな女子から急に渡されたら男子は引いてしまわないでしょうか? とても心配でなりません、、 あと絶対にクラスメイトにはばれたくないのですが、 玄関で渡すより目立たない方法がもしあったら教えていただきたいです。。 (難しいとは思いますが・・・) ちなみに告白はせず、何か一言とメアドを書いたカードを添えようと思っています! これまた気持ち悪がられたりしないでしょうか・・・・??(>_<) 質問だらけですみません。(手渡しは初めてなものでっっ) どなたか知恵を貸していただけると嬉しいです!!!

  • バレンタイン〈どうやって渡せば良いでしょうか?〉

    小6です。 好きな人の前ではツンデレ女子になってしまいます。 好きな人は、同じ学校の違うクラスです。 最近とても脈アリで、視界に好きな人がチョロチョロ入ってきます。 バレンタインは、友チョコ以外で人に渡したことないし、好きな人には 1度もあげたことがありません。 (プレゼント自体渡したことがないです。) やっぱり顔を見て渡すのも恥ずかしいし、朝早く学校に行っても私より早く来ている人も必ずいるので、朝机に入れておくことは不可能だと思い ます。 でも今年は張り切って好きな人に手作りを上げたいです。 バレンタインで好きな人にチョコを渡すことは、告白に入るのでしょうか? そして、私みたいな性格の人はどうやって渡せば良いのかも教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

  • バレンタイン

    隣のクラスの人が気になっています。 その人とは話したことがありません。 もうすぐ卒業なので バレンタインをあげようと思うんですが 16日まで学校がありません。 なので16日にあげようと思うんですが バレンタインの2日後だし… いきなり知らない人からもらって 気持ち悪くないですか? 仲良くなりたくてメアドを聞こうと思っていて ちょうどバレンタインの時期なので チョコと一緒に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。 チョコは渡さずメアドを聞いた方がいいですか? どうしたらいいか教えて下さい(;_;) お願いします!

  • バレンタインの義理・友チョコについて

    私は高校1年生です。バレンタインにクラスの人にチョコを配ろうと思っているのですが、私の手作りはどうしても人にあげられる代物ではありません(泣)女子には全員、男子には6~7人にあげるつもりです。それだと買ったものをあげるにしても、費用の問題でかなりきついです・・・。今私が考えている案は、1個1個包装されているチョコがたくさん袋詰めされているものを何種類か買って、可愛い袋に詰めて1人1人に配ろうかなと思っているのですが、それって「こういう袋に入れるなら手作りでよこすべきだ」とか思われたりしませんか?周りの人は多分みんな手作りだと思うので、心配です・・・。ちなみに、バレンタインの主役は男子なので、男子には600円前後の箱入りのチョコを1人1人に買おうと思ってます。長文失礼しました。かなりくだらない相談ですが、皆さんのご回答をお願いします。

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。