まとめてDLできる写真共有サイトをさがしています

このQ&Aのポイント
  • まとめてダウンロードできる写真共有サイトを探しています。picasaやskydriveなどを試しましたが、まとめてDLできるサイトが見つかりませんでした。
  • 特定の条件を満たす写真共有サイトを探しています。イベント参加者に写真を配布するために使えるサイトが望ましいです。
  • どなたかおすすめの写真共有サイトを知りませんか。条件は、まとめてダウンロードできることや登録不要で使えることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

まとめてDLできる写真共有サイトをさがしています。

アルバムを相手側がまとめてダウンロードできるような写真共有サイトをさがしています。 picasa,skydrive等いろいろ登録して使ってみたけど、どこも同じで、なかなかかなったものがありませんでした。 1枚ずつDLはできても、まとめてDLできないサイトがおおく、 まとめてDLできても、ID登録したものだけしかできないサイトばかりです。 でも全員がgoogleやmsnなどに登録しているわけでなく、登録しなくても手間なく写真をDLできるサイトが望ましいです。 イベント参加者に写真をお渡しするのにアルバム共有サイトにアップしたいのです。 リンクを知っている人全員、またmixiフォトみたいにパスワードを知っている人だけがアクセスでき、写真をまとめてダウンロードできるようなサイトをさがしています。 どなたかご存じないでしょうか。 以下、登録してためしてみたサイトと感想を記述します。 1、picasa googleユーザーなのでよく使っています。リンクだけで限定公開出来て、使いやすいですが、 まとめてDLするにはpicasaのインストールとIDの登録が必要なので手間がかかります。 (picasaソフトがなかなか使いづらいので別のアップローダ経由でアップしています。) 2、skydrive googleと使い勝手がにていて重宝するが、なにより25Gが魅力的。 ただgoogleとおなじくまとめてDLするにはやはりwindows liveへの登録が必要。 また、リンク先がスライドショー形式なので、サムネイルで一覧表示させるのにいったんスライドショーを閉じたりしないとみれないので、先方の方には手間をかけさせる。 3、フォトゲット リンクを知っている人だれでもまとめてDLができ、しかも写真を選択してDLすることも可能。 かなり理想にちかいのですが、保存期間90日がネック。 保存期間を手動更新すればさらに90日延長できるが、ストレージには使えない。 期間限定のお渡し専用になるので、共有には不向き。 4、ZORG 10Gは魅力的だが、アップできる枚数、容量に制限があって使えないです。 5、Nikon picturetown まとめてDLがない 6、HP ログインが必要

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.1

リコーがやっているクオンプ(quanp)があります。 http://www.quanp.com/about/ 書かれているフォトゲットに近いとは、思いますが、無料ベースですが、期間制限はないようですが、 容量は、1Gで少ないですね。 無料の範囲ですので仕方がないですね。 ファイルの共用は、Quanp.onで行いますが、メールでURL、暗証番号を送信することで登録を前提していません。 一回の共用期間は、30日という制限があります。 選択DLは、できます。 選択した複数画像をZIPに圧縮してダウンロードされます。 http://www.quanp.com/about/on/ 用途によってモジュール分けされていますので理解するまで時間がかかるのが欠点。 http://www.quanp.com/service/

hide_yoinohoshi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このリコーのサービス以外どこもないですよね。 アップロードも相手側のダウンロードも申し分ないサイトです。 1Gはすくないかもしれませんが、リサイズなどでその点はなんとかなりそうです。 共有期間の制限はやや難ですが、再度通知すれば問題ないところです。