• 締切済み

写真共有サイトはセキュリティの上で安全でしょうか?

写真共有サイトあるいはウェブアルバムと呼ばれるサービスを利用することによって、例え公開とはしていなくても、登録してある非公開の写真が流出したり、写真以外でもパソコン内のデータが流出してしまうことはあるのでしょうか?以前、Winnyの話がニュースになっていたので気になっています。例えばGoogleのPICASAは安心ですか?またほかの会社のサービスについても知りたいです。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

危険性があるかと問われれば、ありますとしか言えません。 ただし、専門にサービスを提供しているのですから、信用しなければ何もできませんね。 少なくとも個人で管理するよりは安全なはずですよ。

questions1
質問者

お礼

ありがとうございます。