• ベストアンサー

”google picasa” 写真を共有している友達の写真を一括ダウンロードしたい。

google picasa 写真を共有している友達の写真を一括ダウンロードしたい。 picasaで友達が、友達だけに「限定公開」しているアルバムを一括ダウンロードしたいのですが、 アルバムを選択した後に、 「ダウンロード」→「picasaにダウンロード」を選択したいのですが、選択ができません。 一枚一枚ダウンロードするのは手間がかかるので、一括でダウンロードしたいのですがどうしたらよいですか? ---------------------- 環境 mac os x 10.4.11 firefox 3.5.3

noname#145909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

>「ダウンロード」→「picasaにダウンロード」を選択したいのですが、選択ができません。 Picasaがインストールされていないと一括ダウンロードはできません。 そして、悲しいかな、MacではPicasaがインストールできません。 http://picasa.google.co.jp/ Picasa Webアルバムからでは、一枚ずつダウンロードするしかないですね。 フリーソフトで、一括ダウンロードが出来るものがあるかもしれませんが、うまくできるかどうかはわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! picasa ウェブアルバムのことをpicasaっという機能なのだと思っていました・・ 探してみたところ、β版のmac用picasaがありました! http://picasa.google.com/mac/ 一括ダウンロードすることができました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Green_Tree
回答No.2

うわ、凄い。PicasaのMac版見つけたんですね。 私の詰めが甘く「ない」なんて言ってしまってすみませんでした。 回答してるつもりが逆に質問者様に教えられることが多く勉強になります。 ソフトを見つけられたこと、それを報告していただけたこと感謝します。