自動アップロードのない写真共有サイト教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 旅行などのイベントで撮った写真を数名の友人と一カ所に集めて管理したいと思っています。
  • 容量が大きい共有サイトが良いと思いGoogleのPicasaを試してみたのですが、自動でパソコン内のデータが全て取り込まれてしまうのがどうにも苦手なため、別の手段を探しています。手動で操作したものだけアップされるような仕様のものが希望です。
  • 下記条件にできるだけあてはまるようなサービスをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 手動アップロードのみ、無料、1枚あたりの画質はL判プリントがきれいに出来る程度、容量が大きい(10GB以上)、何枚かまとめてアップロード可能、登録なしでもダウンロード可能(パスワード入力などで)などが希望です。また、特別なソフトのインストールなしでアップロード可能、フォトブック作成用の簡単な編集が可能なども希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動アップロードのない写真共有サイト教えて下さい

旅行などのイベントで撮った写真を数名の友人と一カ所に集めて管理したいと思っています。 それぞれが撮影したデータがかなりたまっているので できるだけ容量が大きい共有サイトが良いと思いGoogleのPicasaを試してみたのですが 自動でパソコン内のデータが全て取り込まれてしまうのがどうにも苦手なため、別の手段を探しています。 (何かの間違いで簡単に自分がアップロードしたくないデータまでアップされてしまうのが嫌なので、手動で操作したものだけアップされるような仕様のものが希望です) 下記条件にできるだけあてはまるようなサービスをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? ☆手動アップロードのみ ☆無料 ☆1枚あたりの画質はL判プリントがきれいに出来る程度 ☆容量が大きい。10GB以上 ☆何枚かまとめてアップロード可能 ☆登録なしでもダウンロードは(パスワード入力などで)可能 ☆日数制限がない できれば ☆特別なソフトのインストールなしでアップロード可能 ☆フォトブック作成用の簡単な編集が可能 …が希望です。 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backy0175
回答No.2

Picasa3と Picasaウェブアルバムの利用をお勧めします。 私は何人かで撮影した写真を Picasa3で管理してますが、撮影時間がずれている写真をまとめて修正できるので重宝してますよ。 それと、「Google+ 自動バックアップ」については以下のようになっていますので、問題ないのではないでしょうか。 Picasa3の「Google+ 自動バックアップ」は、2013年12月13日ごろにリリースされた Picasa 3.9.137 Build 69 でサポートされました。 https://productforums.google.com/forum/#!topic/picasa-ja/sgH4tthbYak/discussion その後、2014年3月7日ごろにリリースされた Picasa 3.9.137 Build 114で Picasa3と「Google+ 自動バックアップ」は分離されました。 https://productforums.google.com/d/topic/picasa-ja/Qb5__YYojj8/discussion したがて、一旦「Google+ 自動バックアップ」をアンインストールしておくと Picasa3を使い続けても Picasa3を更新しても勝手に自動バックアップされることはありません。 尚、現時点での最新版は 2014年3月12日ごろにリリースされた Picasa 3.9.137 Build 118です。 https://productforums.google.com/d/topic/picasa-ja/VyS6D5ARIE4/discussion

umekko
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 詳しくご説明頂いてありがとうございます。 自動バックアップオフに出来るのですね。やってみます、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

picasaの自動アップロードを停止すればいいのでは。 https://productforums.google.com/forum/#!topic/google-plus-ja/fYakMNAgLnM

umekko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、なにかのはずみで設定などいじってしまったりして 知らないうちにデータがアップされたりすると嫌だなあ…と。 心配し過ぎかもしれませんが…。 ご紹介頂いたサイト、良く読んで検討してみます。