• 締切済み

対人恐怖症、笑いが止まらないなど

感情の抑制がとても難しい状態です。 どんな状況であろうと笑い出したら止まりません。傷付けばすぐに表情に現れたり涙が出たりします。 対人恐怖症やあがり症に該当するような症状もあります。 精神科に通ったこともありましたが駄目でした。毎回質問されて、それをパソコンに打ち込まれて、薬をもらって終わり。同じことの繰り返しで、症状に変化はなく、通院が苦痛になりました。 自分はおかしいということにちゃんと気が付いているのに どうすれば良いか分からず本当に困っています。 上記のような症状に対して少しでも効果のあった治療法があれば教えて下さい。特に笑いには困っています。

みんなの回答

• okimaru
回答No.1

えっとですね。 心理療法かNLP心理学がおススメです。

rikyunezu
質問者

お礼

ありがとうございます^^関連の本を借りてみます。