okimaruのプロフィール

@okimaru okimaru
ありがとう数100
質問数22
回答数41
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
3%

  • 登録日2005/05/09
  • 高校中退しようとおもってます。

    わたしはいま高校一年生です。 某私立高校に通っているんですが 大学に行きたくて私立にしましたが、 馬が合わないというか、 単なるわがままなんですが、 学校を辞めようと思っています。 特にやりたいことはありませんが、 ちゃんと働きたいと思っています でも父親に学校辞めるなら家から追い出すと言われてしまい、 住み込みでみっちり働けるところを探していす。 中卒でも住み込みで働けるのでしょうか? 長文すみません。 アドバイス待ってます。

  • 起業してみたいです。

    何か斬新なアイデアとかがあるわけではないのですが、とにかく自分で何かを興し、組織を成長させてみたいです。 てっとり早いのは、難関資格を取得して士業になることをスタートラインにすればよいのかなとも考えましたが、その分野が衰退分野であれば、苦労して合格してもあまり意味が無いような気がします。 今後、20年先、30年先を見据えて成長分野と思われる領域について勉強・情報収集をしたいと考えています。 今後、どんな分野が成長しますでしょうか? よく聞きますのは、環境(エコ)、通信、シルバー、教育ですが、皆さんは次世代にブレイクする分野は何だとお考えですか?併せてその理由もお教えいただくと助かります。 よろしくお願いします。

  • あなたは関西人関東人どちらが好き?理由は?

    自分は関東人が好き。同じ人間同じ日本人ならどう考えても関東派です。 理由は、関西人のあつかましさや、なれなれしさがうざい。 人情という言葉は好きですが、今では欠落しており、なれなれしいのが関西になってる。 逆に、関東人は、冷たいかもしれないが、一線を超えて他人の生活にぬけぬけと入り込む事が少なく、好感持てるのです。 毎日毎日お金に追われて、仕事に追われて暮らす人生において、自分だけで精いっぱいで、他人の面倒やトラブルや悩みに関わる暇もなく、クールな関東人が自分は好きです。 関西人は足の引っ張り合いや、平気できつい事をぬけぬけと発言する。 関東人は腹で笑うが、腹は見えない。 地域で限定するのは良く無く、一概に言えないですが、やはり大人しい人が一番共存しやすい気がします。ワンワンうるさい犬より、赤ん坊より、やはり猫や、大人しい大人のほうが好きです。

  • 高校2年生 もっと英語を勉強したい

    高校2年の娘のことで相談させてください。 彼女は英語が大好きで、高校の授業だけでは物足りなくなってきたようです。 本人は英会話スクールに通いたいというのですが、高そうで通わせてあげられません。 サークルのような感じのところをイメージしているのですが、探す方法が分かりません。 ご存知の方、または他にオススメの選択肢があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦です。生きがいや充実感が得られなくて

    専業主婦暦十年、子供小学高学年が一人です。 子供も手がかからなくなってきたせいもありますが、毎日の家事と趣味の生活に充実感が得られず、焦ってきて自己嫌悪に陥ります。 料理や掃除等の家事はあまり得意では無いので、楽しんでやるという域にならず必要最低限でやっています。 趣味の続けているスポーツや筋トレ、その他ボランティア活動もしています。 ユーキャンなど見てますが資格を取りたいと思う興味あるものが見つからず、資格を取ったところで実務経験が無ければ取っただけになりそうに思います。 パートに出るのも土日休みで平日短時間希望なので断られるだろうし、甘い気持ちで社会に出てきてすぐ辞めるパート主婦を正社員時代かなり見てきたので、安易に社会に出るのもーと考えてしまいます。 以前レンタルビデオのバイトをしたことありますが、単調な仕事で社会に出てる充実感などは得られませんでした。 何か良いアドバイスなどお聞かせください。生きがいって?