大学院進学のための理系勉強方法

このQ&Aのポイント
  • 大学院進学に向けての理系勉強方法とは?
  • 効果的な勉強方法やおすすめの参考書を紹介!
  • 大学院進学を目指す理系学生必見の勉強法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

勉強方法について

理系なのですが。 大学院に行くための勉強方法ってありますか。 あるならどのような勉強をすればいいですか。 新しく買う本とかありますか。

• mms49
  • お礼率87% (27/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

直前の質問もみると,他大学の院を受験するという状況のようですね。その前提で, 1.受ける大学のシラバスを見て,教科書や参考文献がなにかを調べ,自分でも勉強しておく。内部進学希望者は,それらをマスターしているはずですから。 2.その分野の用語辞典を1冊丸暗記する(ことを試みる 笑)。英語索引もあるでしょうから,それを英語でやったときのような「単語帳」として使う。 3.入試科目に英語があるでしょうから,少なくとも大学受験時くらいの英語力は満たしておく。

mms49
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは過去問を入手して下さい。 お話はそれからです。

mms49
質問者

お礼

ありがとうございました。

mms49
質問者

補足

過去問を入手してから、何をすればよいのですか。 回答よろしくお願いします。