• 締切済み

小売業界の給与について

イオンなどの小売業界の推定生涯賃金について質問があります。 小売業界に興味があり調べていたら、イオンが小売業界の生涯年収1位でした。 そこでイオンを例に4つ質問があります。 (1)イオンの生涯年収は3億円ちょっと言われていますが、それは全国のイオンリテール(旧ジャスコ)で 働く正社員も推定生涯賃金が3億円ということですか? それとも、本社で働く人がなのでしょうか? (2)イオンの舗で働く人は店舗の売り上げに左右されるのでしょうか? (3)サティーのように買収され、現在はイオンリテールの社名変更された会社で働く正社員も3億円の枠に入りますか? もし仮に、女性が高卒でA会社に就職。しかし、数年後にA会社が破綻しイオンに買収されたとして、その人はいくらの 定生涯賃金がもらえるのでしょうか?(その人も3億円?) 今回はイオンを例に質問しましたが、他の企業の場合でもお話を聞かせていただけたら嬉しいです。 質問が多いですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1)イオンの従業員(単独)は329人となってますので本社勤務だけでしょうね。(連結では7000人くらいで生涯年収2億弱) (2)不明 (3)買収された会社の賃金が買収側にそろえられる事はまずありません