若ハゲを恋愛対象として見れない女性へ

このQ&Aのポイント
  • 若ハゲを恋愛対象として見れない女性への理由や感情について質問します。
  • 質問者は若ハゲであり、女性が若ハゲを恋愛対象として見ない理由を知りたいとしています。
  • 条件付きの場合や坊主やスキンヘッドなどの外見に対する意見も求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

若ハゲを恋愛対象として見れない女性へ

私は二十歳の大学生にして若ハゲです どれ程かというと、特ダネの「あまたつキャスター」のような感じです 今回は若ハゲを恋愛対象として見れない女性の方々(10代~30代)に質問があります その質問は「どうして若ハゲを恋愛対象として見れないのか?」ということです こういった質問サイトではできる限り質問者を励ますような投稿が目立ち、強く否定すれば非難されることもあるので、あまり思い切ったことを書き込めないかもしれません しかし、この質問は皆様の人間性を見るようなものではないので、どんなに強い言葉で書かれても結構です(例:キモイ、近づきたくない、友達にすらなりたくない等) 私でも、あまり太りすぎた女性は恋愛対象外、などと生意気にも思っていますので(友人関係なら一切問題ないですが)、ハゲがどう思われていようが女性を責める気などは全くありません また「ハゲ散らかしてるのはダメだけど、坊主やスキンヘッドなら大丈夫」や「性格がよければ」といった条件つきの方はできればその旨もご記載下さい どうか回答のほどをよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriri66
回答No.14

失礼ながら私は薄毛の方は恋人としては「なるべく遠慮させて頂きたい」と言う感じです。 どうしてかと言うと私個人の好みの基準として魅力を感じ辛いからです。 もちろん、友人だったら何も関係ありません。 このような場ではハゲを気にしない!という女性の声が多いですが 現実はやっぱり不利ですよね。 なぜかというとネットでは無意識に「心が物凄く綺麗な薄毛の方」という 例外を想定しているからです。障害者=心が綺麗っていう奇麗事と同じですよ。 質問主様も太りすぎている女性はちょっと・・・との事ですよね。 でも、性格が物凄く魅力的な女性だったら??恋する事もあるかもしれない。 それと同じです。 20にして若ハゲはお辛いでしょう。 遺伝の問題ですので、貴方には全く責任がありません。 しかしネットでは、自分は女性の容姿を気にするのに ハゲや低身長を気にする女性は最低だという 勝手な言い分を持つ男性もかなり多い・・・・ その点貴方は、自分だって容姿を気にするのだから、と人のせいにせず自分と向き合おうとしている。 これ、出来そうでなかなか出来ないのです。  質問主様は20にしていい男の素質を持っている方だなと感じました。 これから先、自分と同じような性格なのに髪が有るアイツがモテる、とか 「頭髪は気にならない」と言ってた人に告白したら駄目だったとか そういう状況・・・あるかもしれません。 でも決して何かを恨まず、比較して劣等感に潰されず 自分も人生を楽しんで、相手も幸せにするような生き方を心がけてください。 女性は友人関係であれば薄毛だろうが何だろうが関係ないです。 貴方は友人を顔で選びますか?楽しい人と一緒に居たいだけですよね? まず友人として、女の子を楽しくさせればその中から貴方を好きになる女性は必ずいます。 これは奇麗事ではなく事実です。 それとあまたつキャスター程度だったら私は全然気になりませんよ。 さらに男性だったら経済力や仕事などもプラスになりますし、 質問主様は身長や体型などはむしろいい方。 うん、全然自分次第ですよ。頑張ってくださいね

arinamingold
質問者

お礼

まだまだ辛いことがあるのは覚悟していますが、だからといってセンチにならないように努力します お褒めいただいて本当にありがとうございました

その他の回答 (14)

• bari_saku
回答No.15

唯一、恋愛対象外のハゲがあります。 「バーコード」です。 もし自分の旦那がやろうとしたら、殴ってでもやめさせます。

回答No.13

ブサイクよりはイケメンが良い。 貧乏よりは金持ちが良い。 チビよりは背が高い方が良い。 それと同じで、ハゲよりはフサフサが良い。 とは思います。 男性が女性に望むものも同じではないかと思います。 だから女性は、少しでも美しくなろうとします。 どうして恋愛対象として見られないか、というと、 ハゲてない男が他にたくさんいるから・・・。 まだ男は選び放題だと思っている若い女性には、 真剣に検討してみる順位に入ってこないのでしょう。 無人島で、ハゲとチビとデブと「私」しかいなかったら 選択基準は外見ではないのは確かだと思います。 イケメンで金持ちで背が高くてフサフサで センスも良くて性格も良くて、申し分ないんだけど 「合わない」・・・ これじゃしょうがないです。 ハゲかどうかよりも大事なポイントがあります。 今私が気になっている人は私と同じぐらいの身長です。 ヒールを履いたら私の方が高くなってしまいますが 彼はそんなこと気にしないんじゃないかな、と思います。 アプローチがとても男らしくて、照れ隠しもなにもなくて どうしようか考える隙もないぐらい直球だったのが すごく好感が持てました。 ハゲだったとしても、そういうアプローチをされたら、心に響くと思います。 コンプレックスを乗り越えようと努力している男って、一番かっこいいと思います。 ただ、ハゲに関して言えば、 やはりテカリや脂っこい臭いがあるとしたら、極力排除すべきです。 ご自分のハゲさに似合うファッションと、清潔感と、自信を持つこと 自信を持つというのが難しいですが 自分を卑下するのでもなく、やたら大きく見せようともしてない感じは、 好感が持てると思います。 質問者様の、回答へのコメントを読むと、 すごくユーモアと負けん気のある方だと思いました。 髪の毛の本数よりよっぽど大事な事です。自信持ってください。

質問者

お礼

コンプレックスを乗り越えられるように頑張ります 清潔感をだせる男になれるよう服装体質にも気をつけていこうと思います

noname#127719
回答No.12

まさにANo.11のhikarucou様の通りですね。 何か飛び抜けて才能があるとかでないと本当に厳しいでしょうハゲは。 それでも髪の毛のある人よりはかなりハンデになります。それこそタレント有名芸能人レベルにならないとね! d=(^o^)=b だから一般大衆人間がハゲてしまうとあまり望みは無いんです。そんじょそこらのハゲ男性見て魅力なんて感じますか??少なくとも私は正直全然魅力があるように見えません。 視界に入るたびに、あぁこの人も一生涯独身かぁぁって思っちゃいます。 ハゲでも恋愛勝ち組になるのは奇跡だと思います。 本当に綺麗事建前だと思いますよ女性の言うことは!

• hikarucou
回答No.11

普通に考えると、ハゲの人は駄目だと思います。 ただ、例外があります。 それはものすごく尊敬できるなにかを持っているとか、ハンサムだとか、話しが面白いとか、とにかくが特別なにかが魅力的な場合、ハゲなんて凌駕します! でもそういう人はそんなに多くない。 だから一般的にハゲはモテない・・・ような気がします。 最初は好きでもなんでもなくて、でも話してるうちに気があったりして好意が持てたら、ハゲは恋愛に支障はなくなります。 なんにも知らない、または引かれるなにかがない場合、ハゲだととても厳しいと思います。 また女性にはそれぞれ好みがあるので、あなたの何に惹かれるかはその女性でないとわかりません。 だからあなたが禿げてても、彼女ができないということはないかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます う~ん、一般的には恋愛はやはり厳しい立場ですよね 惹かれる何かがあるかどうかは自分じゃ分かりませんから結局は運なのかな

• I0c0I
回答No.10

禿げてきてても、坊主、スキンヘッドにしてる方は気になりません。 友人にも大丈夫です。 何故恋愛対象外になるのか?というと。 「禿げは不潔」な印象に繋がるのです。 実際、禿げの人って、油っぽくテカテカしてる人が多いので、生理的に気持ち悪い人が多いです。 若ハゲでもテカってる人いますしね。 でも、欧米では禿げはセクシーの一種とされているのに、 何故日本では皆ほとんどNGなのでしょうね? 無理やり隠してるのと油っぽくて臭いのが駄目なのでしょうかね? 自分でもふしぎです。 昔住んでた家の近所に、20代前半なのにすごい禿げてる人と付き合ってる10代の女子大生がいました。 はじめ、そこの家のお父さんと思い込んでいたほど彼は老けていました。 ただ、とても優しそうな良い印象の方で、実際優しいらしく、挨拶も普通に交わしていました。 確か、そのカップルは結婚したんじゃなかったかな? なので、禿げが無理な人がいるように、中身が魅力的なら気にしない人はいっぱいいると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 不潔ですか 脂っこい頭では無いと医者にも言われてるので、あまりテカテカしてはないとは思います 今後テカテカしだしたらファンデーションでも塗っときます

noname#187180
noname#187180
回答No.9

あまたつ(笑) いぃじゃないですか。 ハゲで長い髪の毛で隠してたりしたら最悪ですよね。 でもハゲてても スキンヘッド&坊主なら許せる。 同じハゲでも志村けん風なハゲは気にならないけど カッパみたいにハゲるのはすんごく気になる。

質問者

お礼

髪型はアマタツですが天気は読めません ただ雨が降ると頭に直接当たるので誰よりも早く気づきます やはり長くして逆に目立つのはダメっぽいですね 頭頂部はまだあまり目立たないです

• p0pj
回答No.8

私は… 髪の毛は長いのに 部分的にないのとかは気になります; けどスキンヘッドにしてたり,坊主なら全然気になりません!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 短髪推奨の方は多いですね 善処します

• rika-chan
回答No.7

ハゲで、太っていて、身長が低く、スタイルが悪いとなれば、一緒に歩いていて、周囲からどう思われるかと気になることがあると思うので、パスです。  ハゲでも、アデランスをしていたり、スキンヘッドで、スタイルが良く筋肉質でかっこよかったりしたら、恋愛対象になることも多々あると思います。例えば、何かの一流選手とかなら、若ハゲも関係ないでしょう。

質問者

お礼

>ハゲで、太っていて、身長が低く、スタイルが悪いとなれば 私はハゲてはいますが、身長は178、体重60とそこそこ標準でスポーツは友人達とよくサッカーをしているのでそれなりに筋肉もあるつもりです(細マッチョ?) ハゲが似合うように善処したいです

• miwamey
回答No.6

家の主人も若禿げです。結婚相手の条件には禿かそうでないかは入ってなかったので気にしませんでした。なれると気にもならなくなるもんです。 まあ、「恋愛対象」というのは個人の好みの問題ですから気にしない人か、禿がいいと言う人と付き合うしかないでしょう。禿を気にするくらいなら全部そってしまっているほうがさっぱりとして男らしいとかいう女性もいますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あなたのように結婚まで成された方に出会えるよう頑張ります

回答No.5

私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲで背が低くブサイクな一生涯独身がほぼ確定している中年男性です。 ハゲはとにかくカッコ悪い!! 本当に他のみなさんは綺麗事ばかりですね! 内面的な魅力を全て破壊するほどのパワーがハゲにはあります。 初対面でハゲに出会ったとき、ウワッ!?!?ってなりますよね。 女性にとって恋愛対象にはならないのもわかりますよ。 ハゲは女の子にモテない究極の姿だと私は思います! 私も二十五歳くらいで完全にハゲました。その為に全く女性に相手にされず全然男性として見てもらえません。 一緒に歩くのが恥ずかしいからでしょうね。 結局ね、恋愛=容姿外見なんですよ!ハゲは一番タチが悪いモテない要素です!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ハゲ+チビ+不細工ですか 原因はハゲだけじゃないんですね あなたの質問や回答履歴を見ると、ハゲ仲間を一方的に増やそうとするくせに、自分は恋愛を諦めて無い感じを受けます もっと自分に素直になったらどうなんですか? 40にもなってみっともないです