• ベストアンサー

ブルース・リーのドラゴン怒りの鉄拳について

ブルース・リーが墓場で焼いて食べている肉は何の肉ですか? 教えて下さい。

noname#184909
noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

しょこたんの解説に興味を持たれましたね! 犬肉だったと思います。 どうして犬なのかは、この作品のなかに「犬と中国人は入るべからず」という看板が出てきたり、中国人であるリーに日本人が「犬の真似をしろ」と悪態をつくシーンがあります。 そんなことから、あの場面で食っているのは犬だとするのが適当だと思うのですが。 まあ形もそれっぽいですし、実際に中国には食用犬として赤犬なんてのもいますから。 下記にその場面が写真入りでありますよ。 http://hobby.gray-japan.com/movie_n/action/n_action-018.html

noname#184909
質問者

お礼

DVD持っているんですがしょこたんの解説で更に興味が出たのとそういえば当時の自分の疑問もまた思い出したので質問しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A