• 締切済み

ブルース・リーの映画のアンケート

ブルース・リーの主演作で好きな作品は何ですか?好きな理由もお聞かせ頂けたら幸いです

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.4

ブルースリー世代です。 やはり「燃えよ!ドラゴン」ですね。 特に「DON'T THINK,FEEL!(考えるな。感じろ)」のセリフは私にとって「座右の銘」と言っていいほどの名セリフです。

moomin500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このセリフにブルース・リーさんの並々ならぬ思い入れを感じますね

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 一番最初にブルース・リーを知ったのも、燃えよドラゴンです。 あのアクションシーン、特に衝撃的だったのはオハラとのシーンで またそこに至るまでに妹のことを回想するシーンありますよね。 怒りを拳に変えてのシーンとなったと思います。 全般的にどの作品も好きですが、インパクトがあったのも この作品ではなかったかと今でも思います。 ヌンチャクにしても良く出来るものだなと思います。 他にはあのドラゴンへの道です。 あのチャック・ノリスとのシーンは圧巻ですね。 体型見ても不利という感じも最初は思いましたが、 そこはまた映画の世界ですからね。 怒りの鉄拳も見ましたが、また見たくなってきました。

moomin500
質問者

お礼

ありがとうございます。どの作品も基本的に勧善懲悪のストーリーですが色々な意味で、どの作品も良いですね

• tratra60
回答No.2

ドラゴンズの道 コロシアム(今で言う福岡ドーム?みたいな所)の決闘はじめ、ダブルヌンチャクアクションとか… それに、美人ヒロイン"ノラ・ミャオ"がよく登場するし(^^ゞ。 あと、あのサウンドが好き。 もちろん、ブルースリー一番の名作「燃えろ!ドラゴンズ」もいいけど、個人的には前記の方がいい。

moomin500
質問者

お礼

ありがとうございます。失礼ですが「燃えよドラゴン」です。当時、プロ野球の中日ドラゴンズの応援歌で「燃えよドラゴンズ」が発表されたのかもですね。ドラゴンへの道はユーモアも沢山有ったし、良かったね

• k_mutou
回答No.1

“燃えよ、ドラゴン”です。 あの《ヌンチャク》のシーンが好きでDVD買ってしまいました。 モヤモヤした気分の時や暑くてうだる夏の日など、この作品を観たらスッキリします。

moomin500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ストーリーも分かりやすいし、ブルース・リーさんの魅力が全開ですね