• ベストアンサー

「いまここにいるよ」誰の曲か教えてください。

    「いまここにいるよ」というタイトルの曲 (歌詞は下記)があるのですが、 どなたか誰の曲かおわかりの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 伴奏用のコード表を探したいのですが。。歌詞だけでは検索できなくて。。 よろしくお願いします。 ※(あなたとわたし いま ここにいるよ  あなたとわたし いま ここにいるよ) 1 生まれた場所も 息をしてる場所も   遠くはなれて いても  ※ リフレーン 2 この星のかたすみ 花のたねまいて   小さな唄を 唱ってる  ※ リフレーン 3 せつなさも よろこびも 時も空も   こえてひびきあう 不思議  ※ リフレーン

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

いい曲ですね。せっかくなので私がつけたコードも参考にしてください。 あなたとわたし いま ここにいるよ Eb Fm7 Bb Gbdim Bb あなたとわたし いま ここにいるよ Eb Eb(onG) Fm7 Eb Bb Eb 1 生まれた場所も 息をしてる場所も Eb Ab Bb Eb   遠くはなれて いても Gm7 C7 Fm7 Fm7(onAb) Eb Bb Eb http://www.youtube.com/watch?v=6-NwVrcNOIk この動画を参考にしました。

banana666
質問者

お礼

動画もあったんですね! コードまで付けてくださって、すごい!!感動です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159916
noname#159916
回答No.1

イマココニイルヨ 作詞:李政美(いちょんみ) 作曲:おーまきちまき http://leejeongmi.com/words.htm

banana666
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく助かりました!!!

関連するQ&A

  • ひと昔前の女性の歌う曲で…

    どうしても思い出せません。どなたか教えてください。 ひと昔前に女性が歌っていた歌です。 ところどころにバグパイプが入った伴奏で「あ~悲しいほどに」と始まって、途中「恋は不思議な不思議な 不思議な出来事」という歌詞があったように思います。テンポのいい曲でとても好きだったのに、 思い出せそうで思い出せず、ず~っと考えています。お願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    子供の頃に聞いた曲のタイトルがわかりません。 15年くらい前に聞いた覚えがあり、歌詞もメロディもけっこうはっきり覚えてるのですが、検索してもヒットしません。 歌詞は「そばに いまも君がいてくれる そして喜びはんぶんこね 手をつないで 君の歌を歌ってよ 夕焼けを背中にしょってさ(あの一番星に乗ってさ?)ふたりの大好きな歌」みたいな感じでした。 間奏にリコーダーが入ってたりするほのぼの系の曲です。 折に触れて思い出して探すのですが、毎回見つからないのでもやもやしています。ご存じの方がいたら教えて下さい!! 当時子供だったので、もしかしたらアニソンシングルのB面とかの可能性が高いかもしれません…。

  • 【この歌詞誰の何て曲?】「僕は今走り続ける 君は今変わり続ける」

    昨日の昼過ぎ、am/pmで流れてました。 男性(30代~40代)の渋めの声でした。 歌が終わりに近い頃に入店したので、聞き取りメモできた歌詞は少ないです。 「僕は今走り続ける 君は今変わり続ける 違う空に…」 こんな感じだったと思います。 いつもなら検索すればすぐ見つかるのですが、この曲に関しては見つけられませんでした。 ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 何という曲でしょうか・・・今でも忘れられません

    5,6年程前に深夜のラジオ(TOKYO FM)でゲストとして招待されていた男性歌手の曲で、その時は、うとうと寝ながら聞いていたのでアーティストの名前や曲名は聞き逃してしまったのですが…それでも、今になっても忘れられないとても印象深い曲です。最近、気になってしょうがなくなり、こちらで質問させていただくことにしました。 ※男性アーティスト(40~50代でソロだと思います) ※その曲の歌詞(ただし、歌詞をそのまま掲載すると規約違反になってしまうようなので…あくまでも大体の歌詞のイメージですが)の内容は 『あの日僕が見た星と、いま僕が見ている星、何も変わりが無い・・・それが嬉しい』 たしか、こんなことをテーマに歌っていたと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 10年くらい前に聞いた曲

    10年くらい前に聴いた曲なんですがラテン語?が歌詞に入っている曲です。 「勝利の歌を歌おうよ~」とか「いきてるよろこびかんじて」という歌詞がありました。 これは誰のなんていう曲でしょうか?教えてください。

  • 誰の曲ですか

    1、2年前に、有線でかかっていた曲が、未だに誰のなんていう曲かわかりません。歌詞は、聴いてるだけなので、違う部分もあるかもしれません。知ってる方、教えてください。歌いだしは                    ・・永遠よこぎる光をたたえて 想いの全てをこの空に歌う 空の美しさと やさしさと強さを 君にたたえて今愛を誇りに・・(サビ)想いが 空にあふれて 星がひとつ 永遠をよこぎる そして君が・・           わかる方、よろしくお願いします。

  • 窓ガラスのへのへのもへじ~この曲知ってますか?

    今から20年前ぐらい。童謡っぽい曲(みんなのうた?)で転校してしまう友だちについての曲ですが「明日教室に入ってもあなたはいない。机だけきっと部屋の片隅に置いてある…」「窓ガラスのへのへのもへじ泣いているのー」ぐらいしか歌詞を覚えていないのですがずっと知りたいと思っていました。教えて下さい。

  • 宝塚の歌 80年代後半から90年代前半

    今日ヘコんでいたときに、ふと思い出した歌詞です。 最初は自分でも何の歌か分からなかったのですが、 たぶん、宝塚歌劇の中で歌われた歌です。 私がよく観ていたの80年代後半から90年代前半のころと思います。 なんの作品の誰が歌われた歌かわかる方はいらっしゃいますか? こんな風な歌詞でした。。。 「いつも夢見て生きている 見上げる空に星ひとつ 星の光に導かれ 花を咲かせるときがくる」

  • 歌のタイトルがわからない~~

    小学生のころに、先生がキターで弾いてくれてた曲なのですが、歌詞もあやふやな上に歌のタイトルもわかりません。。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? こんな歌だった気がします。 ♪よろこび(よろこび)  感じ合い(感じ合い)  ちいさな(ちいさな)  ぼくたちだーけーど  あの青い~空のよ~お~に  澄みきいーった心になるよ~に~ こんなかんじの歌です。輪唱っぽいんです。 この歌が聴けるサイトなんてナイかなぁ・・・。

  • この曲のタイトル、知ってますか???

    *もう15年くらい前の曲なんですが、「竜の眠る星」というコミックがあって、それの曲をTMNの木根さんが作ったんです。当時レコードを買って聞いていたんですけど、今どうしてもそのタイトルが知りたくて・・・出来れば誰が歌っていたのかも分かれば教えて頂きたいです。 すごくスキだった歌なので、歌詞は覚えてますが、肝心のタイトルが分からなくて困っています。どうぞよろしくお願いします。