• ベストアンサー

曲のタイトルがわかりません。

子供の頃に聞いた曲のタイトルがわかりません。 15年くらい前に聞いた覚えがあり、歌詞もメロディもけっこうはっきり覚えてるのですが、検索してもヒットしません。 歌詞は「そばに いまも君がいてくれる そして喜びはんぶんこね 手をつないで 君の歌を歌ってよ 夕焼けを背中にしょってさ(あの一番星に乗ってさ?)ふたりの大好きな歌」みたいな感じでした。 間奏にリコーダーが入ってたりするほのぼの系の曲です。 折に触れて思い出して探すのですが、毎回見つからないのでもやもやしています。ご存じの方がいたら教えて下さい!! 当時子供だったので、もしかしたらアニソンシングルのB面とかの可能性が高いかもしれません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abiwirang
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.2

おそらく、あなたが探している曲は「ハッピー・ハッピー・ガール」(作詞:三浦徳子、作曲:川口真)ではないでしょうか。 歌詞には、「そばにいまも君がいてくれる」というフレーズがあり、リコーダーが入るという点も合致しています。また、この曲は1980年代に多くのアニメソングやキッズソングのカバー曲としても知られています。 もし違う曲だった場合は、申し訳ありませんがご参考にならなかったことをお詫び申し上げます。

baroran10
質問者

お礼

ありがとうございました。 結果的には違いましたが、こちらの曲も聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 古い曲のタイトルを教えて下さい

    大分前に聞いた曲の歌詞が気になって悶々としています。もしご存じでしたら曲名と、できましたら収録されているアルバム名を教えて下さい。 歌詞の以下の様な内容でした(あくまで内容の説明で歌詞そのものではありません) 少年と少女がいて、二人とも悲しみや苛立ちの中で日々を過ごしている。この二人が出会えればお互い幸せになれるのだろう。二人は今日も街ですれ違う、でも出会うことができない。 出会いや別れの曲というのは沢山あると思うのですが、出会わないことを歌った曲というのは初めて印象に残りました。 補足情報として ・男性が歌ってました ・間奏のメロディがトルコ行進曲に似てました。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル、知ってますか???

    *もう15年くらい前の曲なんですが、「竜の眠る星」というコミックがあって、それの曲をTMNの木根さんが作ったんです。当時レコードを買って聞いていたんですけど、今どうしてもそのタイトルが知りたくて・・・出来れば誰が歌っていたのかも分かれば教えて頂きたいです。 すごくスキだった歌なので、歌詞は覚えてますが、肝心のタイトルが分からなくて困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 揚げ玉~。と聞こえる曲

    3、4年前によく有線でかかっていたのですが、曲中に 何度も揚げ玉(そう聞こえる)と出てくる曲です。職場 で「揚げ玉って聞こえるよね?」「いや蟹玉だ」「替え玉 とも聞こえる」等と話してましたが誰も知らなかったので 曲の特徴は… ・メインで歌っているのは男性で子供番組の歌のお兄さん  みたいな爽やかな歌い方です。 ・曲中に子供の声が随所に入ってます。3コーラス目に  入る所に女の子の笑い声、オーレ!という部分、 間奏 のセリフの部分。 ・間奏の最後にリコーダーの演奏が入ります。 判りましたでしょうか?文面で楽譜の表記をしようと 試みましたが、判り辛いのでやめました(笑)  

  • 「君のため 僕は歌う」という歌詞の曲が思い出せない

    君のため 僕は歌う という一部分の歌詞しか思い出せないのですが、どなたか曲名をご存知ないでしょうか? なんかアニソンっぽい感じの神秘的な曲です。 lululi lala~♪x3 ←(なんて言ってるかわかんないから当て字)という印象的なフレーズを連呼するメロディだったという記憶もあります。 lululi lala~♪x3 君のためー 僕は歌ーう

  • 曲のタイトルを教えてください

    子供の頃、小学校(もしくは中学校)の卒業式で歌った歌だと思うのですが 「喜びに満ちあふれ。いざたたえん、とわのさち…」 で始まる曲のタイトルが知りたいです。宜しくお願いします。

  • 「いまここにいるよ」誰の曲か教えてください。

        「いまここにいるよ」というタイトルの曲 (歌詞は下記)があるのですが、 どなたか誰の曲かおわかりの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 伴奏用のコード表を探したいのですが。。歌詞だけでは検索できなくて。。 よろしくお願いします。 ※(あなたとわたし いま ここにいるよ  あなたとわたし いま ここにいるよ) 1 生まれた場所も 息をしてる場所も   遠くはなれて いても  ※ リフレーン 2 この星のかたすみ 花のたねまいて   小さな唄を 唱ってる  ※ リフレーン 3 せつなさも よろこびも 時も空も   こえてひびきあう 不思議  ※ リフレーン

  • ラルクアンシエルの曲のタイトル、教えて下さい

    久しぶりに昔のシングル集め録りのMDを聴いていたら いいなあと思う曲が入っていたのですが、 曲目を書いていなかったので曲のタイトルがわかりません。 曲はラルクアンシエルの曲で、イントロなしにいきなり歌が入る、全歌詞英語の曲です。 で、何かの曲のカップリングだと思います。 同じMDに「Lies and Truth」が入っていたので(これは歌詞から調べました)、 その曲のカップリングかと思ったのですが、 カップリングは「賽は投げられた」ですよね? 聴いてみても違ったのでもうお手上げ状態です。 この曲のタイトルと、もしあれば歌詞がネットで見られる場所を教えて下さい!

  • この童謡のタイトルは何でしょうか?

    メロディーと一部の歌詞だけ思い出した歌があります。 メロディーは、 ミソソミレファファレ ドミミドレソソ ミソソミレファファレ ミドレシド ラララド(↑)ソソソ ファファファソミミミ ラララド(↑)ソミファレ ミドレシド 母に聞いた所、このメロディーはピアノ曲やきつつきの歌など色々あるらしいのですが、私の覚えている歌詞のタイトルは知りませんでした。 私の覚えている歌詞は、 一本目の角で 気が付いて帰る (ラララドソソソ ファファファソミミミ) です。 「一本目」だったか「三本目」だったか、何本目かあやふやで、「気が付いて帰る」だったか「戻る」だったかも微妙です。 このメロディーと歌詞の歌をご存知の方、タイトルを教えて下さると嬉しいです。

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 「プラスチックの○○」という言葉が歌詞の中に入ってる曲のタイトルを探し

    「プラスチックの○○」という言葉が歌詞の中に入ってる曲のタイトルを探しています。 メロディーも歌手も思い出せないのですが… プラスチックの月?星…そんな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう