• ベストアンサー

曲のタイトルがわかりません。

子供の頃に聞いた曲のタイトルがわかりません。 15年くらい前に聞いた覚えがあり、歌詞もメロディもけっこうはっきり覚えてるのですが、検索してもヒットしません。 歌詞は「そばに いまも君がいてくれる そして喜びはんぶんこね 手をつないで 君の歌を歌ってよ 夕焼けを背中にしょってさ(あの一番星に乗ってさ?)ふたりの大好きな歌」みたいな感じでした。 間奏にリコーダーが入ってたりするほのぼの系の曲です。 折に触れて思い出して探すのですが、毎回見つからないのでもやもやしています。ご存じの方がいたら教えて下さい!! 当時子供だったので、もしかしたらアニソンシングルのB面とかの可能性が高いかもしれません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abiwirang
回答No.2

おそらく、あなたが探している曲は「ハッピー・ハッピー・ガール」(作詞:三浦徳子、作曲:川口真)ではないでしょうか。 歌詞には、「そばにいまも君がいてくれる」というフレーズがあり、リコーダーが入るという点も合致しています。また、この曲は1980年代に多くのアニメソングやキッズソングのカバー曲としても知られています。 もし違う曲だった場合は、申し訳ありませんがご参考にならなかったことをお詫び申し上げます。

baroran10
質問者

お礼

ありがとうございました。 結果的には違いましたが、こちらの曲も聞いてみたいと思います。